『斑点初期不良対策済み品の新品交換』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

REGZA 49Z720X [49インチ]

  • BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K液晶テレビ(49V型)。現在使用しているBSアンテナで、BS・110度CSの4K放送を視聴できる。
  • 「全面直下LEDバックライト」と映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution PRO」で高画質を、「重低音バズーカオーディオシステムPRO」で高音質を実現。
  • オンエア中の番組を最初から楽しめ、放送済みの番組も過去番組表から再生できる「タイムシフトマシン」を備える(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z720X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z720X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z720X [49インチ]とREGZA 49Z730X [49インチ]を比較する

REGZA 49Z730X [49インチ]

REGZA 49Z730X [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月上旬

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z720X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z720X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z720X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z720X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • REGZA 49Z720X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z720X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z720X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z720X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z720X [49インチ]

『斑点初期不良対策済み品の新品交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z720X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z720X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z720X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信13

お気に入りに追加

標準

斑点初期不良対策済み品の新品交換

2019/04/11 15:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z720X [49インチ]

スレ主 ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件 REGZA 49Z720X [49インチ]のオーナーREGZA 49Z720X [49インチ]の満足度5

対策済み品の新品交換が完了しました。

完全新品の2019年製です。

当たり前ですが、まったく斑点がなくなりました。とても綺麗です

機能や画質は綺麗でもともと気に入っていましたので、これで大満足しています。

再生品との交換と口コミもありましたので最初はどうなるのか不安でしたが、対策後の新品交換でした(18年製から19年製に交換)

最終的にはこのテレビ買ってよかったです

書込番号:22594475

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/11 16:16(1年以上前)

納得できる製品との交換おめでとうございます。

縦筋や色ムラについては、個体差によるばらつきが
大きいと聞いております。

もしよろしければ、参考までに交換後の白画面を
キャプチャしたものを添付頂くことは可能でしょうか?

質の悪い対策品が来たときに比較交渉を行うことが
でき、交換を控えている皆さんにとって非常に有益
な情報となるかと思います。

お手数お掛け致しますがご検討宜しくお願い致します。

書込番号:22594555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件 REGZA 49Z720X [49インチ]のオーナーREGZA 49Z720X [49インチ]の満足度5

2019/04/11 16:53(1年以上前)

さっそく白画像写そうと思ったんですがカメラがスマホしかなく、テレビの画面が明るいせいか

写真が暗くなってしまいうまく撮れませんでした。

縦筋も確認しましたが、ないと思います 色ムラは他の家にあるソニーやパナソニックのテレビと変わりありませんので問題ないレベル

だと思います。写真載せれなくてすみませんです。

書込番号:22594631

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/11 17:37(1年以上前)

いえいえ有り難うございます。
情報だけでも大変参考になりました。

どれくらいあるのかわかりませんが、
良い個体にあたることを祈りたいと思います。

この度は本当におめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

書込番号:22594729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2019/04/11 23:52(1年以上前)

>完全新品の2019年製です。
>当たり前ですが、まったく斑点がなくなりました。とても綺麗です

おぉ〜、良かったですねぇ...(^^)/
今のロットからパネルユニットを刷新したんですかねぇ(^_^;


そうなると、結局「パネルメーカー」の問題って事で、粗悪品を掴まされた東芝も有る意味被害者になっているような...(^_^;
まぁ、コストを重視して安い部品に手を出してしまった結果と言えばそれまでなんですが..._| ̄|○

書込番号:22595675

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2019/04/12 09:57(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>>結局「パネルメーカー」の問題って事で、粗悪品を掴まされた東芝も有る意味被害者

それはちょっと違いますかね。

パネルメーカーは東芝と取り決めた仕様書に従ってパネルモジュールを製造するわけです。仕様書にユニフォーミティーに関する記述や限度設定がなければ、斑点が出ようが「規格内」になってしまいます。
EMSもメーカー同士の取引ですから、きちんと仕様書に取り決めてないのが問題。粗悪なものを許す規格ということなので。

東芝もハイセンス麾下になってからコストダウン要求は強いと推測されますが、調達コストを値切るなら同時に仕様の見極めも重要です。でないと安かろう悪かろうになってしまうので。今回の問題の根っこにはそのあたりに詳しいベテラン社員が退社してしまったのかも知れませんね。

今回市場で問題になったので、ユニフォーミティー規格が強化されるでしょうが、そうなると実質的には歩留まり低下によるコストアップを招く可能性があります。後継機から値段が上昇傾向になるか、値段据え置きで経営を圧迫させるかの選択になります。判断は親会社ハイセンス次第でしょう。

書込番号:22596307

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2019/04/14 21:37(1年以上前)

>パネルメーカーは東芝と取り決めた仕様書に従ってパネルモジュールを製造するわけです。
>仕様書にユニフォーミティーに関する記述や限度設定がなければ、斑点が出ようが「規格内」になってしまいます。

まぁ、確かに「詰めが甘い」という所では有りますねm(_ _)m

国内製造のように、「斑点が出るようでは出荷出来ない、もっと綺麗な表示が出来る様にする」という気概が見られないので...

書込番号:22602081

ナイスクチコミ!5


拓矢さん
クチコミ投稿数:13件

2019/04/16 22:47(1年以上前)

昨日、TOSHIBAの方が来て対策品丸ごと新品交換が完了しました。設置後診断画面の白を出してくれて確認しましたが、丸い斑点は確認できず了承しました。CMで良く気になっていた薄い白や青空の映像でも気にならなくなりました。まだ様子はみるつもりですが、もう労力沢山使いましたのでもう十分です(笑)
6月にはZ730Xが出るそうですが、電気屋に行って確認はするつもりですが、もはや720とそんなに差が出ないとは予測しております。
Z720Xはかなり気に入って購入したので長く愛用できたらなと思ってます。

まだ斑点問題中の方はTOSHIBAのメールで問い合わせできるのがあるので、購入店舗を介さずに直接 メーカー側から対処してもらえるので早いです。

自己予測ではありますが、バックライトと液晶の間にバックライトを拡散させるフィルムがあるそうで、コスト面からそれが欠陥品は膜厚が薄かったのかと。だからバックライト制御の際に直下LEDが影として目立つ。それを少し厚膜にすれば多少バックライトが薄いシーンでも球が影として現れないのかと。薄いレースのカーテンか厚いレースのカーテンかみたいな。

みなさんが納得いくテレビライフになることを祈ってます。

書込番号:22606783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kittakeoさん
クチコミ投稿数:10件

2019/04/18 00:15(1年以上前)

みなさま、情報展開ありがとうございます。

私も、19年4月生産品に、交換いただきましたが、
斑点不具合は改善しませんでした…。

機能面では気に入っており、
当たりの機体もあるようなので
再度、交換要求してみますが、
駄目だったら返金を考えます。

書込番号:22609180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件 REGZA 49Z720X [49インチ]のオーナーREGZA 49Z720X [49インチ]の満足度5

2019/04/19 11:06(1年以上前)

教えていただきたいのですが、4月生産品との事ですがどこを見たら生産月まで確認出来ますでしょうか?自分のが何月生産品か確認したいのでよろしくお願いします。私のは交換して斑点消えましたけど、まだダメなのもあるのですね。改善した製品があるので納得いくまでメーカーに対応してもらった方がいいと思います。

書込番号:22611869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kittakeoさん
クチコミ投稿数:10件

2019/04/20 08:31(1年以上前)

生産月はみなさまの投稿からで、
メーカ情報ではありません。

「75V」が2月製造、「14V」が3月製造、
「14W」が4月製造
とのことです。

4月製造と言い切った投稿をしましたが、
確実な情報ではなかったです。失礼しました。

書込番号:22613820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件 REGZA 49Z720X [49インチ]のオーナーREGZA 49Z720X [49インチ]の満足度5

2019/04/20 11:07(1年以上前)

確実な情報ではないとの事ですが、参考にはなります。自分のがどれに当たるか見てみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:22614120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shengfangさん
クチコミ投稿数:8件

2019/04/29 08:10(1年以上前)

昨日、ようやく対策品に交換してもらいました。
斑点は改善していましたが、縦筋のムラが全体的に見られ(中心部が特に濃い)、地デジを見ていても気になるレベルでした。
もうこの件で悩みたくないため、購入店で返品手続きをとりました。
交換に来た東芝の担当者にも確認してもらっていたので、返品手続きはスムーズにできました。
参考までにこれまでの経緯を記します(カッコ内は製造番号3桁)。
1月中旬納品斑点あり(不明)
1月下旬購入店交換斑点あり(21V)
4月28日東芝サポート対策品交換縦筋ムラあり(14V黒丸シールあり)

書込番号:22631898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件 REGZA 49Z720X [49インチ]のオーナーREGZA 49Z720X [49インチ]の満足度5

2019/04/29 11:24(1年以上前)

「75V」が2月製造、「14V」が3月製造、「14W」が4月製造とのことです。

私の交換品は14Wで特に問題はありませんでした。

スムーズに返金してもらえてよかったですね。6月には新しいテレビが発売されますし、画質、音質もパワーアップしている

見たいなので、返金してもらってそっちを買うってのも有りかもしれないですね。

何回も交換でご苦労様でした。

書込番号:22632207

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z720X [49インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z720X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z720X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

REGZA 49Z720X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング