『やばいよ』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (5製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥321,750 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ613

返信69

お気に入りに追加

標準

やばいよ

2018/08/28 14:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

クチコミ投稿数:59件

爆売れらしく
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=77144/?lid=myp_notice_prdnews

ほしい人早くしないと。

書込番号:22065024

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/08/28 14:41(1年以上前)

こりゃヤバイwww

書込番号:22065044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2018/08/28 14:51(1年以上前)

おっと、「今後予約されるお客さまには、発売後製品のお届けまでに時間がかかる場合がある」と、いつものやつが発令されそうですね。

ま、なんにせよ喜ばしいことです。皆々様、急いで急いで!

で、数ヶ月待ちとかになって、ココでグダグダ文句スレが立つんでしょうね(笑)。

書込番号:22065060

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/08/28 14:53(1年以上前)

初回で何台売れると予想したか?
何台予約入ってるか?
初回で何台作るか?次はいつか?何台か?
情報操作な部分もあるかもしれませんし。
「爆売れ」かはハッキリ言えないですねぇ。

予約が1,000台で生産700台なのか、
予約が20000台で生産15000なのか。

自動車のように月販台数を公表してくれてるサイトはないのですか?

書込番号:22065067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/08/28 14:53(1年以上前)

昔々オイルショックとやらで、日本中のスーパーでトイレットペーパーの争奪戦が起こったそうです。

品薄のタマゴッチも怖いお兄さんが「いいタマゴッチありますぜ。」と売ったとかなんとか???

書込番号:22065068

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/08/28 15:02(1年以上前)

これで初期ロットは売り切って、バグフィックス中も価格維持できるってことか。
D850のようになるといいですね。
D850って前評判も高かったですが(^_^;)

書込番号:22065075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2018/08/28 15:07(1年以上前)

こんにちは。

予約が順当に伸びているということでしょうか。
「お届けまでにお時間をいただく場合がございます」なので、お時間をいただかない場合もある、とも読めます。
いつも先陣を切って受注をストップするニコンダイレクトが止まればホンモノですね。

ちなみにヨドバシカメラは8/2815時に見たら、発売日にお届け になっていました。
https://www.yodobashi.com/store/300149/

それと発表には、
AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR も含まれていて「そっちも?」と思いますが、とにかく成り行きを見守りたいです。

書込番号:22065083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/28 15:09(1年以上前)

Z7はカメラのキタムラさんは早々に発売日以降のお渡しでしたが、マップカメラさんもついに発売日にお渡しが消えましたね。

書込番号:22065087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2018/08/28 15:10(1年以上前)

売れますね、、これは!
4K60P(できれば10bit収録可能)だったら
私も飛びついていたかも、、、
レンズは動画を見据えたアイリス&AF機構だし、、、
次期、ハイエンド機に期待、早く出して欲しい。
いやXQDなんだから、いっそ、シネマカメラだしてくれたら、
ProRes_Raw10bit/50〜100万で!!

Nikon派の人は
このZシリーズフルサイズミラーレス否定的な人が多いですね。
でも、売れると思いますよ!
なんせマウント規格からくる高性能レンズが魅力的です。
他のマウントの同価格帯に比べれば比較的軽く小さく、もっと高性能が出せる可能性秘めてますし、
選択肢が増え、楽しみも増えました。
ということで、他社ハイエンドシネマカメラメーカーには、Zマウントライセンス出して欲しいな!!
そうすれば、きっとZマウントが世界の標準になるかも、、EFマウントにはヘキヘキしてるので!
せめてEFマウント出しているパナバリカムには、どうでしょうか?Zマウント!

書込番号:22065089

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/28 15:11(1年以上前)

月産2万台らしい
初期ロットはどれくらいの数だろう

書込番号:22065092

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/08/28 15:12(1年以上前)

具体的な月生産台数とか数字が全く出てませんので自動車の新車発売時みたいに少なく見積もって購買を煽る戦略なのでしょう。
例:月の生産台数→1000台として受注が10000台なら約10倍の受注といった感じ!

所詮工業製品、何処かの国の某メーカーみたいに台数絞って馬鹿高い価格で販売なんてニコンじゃ似合いません。

書込番号:22065095

ナイスクチコミ!9


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/28 15:26(1年以上前)

仙台工場で月産2万台だよ。

書込番号:22065114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/08/28 15:34(1年以上前)

手にとるまで10年待たされるなんて、、

イヤやで(つд;*)


猫の手も借りてや!
ソニーさん手伝ってや
お願いします

書込番号:22065128

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2018/08/28 15:42(1年以上前)

予約が多く、販売に遅延が発生するのは、極々当たり前の出来事です。生産設備等は、平準化生産が前提になっているはずなので。

D850のように、(購入者から見れば、好ましい事ではありませんが)品薄状態が長期間に亘れば、実力が本物だったと証明された事になると思います。(一般の方は、ニコンファンミーティング等で実機に触れてさえいない)今から、一喜一憂しても仕方ないと思います。

予定通り、9月下旬に発売されたとして、来年3月辺りが一つの目安になると思います。2月に発表される3Q決算で大凡の状況(通期予想が上方修正されるのかどうか)が、5月に発表される通期決算で、かなりハッキリと、どの程度のインパクトがあったのか分かりますと思います。

書込番号:22065136

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/08/28 15:43(1年以上前)

D850の時も、商法とか書いてる人いたけど、そんなこと一切ないと思いますよ。

ニコンにとって記念碑的な新マウント1号機で、そんなせこい小細工しませんって。まだまだ、先があるんだし。

1日でも早くお客様に届けるという意識でやってますよ、ニコンはね。

他社ではやってるところがあるのか知らんけどwww。



書込番号:22065137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/08/28 15:45(1年以上前)

月産 2万台ですが、Z6はどうするか。ライン数は同じかな。

書込番号:22065143

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2018/08/28 15:48(1年以上前)

やばいよ、ニコンがフルサイズミラーレスでも失敗したら。
だからみんなで予約しよう!

書込番号:22065146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/08/28 16:01(1年以上前)

別に煽ってる訳じゃなく、引き渡しが遅延した場合に備えて前もって告知してるだけでしょ。
今の時代、心に余裕の無い人が多過ぎる。
以前、キャノンのカメラの発売が遅れた時も「中旬発売予定とは何日から何日の事を示すんだ!」「何故、◯日発売とハッキリ言えないんだ!」って凄い剣幕でスレ立て&レス書き込みする人結構居たもん。

書込番号:22065168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/08/28 16:03(1年以上前)

Zはさっそく一部で不評だったりするけれど、Fマウント機に対する潜在的不満はさらに規模がデカいんだと思う。「もうFマウントは良いや」ってなったニコンユーザーからの乗り換え需要はかなり見込めるでしょうね。先行したソニーが大成功してるんだし、そのお手本通りにある程度頑張ればショボいところもそのうち改善されるだろう、と。多少スペックが駄目でも売れないほうがオカシイ。
でもFマウントはどんどん寂れていくだろうし、「いや、まだまだ大丈夫ですよ」ってニコンからのアピールの虚しい退屈さに見飽きる気配もすでに濃厚なんだなあ。

書込番号:22065174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/28 16:17(1年以上前)

そうなると、XQDカードの在庫もやばいんじゃない。
SONYさんの思惑通りになるのかな?

書込番号:22065196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SA-MONYANさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/28 16:30(1年以上前)

売り上げ目標が給料に響くのに、出荷数を抑えるなんて技使うんでしょうか?
その商法が裏目に出た場合、進んで責任とる肝の据わった方がおられるんですかね。

営業がどんな予測を立てたんでしょうね。
でも今年の目玉商品ですから、営業は強気に、実際に売れるだろう数量より多めに数を出してきそうですが。
こんな早い段階でお詫びを出してくるということは、
それを上回ってるってことでしょうね。

書込番号:22065216

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:17件

2018/08/28 16:38(1年以上前)

アダムス13さんは何がそんなに悔しい?羨ましいんですか?

書込番号:22065228

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/08/28 16:45(1年以上前)

製造数が少なければ、予約はすぐにあふれます。

悪いカメラとは思いませんが、レンズがそろってない状態なのに、購入するかな? と思います。

まあ、人気があることは悪いことではないでしょう。

書込番号:22065240

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/28 16:47(1年以上前)

転売屋多少いるけど、買える人、うまく使いこなせる人がいっぱいいるってことだよ。

書込番号:22065244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


panta-xさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:10件

2018/08/28 17:12(1年以上前)

>デジタル系さん

レンズ資産があれば買ってもおかしくないと思いますが。
その為のアダプターなんですから。

書込番号:22065293

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/28 17:15(1年以上前)

>平成ぽんたさん

ミラー付き一眼の中古が大量に市場に。

書込番号:22065297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/28 17:17(1年以上前)

高画素ミラーレスだとクロップ機能がより便利になるので、Z6より望遠系での使い道がありそうですね。

書込番号:22065305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/08/28 17:25(1年以上前)

XQDの在庫、気になるなぁ。
まあ、持ってるからいいけど。
というか、しばらく買わないからいいか(^_^;)

書込番号:22065320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2018/08/28 17:33(1年以上前)

こんばんは。

>爆売れらしく・・・

通常のFマウントボディなら、「ああ、良かったね〜、ボーナス2割増し?」で済みますが・・・
Zの場合、本体付属のレンズまで関わってくるわけで、どこの中古店を探したって・・・

スーパーMTF24〜70もZと同じ生産台数を確保する必要があるわけでして・・・
でもレンズって大量生産って無理ですよね〜??一枚一枚のレンズ単体が全てリンクしないと
いけないわけでして・・・

これって、凄い深刻な状況になる気がしております。
イメージ以上にFTZが売れる???

書込番号:22065328

ナイスクチコミ!4


panta-xさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:10件

2018/08/28 17:41(1年以上前)

>ミホジェーンVさん

確かにそうですね。

私は、Z7、レンズとアダプターのキット予約しましたが、
多分本体アダプターキットが一番多い気もします。
(本体だけではどうしようもないですから。。)

本体抜いてセット3種類。
どれを優先して出荷するか?ですね!!

書込番号:22065337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/28 17:41(1年以上前)

>テクマクマヤくんさん

そういうことか……、XQD普及させるためにシングルスロットにしたと。
SDカードスロット付いてたら持ってるSDカード使うもんね。

書込番号:22065340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/28 17:45(1年以上前)

いつもの事で生産設備を大きくしていない、できない?だけの
事でしょう発売後長期間月二万台も売れるわけではないでしょうから。
東京ドームのお客さん2人に1人が買えば軽く二万
その初期ロットを世界にばらまくわけで。
そうおもうとキャノンAE-1は1年半で100万台累計400万台。
すごい生産設備だったんだなあ

書込番号:22065348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/08/28 17:59(1年以上前)

正直言うと、Z7よりもZ6の方が気になっています。
多くの方はFTZ買うと思われますので、Z7の供給状況もさておきFTZが品薄にならないかですね。
XQDも品薄になる可能性は高いですけど、ニコンからも供給されますし保存媒体が無ければカメラやレンズあっても意味ないですから。
仮にZマウントレンズの供給が遅れても、FTZだけは必須だと思いますのでFTZマウントアダプターキットの供給力は重要でしょうね。
Z6 24-70+FTZマウントアダプターキットがとても気になっています。
でも、これ買うならD850買った方が幸せになれるかなぁ(^_^;)

書込番号:22065374

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/08/28 18:08(1年以上前)

CANONも歯止めの製品発表だけでもしたほうがいいかも?

書込番号:22065390

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2018/08/28 18:20(1年以上前)

みんなレフ機購入を控え、ミラーレスになってフォーマットが刷新されるのを待ってたんですよ
そりゃ売れますよ

書込番号:22065419

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/28 18:35(1年以上前)

つうか品薄で売れてるように見せかけるために
初期の生産量を抑えてるだけっしょ…

Z難民続出だとそれだけで宣伝効果でかいからね♪

書込番号:22065453

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:17件

2018/08/28 19:28(1年以上前)

そういうネガキャン希望的観測ってなんの意味があるんでしょうかねぇ。
なにも根拠が無ければみっともないと思うのですが。

書込番号:22065571

ナイスクチコミ!39


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2018/08/28 19:44(1年以上前)

まあ、元々の生産計画がどの程度であったかでも変わりますからね・・・


あれだけダメだ、売れないと言っていますからね・・・
売れちゃ困るんでしょうね。
ただ、火消しに必死になったら、大人げないと言うかみっともないというか・・・



書込番号:22065609

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/28 19:54(1年以上前)

つうか品薄に見せかける戦略って
普通に現状やるならベストな戦略だと思うけどなああ

ここでやらずして、いつやるんだ?って感じだよん♪

書込番号:22065627

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2018/08/28 20:01(1年以上前)

国内と海外の比率が気になります。
中国の富裕層なら躊躇なく買えるでしょうし、
ライカに比べれば安いですから、買う人は買うんでしょうね。

書込番号:22065643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/08/28 20:11(1年以上前)

品薄はある程度人気のある機種なら効果あるけど、不人気機種でやったら自爆やで。右向け右の民族なめとったらあかんで。

書込番号:22065672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/28 20:13(1年以上前)

>品薄はある程度人気のある機種なら効果あるけど、不人気機種でやったら自爆やで

いやZは不人気機種にはならんでしょ???
と僕は予想してますよん♪

書込番号:22065678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2018/08/28 20:28(1年以上前)

今日、ヨドバシ行ってきました。Z7、今予約すると9月下旬の発売日に全然間に合うらしい。本当にヤバイのか。。。月間2万台って多い? あくまでも当面の目標? もちろん出方見て生産計画変えるんだよね。ちなみにニコンは供給不足の可能性をアナウンスしているが、BCNランキングでは予約低調ではないかと言っている。まあ、数字の捉え方とかはあるが。なにが本当なのかね。

   BCNランキング:https://www.bcnretail.com/market/detail/20180827_82794.html

書込番号:22065712

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/28 20:52(1年以上前)

当初の生産台数は800D/Eで25千台、850Dで20万台でした。

Z6が仙台工場で20千台だとすると、850Dの生産も仙台工場であろうことを考慮するとフル生産なのではないでしょうか。

世界市場同時発売で日本市場の比率は10数%に過ぎないわけですから、現時点での予約状況など日本の状況だけでは把握出来ません。

本来であれば発売日を延期すべきでしょうが、キヤノンに先出ししたいニコンはそうはしないでしょう。

書込番号:22065774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2018/08/28 21:12(1年以上前)

先行している海外のレビューがYoutubeに溢れていますので
よく調べてからの予約が良いと思いますよ。

書込番号:22065829

ナイスクチコミ!3


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2018/08/28 21:16(1年以上前)

>となりの住人さん

こんばんは。初投稿ですか?ようこそです。

私もBCNのニュース読んでました。事実なんでしょうけど意地悪な記事だなぁ、と。
それでもニコンからこのアナウンスが出たってことは、BCNがカバーしていないところの影響を見てのことかもしれませんね。

例えば、
・新製品なので量販店とほぼ同価格で保証延長のニコンダイレクトを使う人が多め
・輸出分確保
とか。

それと、どなたかが言っていた「ワザと供給を絞る」ようなことをして売り逃せば、このご時世では株主から訴えられますね。
だからちょっと考えにくいかと。

書込番号:22065840

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/28 21:23(1年以上前)

世界にはとりあえず、ニコンのカメラなら買っておこうというお金持ちも少なくない。

D610,D750,D810の後継機を待っているニコンユーザーは多いわけで、その受け皿は現状D850しかないわけだから、その一部がZ6に流れれば20千台程度は売れるでしょう。

書込番号:22065858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/28 21:31(1年以上前)

>となりの住人さん

このアンケートは、フルサイズミラーレス全てと考えると、ソニーはたくさん機種が出てますから、予算に応じてビギナーからプロまでユーザーが該当しますよね。
それに対してニコンはハイアマチュアが、多いんじゃないかな。
ユーザー層が絞られてしまうから数的にはそうなるでしょうね。

書込番号:22065885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2018/08/28 21:34(1年以上前)

初回限定のゴールドストラップやシルバーストラップ欲しさに予約する人もいるのかもしれない。

書込番号:22065898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/28 21:46(1年以上前)

Z7とZマウントのS-Lineシリーズレンズで撮影したサンプル画像を見て想像以上の画像を見て
これなら中判の代わりになるのでは?
と思いました。
この超高画質の衝撃は、SIGMAのDP2 merrillの画像を見た時以来です。

しかし、Z7は、カメラの機能的には前評判以下だったと個人的には思います。
しかも高価格。
いくらとんでもない高画質とはいえ、このようなカメラやレンズがそれほど沢山売れるとはニコンも考えてはいなかったのではないでしょうか?
世の中、金に糸目を付けずに画質を追求する人が意外と多かったのかなと思っております。
NIKKOR Z 50mm f/1.8 S が遅延リストに入ってないのは、58mm f/0.95 S Noctの発売が決まっているからと私は思っております。

ちょっと心配なのは、Z6です。
Z6では、ZマウントS-Lineシリーズレンズの能力を生かせるか若干疑問なのでZ6が案外売れないのではと思った次第です。
でも、FマウントアダプターでFレンズを使う分には、Z6は案外丁度良い能力なのかもしれないですね。
こちらもお値段は高めですが.....

書込番号:22065937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2018/08/28 23:16(1年以上前)

>QOさん
こちらこそ、宜しくお願いします。
リンクシェアしておいて何なんですが、BCNに関わらずあまりこの手の調査というかアンケート?!は信用してないですね。「ワザと供給を絞る」ってのは私もないと思います。

>のりにぃさん
まあ、今回のZ7という製品の特性もあって、顧客層が限られるんじゃないでしょうか。ただ、初発弾としてこのZ7を投入したニコンの思惑が今一つ理解できてません。このサイトもそうだけど、なんとかいう噂サイトとかの書き込み読んだせいもあって。まずは実機触ってからですかね。

書込番号:22066290

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5540件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/08/29 07:59(1年以上前)

メディア向け工場見学会記事によると
D5Dfのラインを一時休止して
Z7フル生産で月産2万台。
このラインでZ6も流す予定らしいので、
Z7人気がZ6発売前に落ち着くと読んでいる?

人気継続だと
D5DfあとF6のラインを切り替えるか
タイに新ラインを作るかでしょうね。

これには時間がかかるから、
Z7以上にZ6は供給不足になるはず。
Z6発売延期にならないと良いと思う。

書込番号:22066809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2018/08/29 09:29(1年以上前)

出荷数が少ないだけだと思います。
話題作りかな。

予約低調?ニコンの新ミラーレス
https://www.bcnretail.com/market/detail/20180827_82794.html

書込番号:22066964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/29 10:52(1年以上前)

個人的には売れても売れなくてもどっちでも良いです。

売れたら・・・ニコンというだけでよく買う人がいるなと思う程度。

売れなかったら・・・そりゃそうだろうと思う程度。

正直レンズは被りますが1眼レフ→ニコン ミラーレス→SONYで良かったなと思いますね。

まっ個人的な意見ですからイチイチ反論いりません。

書込番号:22067084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:17件

2018/08/29 12:11(1年以上前)

ソニーユーザーの人がわざわざニコンの板まで来て自説をぶってから『反論はいりません』って、どんだけ都合がいいんですか。

反論されたくないなら黙っておく、何か言うなら反論も受け入れる、じゃないとあまりにもナニですね。

ここ、ニコンの板なのに、ソニーユーザーの人達がなんでこんなに大挙して押し寄せてるんでしょうか。
悔しくてなんとか足を引っ張ろうという気持ちがここまで強いとは。

書込番号:22067193

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2018/08/29 12:33(1年以上前)

>ここ、ニコンの板なのに、ソニーユーザーの人達がなんでこんなに大挙して押し寄せてるんでしょうか。
悔しくてなんとか足を引っ張ろうという気持ちがここまで強いとは。

Nikonの板はNikonの機種のみしか持ってない人以外は受け入れないって事ですか?
マルチマウントユーザーでSONYの機種持ってる人も排除しようとするんだからNikonの板は恐ろしい・・・

書込番号:22067240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/29 12:34(1年以上前)

自分達が使っている機材に満足していないと思います。
ミラーレスは、ニコンから次にキャノンから出ると又、気になってしょうがない日々でしょう。
早く言えば病気ですね。

自分の愛機を持ち出して楽しいカメラライフを送って下さい。

書込番号:22067243

ナイスクチコミ!15


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/29 13:00(1年以上前)

>マルチマウントユーザーでSONYの機種持ってる人も排除しようとするんだからNikonの板は恐ろしい・・・

本当にそう思います!

やばいんだっらさっさと買ったらいいじゃん。D850になるか?ニコ1と同じ道たどるか・・。

>ソニーユーザーの人がわざわざニコンの板まで来て自説をぶってから『反論はいりません』って、どんだけ都合がいいんですか。

ちなみにバリバリのニコンユーザーです。都合がいい?どう都合がいい?自説は自説。発売前の機種に数字の根拠など示せるかって言うの!

じゃあ反論したら?許可してやるから。

まずはSONYユーザーと決めつけた事を深く詫びてからな。

書込番号:22067301

ナイスクチコミ!7


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/08/29 13:00(1年以上前)

NIKON D810, D7200 使いですが、Nikonのミラーレス発売にしびれを切らして
今春、SONY α7Vを入手。
写りに不満はないものの、諸設定、カスタムボタンの設定に慣れず 未だに使いこなせていません。

Z6に出戻り?予定です。

書込番号:22067302

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2018/08/29 13:24(1年以上前)

>弩金目さん、あぁ、ありますね。
僕もFマウントユーザーでNikonのミラーレス待ち焦がれてFTZ使ってまで欲しいと思ってたんですよ。
でも、イザ発表されて値段を知ると、ソニーに高性能なFマウントアダプターあれば、ソニーでも良いかなって思ってしまった自分がいます。
でも、FマウントはNikonで使いたいっていう気持ちがあると、Zマウントには夢がありそうなので、色んなレビュー参考程度に聞いて、量販店で触ってみて、少々不満はあっても最後にはZ買うんだろうと思ってます。
よくよく見てるとFTZ付けてもオシャレなカメラの形してますよ。
願わくばキャッシュバックがついてくれないかな。

書込番号:22067345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2018/08/29 14:55(1年以上前)

おまえが買え。

書込番号:22067482

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/08/29 15:55(1年以上前)

何だか α板みたいになってきた(´;ω;`)

書込番号:22067562

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:17件

2018/08/29 19:11(1年以上前)

>BE FREEさん
>じゃあ反論したら?許可してやるから。
>まずはSONYユーザーと決めつけた事を深く詫びてからな。

反論されると今度は恫喝ですか。すごいなぁ・・。
自分の気に入らない相手には大声で喧嘩腰で黙らせるとは。

削除申請出しておきますね。あなたのような人は掲示板には向かないのでは?

あ、反論はいりませんから。
って書いていいですよね?

書込番号:22067931

ナイスクチコミ!19


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/08/29 22:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

大空のかなたへ

飛び発ちますよー

Nikonが社運を賭けて作ったカメラなので、ネガキャンの人が言っているような、やわなカメラでは無いと思いますよ。

Nikonマニアの心はしっかり捉えて発表したカメラだと思います。

市場に出て、どんだけ一般ユーザー(他のカメラを使用)に受け入れられてくるか楽しみですね。

カメラの本質は何ですか?とNikonは言っているような気がします。

書込番号:22068349

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9822件Goodアンサー獲得:82件

2018/08/29 22:19(1年以上前)

荒れるほど 魅惑的で将来性のあるミラーレスカメラだから、まだ触ってもいないのにあれこれ議論沸騰するのでしょうね。
怒濤のようなスレッド数に、興味と関心が深いのだろうと感じています。

実際に現場に出るようになったら、いずれにせよ正当な評価が下される筈なので、それも楽しみです。
鬼が出るか蛇が出るか・・・観音様は出ない筈(^_^) 

 https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1059806/082700062/

  

 
 

書込番号:22068385

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2018/08/29 23:39(1年以上前)

新機種が発売されれば、
各メーカーこぞって供給不足をアナウンス。
「売れてますよ!」
って言う、一種のCMですかぁ?

書込番号:22068616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2018/08/30 00:05(1年以上前)

上の方でヨドバシについて書いたものですが、
ボディのみ以外のキットが「発売日以降のお届け」になってますね。
https://www.yodobashi.com/store/300149/

ボディ、FTZ、50mmの各単体はまだイケそうです。8/29 23:50現在

>itumokokoroniさん
昔、ある大衆歌手が「お客様は神様です」と何十年も歌い続け、
多くの国民が客になった時「自分はエライ」と勘違いした(洗脳された?)結果、
商売人は下に見られて「怒られる前に謝ろう」という風習になっているんだと思います。CMじゃなくて。

書込番号:22068672

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/30 11:46(1年以上前)

発売日に買って最新のカメラを楽しんだ後、まだ高値のうちに売却するケースもあるらしいよ

書込番号:22069460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/08/30 18:37(1年以上前)

>市場に出て、どんだけ一般ユーザー(他のカメラを使用)に受け入れられてくるか楽しみですね。

カメラの本質は何ですか?とNikonは言っているような気がします。

ただね
画像データが消えたら取り返しがつかない場合もある、ってことも写真のだいじな本質には違いないんです。それは単なる"スペック"へのネガキャンではなく写真というメディアの核心に関わることだから。
ダブルスロットでも消えることはあるけど、仮にシングルで1/1000としたらダブルは単純計算で1/100万の確率になるのかな?その違いは無視できない。しかも、ニコンはわざとやってる感が濃厚だからなあ。

書込番号:22070196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/09/01 17:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

皆さん真剣に聞いてました

触って来ました

ニコンファンミーティング、今日1日、明日2日、会場はベルサール渋谷ファーストB1Fで、明日までやってます。

会場はニコ爺で賑わっていましたが、色気全然無しで若い女性はいませんでした。

モデル撮影会(XQD持参ならデーター持ち帰り)、タッチ&ゴー、説明会等ありましたが30分から1時間位並ばないと駄目です。

30分位並んでカメラは触って来ましたが、5分位というのにずいぶん長い人もいました。

小さく軽く、作りもよく、ファインダーも奇麗に見えるので購入決定です。(Z7,Z6両方出てました)

ファインダーは撮れる写真と一緒なので、補正などすると明るくも暗くもなるので、一眼と違って違和感を感じました。

書込番号:22075333

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング