『Nahimic 使えない方にお聞きしたい事』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

B450 GAMING PLUS

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミング向けモデルで、第2世代Ryzenシリーズにも対応している。
  • メモリー回路をほかのコンポーネントから完全に独立させることで、すぐれたパフォーマンスと安定性を実現する「DDR4 Boostテクノロジー」を採用。
  • PCI Express 3.0 ×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使用可能な「Turbo M.2」スロットを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 GAMING PLUSの価格比較
  • B450 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • B450 GAMING PLUSのレビュー
  • B450 GAMING PLUSのクチコミ
  • B450 GAMING PLUSの画像・動画
  • B450 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • B450 GAMING PLUSのオークション

B450 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • B450 GAMING PLUSの価格比較
  • B450 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • B450 GAMING PLUSのレビュー
  • B450 GAMING PLUSのクチコミ
  • B450 GAMING PLUSの画像・動画
  • B450 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • B450 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS

『Nahimic 使えない方にお聞きしたい事』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
B450 GAMING PLUSを新規書き込みB450 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

Nahimic 使えない方にお聞きしたい事

2021/01/17 18:56(1年以上前)


マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS

スレ主 akune69さん
クチコミ投稿数:34件

Nahimicを起動すると
「オーディオドライバが最新でないか、互換性がないため、使用できません」。
になります。

ドライバは付属でもMSIに掲載されている最新でも上記の通りです。

使えない人はメーカーサポートへ問い合わせて解決しましたか?

書込番号:23912492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/01/17 19:04(1年以上前)

https://jp.msi.com/Motherboard/support/B450-GAMING-PLUS#down-driver&Win10%2064

Realtek HD Universal Driver (include Nahimic Driver)
の注意書きとして、

Must update Nahimic 3 in Microsoft store after updating Realtek HD Universal Driver.

とありますが、やりましたか?

書込番号:23912510

ナイスクチコミ!1


スレ主 akune69さん
クチコミ投稿数:34件

2021/01/17 19:32(1年以上前)

>けーるきーるさん

MicrosoftストアでNahimic3を更新する必要がある、という事ですよね。

MicrosoftストアでNahimic を検索してみましたが、見つかりませんでした。
Nahimic Companion からはインストールしました。
ver1.5.4 だったと思います。

書込番号:23912561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/17 20:19(1年以上前)

Nhimic3入れると、ボーカルの声が奥に引っ込んで、聴き取りにくくなったりしますのでアンインストールしました^^;

書込番号:23912652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/01/17 20:22(1年以上前)

https://www.chessinu.com/nahimic/

最新のバージョンは1.5.4のようですね
これを入れてもだめなら、あとはサポートに問い合わせるしかないと思いますよ。

あとは、Windows10が古いってことはないですよね?

書込番号:23912661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/17 20:42(1年以上前)

失礼。いま ASRockマザー向けのNahimic3を入れたところ、デフォルトなら綺麗で明瞭な音が聞こえます。
ゲーム使用はしないので映画や音楽使用です。

書込番号:23912706

ナイスクチコミ!1


スレ主 akune69さん
クチコミ投稿数:34件

2021/01/18 18:28(1年以上前)

>あずたろうさん
>けーるきーるさん

Realtek の古いドライバとユーティリティーを入れて、サラウンドはこれでもいいかとは
思っていますが、明日にでも メーカーサポートへ聞いてみたいと思います。

Windows10 は約1か月前に再インストールしたばかりで、
最新へ更新しております。

書込番号:23914279

ナイスクチコミ!0


スレ主 akune69さん
クチコミ投稿数:34件

2021/01/19 16:46(1年以上前)

Nahimicが使用できない

サポートに問い合わせてみました。
マイクロソフトストアからのダウンロードURLを教えてもらい
Nahimic をインストールして、
ドライバーを最新にしてOS再起動を繰り返すといった指示に従い
時間をかけましたが、使えませんでした。

また、ハードウェアの問題だとしても、修理担当で預かってみないと判断できない、
と言われてしまいました。

Nahimic は諦めて 「Realtek High Definition Audio Driver (4.39) 6.0.1.7667」を使うことにします。

2チャンネル音源を 4スピーカーで鳴らすために使用しますが、
何かコスパの良いサウンドカードがあれば検討したいと思います。

フロントスピーカーは BOSE コンパニオン20 、リアスピーカーは サンワサプライの400-SP027です。

書込番号:23915865

ナイスクチコミ!2


呉尚一さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/20 17:20(1年以上前)

Microsoftストアアプリでの表示

もう閉じた話題ですが今後、検索でたどりつく人用にメモ

私はこのM/B上でNahimicを普通に使えていましたが、BIOSを更新した後で同じように
「オーディオドライバが最新でないか、互換性がないため、使用できません」
という表示が出るようになりました。

あくまで私の場合ですが、これに対して
MSIの公式サポートページ(サポート→ドライバ→On-Board Audio Drivers)から
以下をダウンロードして、

 ・Realtek HD Universal Driver (include Nahimic Driver)
  バージョン:6.0.9257.1
  公開日:2021-12-02

中に入ってる「Nahimic APO3 Driver」のみインストールすることで、以前のように普通に使えるようになりました。
ちなみに私の場合、「Microsoft store」アプリから「Nahimic」で検索かけると当該アプリが出てきて、それがインストール状態になっていますし、そこから最新版に更新をかけることもできています。
(22年1月現在、1.8.13.0の最新版がインストールされています)

結論として、普通ならストアからインストールできるし、最新版ドライバで解決すると思われます。
スレ主さんはこれに該当しなかった例外組だとおもうのですが、添付した画像のレビューに、OSアップデートとこのアプリのインストールのタイミングで不具合が出るというような記述があります。
この辺が引っかかったのでしょうか?

書込番号:24554101

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MSI > B450 GAMING PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 GAMING PLUS
MSI

B450 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

B450 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング