『Z7 星景写真、星景タイムラプス私用で検討中』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (5製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥321,750 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

『Z7 星景写真、星景タイムラプス私用で検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

スレ主 tochimiyaさん
クチコミ投稿数:5件

SONYのαシリーズも検討しておりますが、タッチパネル不可、レンズに難色を感じてます。現在NIKON D850でタイムラプス含め星景写真を撮っておりますが・・外部のレリーズ搭載パーン撮影機器ではミラーアップの連続撮影が出来ないのです。Z7は当然ミラーレスの為その様な心配がいらない事、それとやはり使えるレンズが多いこと!および将来もZマウントでの未知なるレンズに期待が大きく膨らみます。よって個人的にZ7を購入しようかと・・・大きくこちらに片寄ってきました。

書込番号:22064693

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:41件

2018/08/28 12:01(1年以上前)

レンズの話なら、
ソニーはEマウントレンズもかなり揃ってきたし、
マウントアダプター経由でキヤノンのレンズも普通に使えるので、
むしろαのほうが多いと思うけど。

書込番号:22064747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/28 12:28(1年以上前)

Zマウントはまだ3本
対してαはすでに20本以上
マントアダプターでAF可能で他社のレンズも使える
ニコンは仕様をオープンにしないからサードパーティーにレンズは直ぐには期待できない

書込番号:22064794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2018/08/28 12:29(1年以上前)

カタログによると、シャッタースピードが1秒以上の場合、バッテリーおよびメディア容量まで間隔なしで連続撮影ができると書いてありました。
いままでは、インターバル撮影をし、パソコンで比較明合成したらどうしても点の集合線みたいになっていたのがZ7では解消できるようでうれしいです。
でも一晩中撮り続けるにはカメラ内のバッテリー容量では全然足りないとおもいます。
早期のバッテリーグリップ発売をしてほしいものです。
ああ、資金が総額50万円はいりそう。
年末ジャンボ宝くじに願いを込みます。(^O^)

書込番号:22064799

ナイスクチコミ!6


スレ主 tochimiyaさん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/28 12:59(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。私の場合殆ど、広角と単焦点のfの明るいものを主体としてます。望遠はNIKON14-24/f2.8のみです。そのほかは35mm以下f2.8、1.8などが主でして10本持ってます、他社ではSIGMA14mm/f1.8を最近購入しました。天体撮影は全く興味がなく、主に天の川と夜の景色をいれた撮影が99%です。残り1%は子供の運動会でつかうくらいかな(唯一標準ズームは1本保有)と言うことでZマウントの今回のレンズも単点2機種ありますが、このレンズは欲しいとは思いません。2020年以降出てくると思われるZマウントf値が1.4以下のレンズが出る事をNIKONさんに期待しております。

書込番号:22064873

ナイスクチコミ!5


スレ主 tochimiyaさん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/28 13:04(1年以上前)

バッテリーの件も付け加えます。リチウムバッテリーの持ちは確かに短いですね。私の場合星景が主の為外部バッテリー(ACアウト付き)こちらで朝まで電源入れっぱなしで使用してますので、付属バッテリーの持ちには重要視しておりませんです。

書込番号:22064882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/28 13:49(1年以上前)

個人的にはニコンフルサイズミラーレスの初号機は敬遠した方が良いと思います。

使ってのフィードバックが無いのである意味、実験機的な要素も多く有りますので・・・・・・・・。

何処のメーカーも初号機はどれも高く未完成ですから。

書込番号:22064959

ナイスクチコミ!7


スレ主 tochimiyaさん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/28 14:46(1年以上前)

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=77144/?cid=camera_fb_kakaku77144
やはり予約してもこの時点では待たされるようですな・・・

書込番号:22065053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/28 23:43(1年以上前)

当方α7R3運用中ですが、αシリーズは星写真には、
スターイーター現象とか、長時間撮影時のリミッターとか
隠れた難点多いので避けた方が良い話があります。
なんでここの掲示板に来たの?かというと
乗り換えようかどうしようかなと(汗)
レンズ性能だけで欲しいですよ、これ。

書込番号:22066349

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/09/05 18:48(1年以上前)

>びんくん0308さん

従来機種(D810,D7200)で SS4秒以上で連写でシャッターを押し続けると、バッテリーや記録メディアの限界まで
撮影できる機能がZシリーズではSS1秒以上でできるようです。

私も 星の撮影に興味がありカタログを見て、コマ間の像消失時間が極めて短くなる、との表記を見て、
きわめて短くなるのは、具体的には どれくらい短くなるのか具体的な秒数をニコンに問い合わせました。

カスタマーセンターの答えは、データーが来ていないので不明とのこと。
パンフに きわめて短くなると表記なら、データを示してほしいものです。

私感ですが、ここは?ものかな?と。
最近のD7200の実写データーでは SS4秒間で連写の場合、コマ間の像消失時間は ほぼ0.
これ以上短縮できるのかな?と。

一方、SS30秒間の場合、コマ間の像消失時間は ほぼ2.1秒。これが限りなく0に近づけば
星の軌跡撮影に隙間なくつながることが期待できます。

しかし、カスタマーセンターの答えは つれないものでした。

書込番号:22085826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング