B450 GAMING PLUS
- 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミング向けモデルで、第2世代Ryzenシリーズにも対応している。
- メモリー回路をほかのコンポーネントから完全に独立させることで、すぐれたパフォーマンスと安定性を実現する「DDR4 Boostテクノロジー」を採用。
- PCI Express 3.0 ×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使用可能な「Turbo M.2」スロットを装備。
マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS
Zen2が待ちきれずマザボだけ買ってしまいました。
箱を開けるとCDや説明書も丁寧に添付しており、マザーボード本体も非常に美しい装飾がされており、1万円程度のエントリーモデルにしてはコスパ最強と言えると思います。
RGBを制御する端子が2つもついているのは、魅せるPCが流行している昨今のトレンドに乗っており、素晴らしいと思います。
書込番号:22318529
1点
動かしてもいないのに、見た目だけでコスパとか良とか言う人、初めて見た。
インテリア?
書込番号:22318646
2点
Zen2を動かすには既存のCPUによる書き換えか、サポートによる有料書き換えかのどちらかしかないですよ。
書込番号:22318817
2点
ショップの初期不良交換期間を捨てる。
新CPUがBIOS更新無しで絶対動くと思い込む(ショップのBIOS更新サービスは、別途3000円くらい)。
コストパフォーマンスを言えるほど賢い買い物が出来る人には、到底思えないです。
書込番号:22318912
3点
このマザーはBIOS Flashbackが付いています
CPU無し、USBでBIOS更新が可能ですよ
調べてから書き込みしましょう。
書込番号:22319210
10点
あら本当に付いてる...
個人的にMSIは情報が判り難くて好きになれません。
CPUサポートリストが左右にはみ出ていてもスクロールしない、バージョンでなくダウンロードリンクが貼ってある、それでバージョンも判り難い(間違い探しをしている気分)...
黒地に白というのも今となっては見辛く感じます。
ビデオカードみたいに買えば事足りるものならいいですが、情報が見易くないメーカーは好きになれません。
そもそもZen2に対応するのかも疑問ですし、PCI-Express 4.0に対応するらしいのだがどうするつもりなのか...
書込番号:22319435
1点
誰にでも間違いや見間違え、誤字などはあります。
申し訳ないですが、簡単にわかる情報を調べもせずに間違った回答しているわけですから、
メーカーの好き嫌い、単なるアラ探し、という余計なことは書かなくていいでしょう。
AM4の互換性、サポートは随分前に明言しているのはご存知かと思います。
書込番号:22319470
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > B450 GAMING PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/05/02 19:14:03 | |
| 7 | 2022/02/14 21:43:26 | |
| 8 | 2022/02/07 23:48:51 | |
| 8 | 2022/01/20 17:20:09 | |
| 5 | 2021/01/02 19:57:28 | |
| 18 | 2020/10/12 6:58:56 | |
| 6 | 2020/02/10 4:49:23 | |
| 16 | 2019/10/24 13:16:04 | |
| 17 | 2019/10/14 21:23:59 | |
| 3 | 2019/09/14 23:01:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







