『アプリの操作性』のクチコミ掲示板

2018年 8月中旬 発売

CEOL RCD-N10-K [ブラック]

  • Amazon AlexaやAirPlay2にも対応した、ハイレゾ再生が行えるオールインワン・ネットワークコンポ。ワイヤレス・オーディオシステム「HEOS」を搭載。
  • Amazon Musicなどの音楽ストリーミングサービスに対応。Apple Musicの再生や複数のAirPlay2対応機器によるマルチルーム再生も行える。
  • 高音質で高効率なデジタルアンプを搭載。65W+65W(4Ω)の大出力で躍動感があり、音の消え際まで澄み切った透明感の高いサウンドを奏でる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:160W ハイレゾ:○ CEOL RCD-N10-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]の価格比較
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]のスペック・仕様
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]のレビュー
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]のクチコミ
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]の画像・動画
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]のピックアップリスト
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]のオークション

CEOL RCD-N10-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月中旬

  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]の価格比較
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]のスペック・仕様
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]のレビュー
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]のクチコミ
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]の画像・動画
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]のピックアップリスト
  • CEOL RCD-N10-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > DENON > CEOL RCD-N10-K [ブラック]

『アプリの操作性』 のクチコミ掲示板

RSS


「CEOL RCD-N10-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CEOL RCD-N10-K [ブラック]を新規書き込みCEOL RCD-N10-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

アプリの操作性

2024/05/23 13:32(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > CEOL RCD-N10-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:50件

Amazon Prime musicを聴くためにこの機種を購入しようと考えてます。携帯のアプリ(HEOSなのでしょうか?専用アプリでしょうか?)の操作性はどうでしょうか?使いやすいですか?(曲を探したり曲をSkipしたり)。現在は別のCDレシーバーをパソコンと光ケーブルで接続しパソコン側のAmazon musicアプリで曲を探して再生しています。専用アプリなので使い易いです。携帯アプリでも同様レベルの使い心地でしょうか?

書込番号:25745147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:41件

2024/05/26 22:56(1年以上前)

>もりぴょんさん
はじめまして。マランツの製品をいくつか使用していますので同じHEOSで操作しています。
先日アップデートされたのですが、どこが改善されたのかいまいちよく分かりません(笑)

検索機能は及第点ではないでしょうか。

問題点としては
・ホーム画面がごちゃごちゃしすぎ
・画面の遷移が分かりにくい
・他社のソフト(例えばNodeのBluOSなど)に比べると動作が遅い

といったところでしょうか。UIがもっと直感的に操作できるように設計されていればいいのですが
そこが欠けている感があります。
この点ではNodeに限らず、海外製の製品のソフトには劣っていると思います。

あくまで個人的な感想なので、「慣れればへっちゃら」という人もいるとは思います。

書込番号:25749482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2024/05/28 13:45(1年以上前)

>求道者Kさん
返信ありがとうございます。改善要望はあるものの、それなりに使えるアプリなんですね。安心しました。いつも思うのですがアプリ開発者は自分自身でそのアプリを使ってみて「こういう風に改善した方がいいな」って思わないんですかね?(笑)

書込番号:25751388

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4215件Goodアンサー獲得:1082件

2024/05/28 17:40(1年以上前)

>もりぴょんさん

>アプリ開発者は自分自身でそのアプリを使ってみて「こういう風に改善した方がいいな」って思わないんですかね?
たぶん、プログラマは中国やインドの人でしょう。彼らはHEOSアプリでAmazon Musicを聴くことはあまりないんでしょう。アプリの改善が必要な場合はデノン(?)から詳細を伝えないといけないでしょうが、言語の壁があって伝わりづらいのと、性格が大陸的なので日本人のような細やかなところまで気にしないのです。

2021年6月の記事だが、HEOSアプリでAmazonミュージックの操作性が絶望的に悪すぎる!
https://mymovie.fun/heos/
という酷評。

2021年7月の記事だが、そんな地獄をあきらめて使っていた人必見
https://mymovie.fun/heos-amazon-music/
で、こんなの知らなきゃ絶対たどりつけんだろ…、という解説。

ただ、HEOSとAlexaアプリ連携で操作性は改善されるが、大きな問題が…。
それは、ハイレゾ音源が44.1kHz/16bit音質の再生になってしまうこと。

2022年9月の記事だが、HEOSがやっとカスタムプレイリスト再生対応
https://news.mynavi.jp/article/20220927-2463807/
マランツ公式アカウントのコメントを見ても、改善の必要性は十分わかっているが、それがなかなか進まなかった苦渋が感じられる。

2024年3月の記事だが、大幅にアップデートしたHEOSアプリ
https://www.denon.jp/ja-jp/blog/13072/index.html
まあ、身内の記事だから、話半分くらいでとらえるのがよいかと…。
それに、大きくプログラムをいじると、かえってバグる可能性もあるし…。

というように、HEOSは遅々として改善は進まない(逆にデグレもある?)が、ときどきアップデート(主にバグフィックス?)があり、何とかガマンして使っている人もいるようなので、そのレベルには来ているのでしょうか…。

ガマンしてHEOSを使ってハイレゾ再生するか、44.1kHz/16bit音質になるが操作性を優先(Alexaアプリ連携)するかですね。

書込番号:25751619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2024/05/28 20:25(1年以上前)

>osmvさん
なるほどね。「プログラマは中国やインドの人だろう...」「大きくいじくると逆にバグを発生させてしまう」
よくわかります。なのでよほどの事がないと大きなバージョンアップをしないんですね。納得です。私はすでにリタイヤしましたが社内向けのシステムの開発をしていました(プログラムも作成していました)。「使ってもらってなんぼ」「喜んでもらってなんぼ」という観点でユーザー目線でシステムを開発していました。「出来ない」はシステム側の都合でユーザー側の意見をよく考えていたもんです。予算や開発期間等の制限もあり今はそんな時代ではないのかもね。

書込番号:25751822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:41件

2024/05/28 22:36(1年以上前)

>もりぴょんさん
こんばんわ。アプリ開発者は自分自身でそのアプリを使ってみて・・・とまさにここが抜けてると思います。
それでゴーサイン出すメーカーもメーカーですが。

osmvさんの言われるように、改善を重ねてきて、まぁ、昔に比べるとずいぶん良くはなりました。

ネットワークオーディオ機器を出している国内の一部のメーカーは他社が開発した使いやすいアプリを供給
してもらってカスタマイズしています。

その点から見ると、D&Mだけが、なぜそこまでHEOSにこだわらなければならないのか、どうも分かりません。
明らかにHEOSの出来のせいで損をしていると思いますね(笑)

書込番号:25751996

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > CEOL RCD-N10-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CEOL RCD-N10-K [ブラック]
DENON

CEOL RCD-N10-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月中旬

CEOL RCD-N10-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング