『Nikon好きだから』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (5製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信17

お気に入りに追加

標準

Nikon好きだから

2018/08/30 18:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

スレ主 幻鏡さん
クチコミ投稿数:35件

Z7もZ6も売れてくれるといいなー。

今、愛用の物がD7500ていうヘビーユーザーさんから見たらちんけなものだけど、コンデジからずっとNikon使っているNikonユーザーだから思う。

いっぱい売れるといいなー。

そして、書き込みの大半を占めているバッテリーの問題とか目新しい技術がないとか、色々書き込まれている酷評が使ってよかったなるといいなと思います。

多分、Nikonが倒産するとかまでNikonを使っていきたいので。

書込番号:22070167

ナイスクチコミ!65


返信する
The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/30 20:21(1年以上前)

予約は好評みたいですよ!でもこの機種よりSPをデジタル化したものが欲しい。

書込番号:22070449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/08/30 20:27(1年以上前)

>幻鏡さん
>そして、書き込みの大半を占めているバッテリーの問題とか目新しい技術がないとか、色々書き込まれている酷評が使ってよかったなるといいなと思います。

その心配は無さそうですよ。
バッテリーはかなり持つようだ、FTZはサードパーティー製レンズも含めて対応が期待できる、更に画質は最高!

https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1059806/082700062/?ref=nbptrn_top_new

売れますよ、間違いなく。
しばらくは買えないのでD500で我慢しますけど(笑)

書込番号:22070470

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/08/30 21:26(1年以上前)

きっとバンバン売れる。
現行αはデザイン的に万人向けにはなり得ないので、今のうちがチャンスです。初号機だからコスパが少々悪くても許してもらえます。

書込番号:22070687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/30 21:51(1年以上前)

東京オリンピックまでにはレンズも一通り揃うみたいなので
D5の後継機はミラーレス投入してくるかもしれませんよ?(マジで

そのくらいやらないとニコンの業績は改善しないと思うんですよね…

書込番号:22070778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/30 23:12(1年以上前)

さらに予約がはいるかは、ファンミーティングで結果が出るでしょうね。
気になるのは、アダプターをかいしてAFが使い物になるかどうか?

書込番号:22071025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2018/08/31 00:02(1年以上前)

 私も趣味の世界ですが、フイルムの時代からのニコン使いです。今回はニコンがフルサイズミラーレスを出すことと、新マウントを出すことからニコンの本気度を感じてレンズと併せて予約しました。ソニー機とのスペック比較や機能面での不備を拝見していますが、私の撮影スタイルには関係ありません。初号機であることを考え、新マウントレンズとともに今後の進化を期待し、普及することを願っています。だから、初号機から使ってみたいのです。Fマウントレンズも数多く所有しており、Zマウントも順次出されるため、防湿庫の整理と財布が大変ですが、本当に楽しみです。

書込番号:22071143

ナイスクチコミ!25


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/08/31 06:43(1年以上前)

すでに予約で供給不足。ニコンユーザーは、たくさんいるので、売れるでしょうね。

自分も一番最初に買ったコンデジは、クールピクスでした。すごく使いました。もう、15年も前ですが♪

その当時はこんな時代が来るとは予測してなかったですね♪

書込番号:22071434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/31 09:37(1年以上前)

僕は初めて手にしたニコンはD60で、大好きでした。
もちろんZ7は初日に予約入れました!
この後も、末永くよろしくお願いいたします。(ニコンさん)

書込番号:22071702

ナイスクチコミ!8


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/08/31 09:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

つい手が出ます

Dfはデザインが好きです

ソニーも愛用してます ミノルタ

Zは欲しいですね

>幻鏡さん おはようございます


Nikon、私も好きですよ。

フイルム時代は高くて買えなく、minoltaを使用してました。

そのなごりで、昔変えなかったカメラがあるとつい買ってしまします。

ようやくNikonが買えるようになりましたが、幻鏡さんは若いうちからNikonが使えて幸せですね。

これからもカメラライフを楽しみましょう。




書込番号:22071723

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:17件

2018/08/31 20:15(1年以上前)

ショールームからの展望ですか?

書込番号:22072920

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/08/31 23:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

新宿ニコンサロン28階から

芝公園から

東京タワー

>nuit de Tokyoさん こんばんは


新宿ニコンプラザ28階エレベーターホールからの展望です。

Zのパンフレットを貰いに行った時、撮って来ました。

8月最後の日、芝公園からタワーの夜景を撮って来ました。

書込番号:22073481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/01 00:57(1年以上前)

D800/EだってDfだってD850だって発売当初は品薄になりました。
神通力は衰えたといえど、ニコンはそれなりの潜在的消費者をもっています。

ニコン1ですら半年くらいは品薄だつたんじゃないのかなあ。

問題は初期需要が一巡してしまうと、その後需要が落ちてしまうこと。

スマホユーザーやキヤノンユーザーを取り込むような人気商品がないことでしょう。

さて、Zはどうでしょう。

書込番号:22073642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/01 06:57(1年以上前)

>shuu2さん

あそこの眺望はいいですよねー。東京のランドマークが色々見れますし。
エレベーター降りたところでちょっと眺めるのがいつもの癖です。(笑)

書込番号:22073933

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/09/01 17:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

触って来ました

Zで撮ることができます

ニコンファンミーティング、渋谷で今日やっていると言うことで行って来ました。

会場はベルサール渋谷ファーストB1Fで、明日までやってます。

会場はニコ爺で賑わっていましたが、色気全然無しです。

モデル撮影会(XQD持参ならデーター持ち帰り)、タッチ&ゴー、説明会等ありましたが30分から1時間位並ばないと駄目です。

30分位並んでカメラは触って来ましたが、5分位というのに30分位の人もいました。

結構小さく軽く、作りもよく、ファインダーもOKなので購入決定です。(Z7,Z6両方出てました)

ファインダーは撮れる写真と一緒なので、補正などすると明るくも暗くもなるので、一眼と違って違和感を感じました。

書込番号:22075307

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/09/01 17:26(1年以上前)

私も14時から16時までニコンファンミーティングに初参加しました。

14時に会場行くと、20人ほど並んでいて15分ほどで入場でしました。

お水とZパンフと、量販店にはあまり出回りそうにないZカタログを受け取り、受付後、入場。

どのブースも20人〜30人並んでました。

ケース展示のノクト&2470F2.8&14-30F4(←短くグッド)、断面、レイヤー図を見てモデル撮影に。
Zレンズ&105oから選べたので2470F4チョイス、2人のモデルさんをカメコ6人程で撮影。おりこーはXQDなしで空シャッター(笑)

会場にソニー機持ってる人はおらず、なるべく隠しながらみました(笑)

グッズコーナー、15時にはソールドアウト7割くらいかな。
ようかんは残っていた。

★1つ聞きたかった事。
MFでの拡大表示をF1F2&OKボタン以外にカスタム登録できるかどうか。→並ぶの嫌だから諦めた

書込番号:22075368

ナイスクチコミ!2


lumineuxさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/01 17:35(1年以上前)

>おりこーさん

> MFでの拡大表示をF1F2&OKボタン以外にカスタム登録で> きるかどうか。→並ぶの嫌だから諦めた

私の前の人?が拡大縮小ボタンに割り当てていたようなのでできます

書込番号:22075386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nikaika35さん
クチコミ投稿数:2件

2018/09/01 19:46(1年以上前)

実物いじったら欲しくなってしまった〜

書込番号:22075681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング