『斑点交換品』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

REGZA 49Z720X [49インチ]

  • BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K液晶テレビ(49V型)。現在使用しているBSアンテナで、BS・110度CSの4K放送を視聴できる。
  • 「全面直下LEDバックライト」と映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution PRO」で高画質を、「重低音バズーカオーディオシステムPRO」で高音質を実現。
  • オンエア中の番組を最初から楽しめ、放送済みの番組も過去番組表から再生できる「タイムシフトマシン」を備える(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z720X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z720X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z720X [49インチ]とREGZA 49Z730X [49インチ]を比較する

REGZA 49Z730X [49インチ]

REGZA 49Z730X [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月上旬

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z720X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z720X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z720X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z720X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • REGZA 49Z720X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z720X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z720X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z720X [49インチ]

『斑点交換品』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z720X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z720X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z720X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 斑点交換品

2019/03/04 23:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z720X [49インチ]

クチコミ投稿数:2件

先日サポートセンターから電話があり、原因が分かったので対策済みの商品と交換する旨の説明を受けました。
その際に交換品は新品なのかと伺ったところ、最初は「新品との交換になります。」との回答でした。
交換までに1、2週間かかる話をしている最中に「確認をしますので、少々お待ちください。」と言われ、その後、

「間違った情報を与えてしまい申し訳ありませんでした。交換品は新品ではなく再生品になります。」

中古品では納得がいきません。
現在は販売店に返品出来るのか、問い合わせ中です。
交換を申し込んでいる方はご注意下さい。


書込番号:22509868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:2件

2019/03/06 13:48(1年以上前)

うーん
私も交換対象になってますが、まだ日付等は調整していません。
すでに交換した方は交換品どうでしたか?

結局バックパネル改善されていないなら交換なしもありかと思いました。

書込番号:22512905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:23件

2019/03/06 22:35(1年以上前)

本件、東芝ユーザーとしては残念ですね。ただ、ハイセンスになってもサポートはキッチリ対応してくれているようで安心ですね!

原因は何でしょうかね。。。
写真で拝見する限りは、本機の直下型バックライトがそのまま映ってしまっている感じですね。LEDと一体型になっている光を拡散する部品の不具合でしょうか。
だとすると、パネル交換または本体交換ですね。
ソフトのアップデートで緩和したという方もいらっしゃいますが、輝度を下げれば目立たないなどの対策はできる気がします。
アップデートで緩和されたというかたで、バックライトを明るく/暗くして、模様が出やすいポイントがないか検証してくださればカラクリがわかるかもですね。

書込番号:22513934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2019/03/09 01:39(1年以上前)

最悪です、悲しい。
私のは REGZA 55Z720X 斑紋現象を除けば最高なんですが・・・。
2/15 注文、2/22 設置、2/26 東芝に電話をすることに。この後、6回の電話での交信をしました。
3/5 東芝は不良具合を認め同じ製品の交換になります。交換の日は、当方の都合で3/22以降になります。
良品の製品の交換で、修理センターに戻ってきたREGZAを部品交換した調整品の再生良品では絶対ダメですと強く伝えました。
■REGZA 55Z720X 製造番号 : 21V11*** 製品情報 : ソフトウェアバージョン T45-01E4FF 342
全面直下LEDバックライトの点灯に不具合があり、規則正しく薄いグレー斑紋がマス目になってぼんやりと画面全体に映ります。
白い画面や水色の青空に白い雲の風景の時など “あざやか” の設定での映り具合は最悪です。
さて、どんなREGZAへと交換になるのかがとても不安です。
REGZA 37V500から、55Z720Xに切り替えて快適なREGZAタイムだったはずなのに・・・。
この症状に関して皆さんの意見をいろいろと拝見させていただき悶々とした浪費の時間。消費者は、交換で再度、設置に立ち会うこのになるわけですが、貴重な時間を費やさせてしまうことへのなんのお詫びもありません。
随分と前から、一部の消費者からおかしいとクレームが寄せられていたにもかかわらず、工場出庫された一部だけの製品に不具合が見られると知っていながらも出庫停止にせず、消費者に不良が混じった(?)製品を届けるメーカーのお粗末さは、汚い。
『技術の東芝』 なのに・・・。
先日ちなみに、購入した量販店の展示品で確認しましたが、同じ症状がみられました。  嗚呼。



書込番号:22518495

ナイスクチコミ!11


twincam24さん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/09 20:10(1年以上前)

私も、3月初旬に設置してもらった49Z720Xに黒い斑点がありました。
購入した量販店に連絡すると、「交換対応します。ただし3月下旬になります。」との回答がありました。
その後、量販店から、「一度、東芝のサービスマンを伺わせて症状をみさせてほしい。」と連絡が
あったので、日にちを決めて来てもらいました。
こちらからは、背景が薄い時の横方向へのカメラ移動の場面等、斑点が目立つ場面をあらかじめ
録画しておいて症状を説明したのですが、サービスマン曰く、
「この程度では許容範囲ですね。ユーチューブの白画面を見せてくるお客さんもいますが、あくまで
普段見で支障があるかどうかですから。他の機種でもこの程度のムラは普通にあります。」とのこと。
更に、「今回は量販店さんが交換と言ってくれてますからされると思いますが、交換したものがより
ひどくなる恐れもあります。でも交換は1度きりという約束でお願いします。」と言って帰っていきました。
なにか予想外のことばかりまくし立てられ、頭が真っ白になってしまいました。


書込番号:22520354

ナイスクチコミ!11


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2019/03/09 22:27(1年以上前)

>twincam24さん

>この程度では許容範囲ですね

とか、仕様です。・・・・・・・ はメーカーの常套手段です!

>「交換したものがよりひどくなる恐れもあります。でも交換は1度きりという約束でお願いします。」と言って帰っていきました。

不具合のある欠陥品なら消費者が納得するまで何回でも交換すべきであり、それに応じられないのであれば、最終的には返金対応だと思います。
東芝コンシューママーケティングの教育が悪いのか、サービスマンの質が悪いのか、極めて深刻な状況だと感じます。

書込番号:22520760

ナイスクチコミ!9


K13bさん
クチコミ投稿数:26件

2019/03/09 22:32(1年以上前)

>twincam24さん
それはひどい対応ですね。
まずは、一回のみの交換という条件は飲まずに抗議するべきです。
私なら多分その場でブチ切れてましたよ。

書込番号:22520769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


twincam24さん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/09 23:12(1年以上前)

>DCR-777さん
>K13bさん
悶々とした気分でしたが、励ましの言葉をいただき
すっきり眠れそうです。
ありがとうございました。

書込番号:22520875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:23件

2019/03/10 11:11(1年以上前)

青色で目立つとのことであれば、LEDの青色の散光特性に問題があったということでしょうね。
だとすると、色温度を黄色方向にシフトすれば緩和できそうですね。

メーカーが仕様というのならば、交換しても完全に改善されるのかはなんともいえませんね。私なら、仕様と言ったことを盾にとって返品依頼をして他社に買い替えるか、次の東芝の機種を待ちますね。

書込番号:22521817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


3DCGさん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/10 21:51(1年以上前)

自分の購入した49Z720Xにも斑点が微妙に出ています。
このスレッドを読むと、初期ロッドには斑点が出ない様で。

となると、売り始め時期の高値で販売できる時期には、(液晶など)品質の良い部品で組み立て販売し、それが落ち着いて来た時期に、今度は安値の部品に変更し、安値で売りさばく東芝の販売戦略なのかな〜と。
 
 
東芝は、これを各機種で毎年繰り返してる気がしています。
僕は安い時期に購入した42Z8も持っていますが、購入して2年も経たず色々と故障していて。

今回49Z720Xでは、斑点問題としてネットで騒がれてしまい、対処として「この程度では許容範囲。ユーチューブの白画面を見せてくるお客さんもいますが、あくまで普段見で支障があるかどうか。他の機種でもこの程度のムラは普通にある。交換は1度きりで。」と決めたのかもしれませんね。
 
 
同じくブチ切れていい案件だと思っています(^^)
断固、斑点が全く無い”当たり前の”液晶に直すまで、修理やっていただきましょう。

書込番号:22523497

ナイスクチコミ!6


twincam24さん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/11 00:24(1年以上前)

昨日、サービスマンに「交換は一回きり・・」と言われた件について量販店に確認したところ、
「交換時に画面を確認していただき、ご納得いただけない場合は、他メーカー機種への交換、
もしくは返金処理ということになります。メーカーさんが正常範囲と言っておりますので、うち
としてはこのような対応となってしまいます。せっかく購入していただいたのに申しわけあり
ません。」との回答でした。
東芝の開き直りのような対応への失望と、量販店に対して自分がとんでもないクレーマーに
なったような後味の悪さです。

書込番号:22523894

ナイスクチコミ!6


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2019/03/11 00:54(1年以上前)

>twincam24さん

>量販店に対して自分がとんでもないクレーマーになったような後味の悪さです。

不当な請求をしているので無いので、決してクレーマーではありません。
自信を持って、強く交渉しましょう!

安価な消耗品ならともかく高額の耐久消費財 の不具合・欠陥品を正常品と交換要求は正当な権利であり、
決してクレーマーではありません。とことん納得できるまで交渉して下さい。

書込番号:22523946

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/03/11 07:47(1年以上前)

>twincam24さん
東芝のサービスは当たり外れが大きいようなので、気にすることはないです。量販店で買っておいてよかったですね。東芝と違って手厚いサポート受けられますので。そもそもテレビの購入は量販店との契約であり、東芝は無関係です。

という事で、最後は
>>他メーカー機種への交換、 もしくは返金処理
これがあるので安心です。

いくら気に入って買ったものでもダメなものはダメです。
ハイセンス麾下の中国メーカーになってから何かと雑な方向に行ってる東芝ブランドですので、この傾向が簡単に復元はしないでしょう。

書込番号:22524208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kgste853さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/11 09:50(1年以上前)

>twincam24さん
サービスマンが許容範囲内「他の機種でもこの程度のムラは普通にあります。」と判断した画面とは
皆さんが投稿されている状態よりかなりマシ(画像では判別出来ないほどの症状)ですか?

私はサービスマンが来られた時に比較としてZ20Xの画面を見てもらい有無を言わせませんでした。
当然そちらは曇りも何もありませんから当然です。

もし画面の状態がここによくあるのと変わりないのでしたら、場合によってはサービスマンの変更をしてもらった方が良いかもしれません。
それほど腹立たしい対応だと思います。

書込番号:22524406

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:23件

2019/03/11 20:40(1年以上前)

>twincam24さん
プローヴァさんのおっしゃるとおり、気に入って買ったものでもダメなものはダメだと思います。
ここは、メーカーが返品対応を申し出ている間に返金してもらうのが得策だと思います。

書込番号:22525648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


拓矢さん
クチコミ投稿数:13件

2019/03/12 07:50(1年以上前)

>インテル70さん

電話で東芝に問い合わせると話が通じないバイトオペレーターと話す羽目になるので、メール問い合わせしてみました。
文章で詳しく入力し解答を求めると、東芝映像ソリューションより約1日ですばやく解答が来ました。
内容としては、斑点については調査中でしたが一部の製品で発生している事が分かりました。改善品に入れ替えさせて頂きますので、日時の調整をお願い致しますみたいな内容の返答でした。
しかし、原因の内容については書かれておりませんでしたので、まず原因が何で起こったのか詳しく教えて頂くよう返信し、それで納得できれば交換対応に応じようと思います。
私以外で東芝とやり取り又、交換対応に応じた方等いらっしゃいましたらその後の事象の具合も含めて教えて皆さんと共有出来たら幸いです。

書込番号:22526631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z720X [49インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z720X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z720X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

REGZA 49Z720X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング