『BIOSの更新後、見たことのない画面が出ました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B450-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B450-PLUSの価格比較
  • PRIME B450-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME B450-PLUSのレビュー
  • PRIME B450-PLUSのクチコミ
  • PRIME B450-PLUSの画像・動画
  • PRIME B450-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME B450-PLUSのオークション

PRIME B450-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • PRIME B450-PLUSの価格比較
  • PRIME B450-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME B450-PLUSのレビュー
  • PRIME B450-PLUSのクチコミ
  • PRIME B450-PLUSの画像・動画
  • PRIME B450-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME B450-PLUSのオークション

『BIOSの更新後、見たことのない画面が出ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B450-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME B450-PLUSを新規書き込みPRIME B450-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > PRIME B450-PLUS

スレ主 mikaboyaさん
クチコミ投稿数:2件

CPUをRyzen5 3500からRyzen5 5600に入れ替えるために、事前にASUSのB450-PLUSのBIOSをUSB経由で最新のものに更新したのですが、再起動後、 下記にある画像が出てきて起動しません。
取り敢えず、Nを押してみるとbios画面に行くのですが、bios画面を終了してもまた下記の画面が出てきます。
この場合、Yキーを押しても良いのでしょうか。
回答をよろしくお願いします。

追記
OSは先週windows11に更新しました。
CPUはRyzen5 3500
GPUはRTX3070
マザーボードはPRIME B450-PLUS
メモリは16GBです。

書込番号:25563944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33900件Goodアンサー獲得:5792件

2023/12/28 18:29(1年以上前)

Bitlockerを使っていなければ「Y」キーを押してください。
使っているなら「N」にしてください。

書込番号:25563950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41889件Goodアンサー獲得:7805件

2023/12/28 18:52(1年以上前)

WindowsがHome版でマイクロソフトアカウントと紐付けされてるなら【Y】でOKです。
Pro版の場合はbitLockerを使ってなければ【N】でsesureBootの設定が必要ですが、それ以外では【Y】でOKです。

書込番号:25563972

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mikaboyaさん
クチコミ投稿数:2件

2023/12/28 19:07(1年以上前)

bitlockerに関する設定は触った覚えがないのでYを押してみると、無事に起動しました!
後に数回再起動しましたが、あの画面が出ることはありませんでした。

ご回答いただきありがとうございます!!

書込番号:25563996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33900件Goodアンサー獲得:5792件

2023/12/28 22:51(1年以上前)

CPU交換後も同じものが出ますが同様の対処で大丈夫です。
これに関してはアップデートは関係なく出ます。
fTPMのキーはCPUに内蔵されているのですが、シリアル番号みたいなものなので同じ型番ですら変わります。

書込番号:25564295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B450-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B450-PLUS
ASUS

PRIME B450-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

PRIME B450-PLUSをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング