HDR360G
- 「GPS+360度」カメラを搭載したドライブレコーダー。前方の事故だけでなく、側面や後方からの追突やあおり運転、幅寄せなどの映像も記録できる。
- エンジンONで開始する「常時録画」、衝撃を検知して自動録画を行う「衝撃録画」、任意のタイミングで録画する「マニュアル録画」の3つの録画機能を搭載。
- 専用ビューワソフトを使用すれば、録画したデータをパソコンで確認可能。映像や音声だけでなく、GPSによる走行軌跡や走行速度も確認できる。
全方位カメラだと、解像度が落ちますか?
走行中に前方車・後方車のナンバーが読み取れるくらいの画質は欲しいのですが、どうでしょうか?
書込番号:22994014
11点
このドラレコは持っていませんが、360°カメラは使っています。
画質の点では当然普通の画角のカメラよりは落ちます。
特に周辺部の画質は期待できません。
また、通常のドラレコでも、画角が広いモデルではすべてが小さく写ることになるので、前後のナンバーの確認を優先するなら画角が狭い方が有利ですね。
広く写るのを優先するか、ナンバー等のディテールを優先するか悩ましいですよね。
360°タイプと画角の狭い高画質タイプを組み合わせて使えば最強なんですけどね。(^^;
書込番号:22994106 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
加工して画像処理するので、画質は落ちます。
それならばカーメイトしかないです、お高いですが。
書込番号:22994502
1点
先日からニュースで、突然フロントガラスを割る男の映像が。
テレビで見ると少し雑な感じですがが、パソコンで見る限り鮮明に
見えます。
娘の車に取り付けてあります。
書込番号:22995859
3点
愛知県豊明市って実は私の家のすぐ隣町なんですよね。
そんな場所で今回、全国を脅かす事件が発生して非常に驚いています。
私も高すぎるカーメイトには手が出ず、結局、コムテック製品で揃えました。
フロントガラス上部が2カメで賑やかになりましたよ。
あと、ナンバーの撮影が目的であれば、ZDR−015、ZDR016をお勧めします。
https://kakaku.com/item/K0000993426/
https://kakaku.com/item/K0001122120/
あくまでも360°は補助的なカメラとして割り切った方が良いかも知れません。
基本は上記の前後撮影のドラレコを装着して下さい。
書込番号:22996979
![]()
3点
えうえうのパパさんのおっしゃる通り、このHDR360Gを運転席へ設置し、
ZDR−015もしくは、ZDR026を助手席側へ装着すれば最強となります。
これで車内も真横も撮影が可能になり、何か事故が発生したときなど、周辺の情報量が圧倒的に増加するのでかなり力強い味方になると思います。
3台ものカメラを常時回してるツワモノは滅多に居ないかと思います。
かなりお金が掛かっちゃうので、あまり人に積極的にはお勧めしないです。
書込番号:22996999
2点
みなさん、回答ありがとうございました。
360°の撮影と、前方・後方のナンバー読み取りとは、別のドラレコで対応するように
しようと思います。
リヤカメラの設置が自分では出来そうにないので、
煽り対策ではなく、事故時の状況証拠として、360°をとりあえず設置してみようと思います。
書込番号:22999586
2点
こんにちは。
GAありがとうございます。
みやびチャンネルさんの仰るとおり、コストはかかってしまいますが、万一事故が起きたときの保険だと考えれば、複数設置も有効ですね。
特に精密機器には過酷な車内での使用ですから、メモリーカードや本体の不具合、書き込みエラー、更に事故時の破損…のリスクを考えると、1台だけよりも安心感が増しますし。
なお、リアへの取り付けは、ラゲッジや後席付近にシガーソケットがあれば、見た目はともかく、とりあえず稼働させるのは簡単な場合も多いと思いますよ。
書込番号:23000017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > HDR360G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/05 7:19:56 | |
| 5 | 2021/09/29 10:11:07 | |
| 4 | 2021/09/03 8:33:18 | |
| 13 | 2021/09/03 0:20:51 | |
| 9 | 2021/11/28 1:12:13 | |
| 8 | 2021/02/19 23:58:45 | |
| 0 | 2019/11/25 11:49:52 | |
| 5 | 2019/11/18 14:30:52 | |
| 3 | 2020/02/10 18:55:33 | |
| 8 | 2019/10/21 13:56:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










