霧ヶ峰 MSZ-ZW4019S-W [ピュアホワイト]
- プレミアムなZシリーズの2019年度モデル。エアコン停止時も体感温度を見守り、室温が28度以上になると自動で冷房運転を開始する。
- 「A.I.自動」ボタンを押すだけで、AIが住宅性能を分析し、外気温の変化や1人ひとりの体感温度などを先読みして、運転を自動で調整する機能を搭載。
- 熱交換器を露出させて掃除できる「はずせるフィルターおそうじメカ」や、汚れにくい「ハイブリッドナノコーティング」など、清潔機能が充実。
霧ヶ峰 MSZ-ZW4019S-W [ピュアホワイト]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月下旬
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4019S-W [ピュアホワイト]
【使いたい環境や用途】
昨年、新築の一戸建て リビング24畳の吹き抜け
【重視するポイント】
電気代を抑えたい
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
北海道で、昨年一戸建てを建築
暖房用に購入したいのですが、18畳用と14畳用で迷ってます。主にリビングで使用。
24畳の吹き抜け二階建てです。
家全体を暖めたくはなく、リビングだけ暖まれば十分です。
18畳用だと。電気料金の目安が倍くらいになるので、どちらがコスパ的に良いでしょうか?
エアコン暖房使ったことがなく、電気代にビビってます
書込番号:23212277 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>spice09さん
こんばんは!
<ご質問:北海道で、昨年一戸建てを建築
暖房用に購入したいのですが、18畳用と14畳用で迷ってます。主にリビングで使用。
24畳の吹き抜け二階建てです。
家全体を暖めたくはなく、リビングだけ暖まれば十分です。
18畳用だと。電気料金の目安が倍くらいになるので、どちらがコスパ的に良いでしょうか?
エアコン暖房使ったことがなく、電気代にビビってます
(意見)
北海道の1戸建て24畳で4.0KWタイプ(14畳用)ですか・・・
私は関東地方の比較的な温暖な地域です。マンションのリビング10畳で4.0KWを使用して
いますが、やはり、真冬は床暖房と併用しています。
その畳数だと絶対に最低18畳かその上くらいは必要だと思いますよ!
燃費はたしかに違いますが、折角着けても、効かないのでは意味ないですから・・・
そもそも、北海道でエアコン暖房、少し無理があるような気がしますね。。。
寒冷地で、エアコンのみでは絶対大型がお勧めです。
18畳用でも小さいのではないでしょうか?
書込番号:23212398
6点
ありがとうございました
ひとつ上のモデルを検討します。
書込番号:23212670 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>spice09さん
北海道で24畳の吹き抜けだとエアコンは夏季の冷房用に使い、暖房は灯油暖房を考えた方が良いです。
徹底的な断熱構造の住宅でない限り、18畳用だと暖房には全く足りません。
書込番号:23213248
5点
>spice09さん
北海道は、寒冷地仕様じゃないと暖房は厳しいかと。
天井付近に暖気が溜まるので、サーキュレーターも必須かと。
私は関東在住ですが、今冬エアコンからガスファンヒーターに切り替えました。
書込番号:23213737
3点
24畳の広さ それも吹き抜けの部屋 なのに18畳や14畳用を選ぼうとしている意図は?
それも寒冷地の北海道・・・ 電気代が心配です。 ここはごもっとも!(笑) 果てしなくMAXで稼働するでしょうね。
きっと効果は無く(暖まらず)ドブにお金を捨てる羽目に。
北海道と言えど冷房は必要でしょうから24畳用の普通のエアコンは取り付けて 暖房は石油燃料だろうね。 どーしてもエアコンで済ませたいなら寒冷地仕様のエアコン付けて サーキュレーターで拡散をさせないとね。 まぁー これで暖かさは良いでしょうが 電気代はソレなりに掛かりますよ。 エアコンのパワーの源は電気ですから(笑)
後は建物の断熱性能しだいですね(笑)
書込番号:23215375
3点
新築なら ハウスメーカーに相談、確認でしょ。。。。
最新の寒冷地エアコンで 氷点下になると効率は相当落ちます、霜取りとは別です。
吹き抜けって 設計士が やりたがる構造のトップクラスですが、暮らしてみると 採光以外に夏でも冬でもメリットありません。
書込番号:23219543
5点
夏のクーラーは 4.0kw でも大丈夫だと思うけど。。。。
なんで24畳用が必要だと思うんだろうか? サンルームや 天井がガラス張りとか?
書込番号:23226164
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4019S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/02/09 7:43:29 | |
| 3 | 2020/08/05 18:45:13 | |
| 7 | 2020/06/28 13:57:33 | |
| 7 | 2020/06/07 18:44:25 | |
| 14 | 2020/06/09 14:56:10 | |
| 3 | 2020/06/04 16:49:55 | |
| 3 | 2020/06/26 20:27:03 | |
| 12 | 2020/05/27 14:04:52 | |
| 4 | 2020/05/13 6:53:37 | |
| 7 | 2020/05/25 20:35:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









