『M.2SSDを使ってみたい』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

TUF B450M-PLUS GAMING

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応microATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenにも対応し、耐久性にすぐれている。
  • 独自の改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を装備し、ビデオカードを保護。GPU温度検出機能を備え、長時間のゲームプレイでも冷却された状態を保つ。
  • 独自のDTSカスタムオンボードオーディオにより、ステレオヘッドホンで音源の位置を再現でき、Aerial、Soundscape、Tacticalのプリセットに切り替えられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B450M-PLUS GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B450M-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450M-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのオークション

TUF B450M-PLUS GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • TUF B450M-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450M-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B450M-PLUS GAMING

『M.2SSDを使ってみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B450M-PLUS GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B450M-PLUS GAMINGを新規書き込みTUF B450M-PLUS GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2SSDを使ってみたい

2021/01/17 13:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF B450M-PLUS GAMING

スレ主 midori9さん
クチコミ投稿数:2件

M2SSDとDDR4-3200を体感したく以下の構成で自作予定です。

CPU・・・Ryzen3 3100
CPUファン・・・  リテール
MB・・・ 本製品
メモリ・・・G.Skill F4-3200C16D-16GTZRX(8G×2)
M.2SSD・・・ WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C
グラボ・・・ GTX 750Ti(現パソコンから移植)
光学ドライブ・・・ BDスリムドライブを検討中だが、場合よっては外付け
PCケース・・・ IN WIN IW-CJ712B/265B
電源・・・ ケース付属の265W

上記の構成でうまく作動しますでしょうか?
使い方としてはゲームはやっても軽負荷のものでネット・動画鑑賞などが主です。

現在はcorei5 4460をSSD、DDR3-1600(4G×2)と上記のグラボで動かしています。

書込番号:23911898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/17 14:00(1年以上前)

動作は大丈夫でしょうが、そのケースでの光るメモリーは勿体無くないですか?

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001215896_K0001155280&pd_ctg=0520
この辺りで十分だと思いますよ。

書込番号:23911915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/01/17 15:03(1年以上前)

特に動作に問題は無いと思います
メモリーは用途次第ですね
光るメモリーは好き好きで良いと思います

書込番号:23912016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2021/01/18 13:34(1年以上前)

M.2は形状の規格なので接続方法を重視しましょう。
M.2だから速いのではありません。
M.2でもSATAなら2.5インチ形状のものと変わりません。
勿論、選ばれているものならNVMeなので問題ないですが...

リテールのクーラーを使うなら型番を書きましょう。
CPU付属のものは買えないのでリテールではありません。
風邪薬から薬を取ってしまったような暴挙なのに気にする人が少ないのが気になります。

書込番号:23913825

ナイスクチコミ!0


スレ主 midori9さん
クチコミ投稿数:2件

2021/01/20 16:05(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

確かにRAMは光らなくていいですね。
色々考えたところ、もう少し予算をあげてB550搭載のMBにしてPCIe4.0でのM.2SSDを運用しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23917640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF B450M-PLUS GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B450M-PLUS GAMING
ASUS

TUF B450M-PLUS GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

TUF B450M-PLUS GAMINGをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング