『てか、ニコンZ イオスRは、新時代の到来。』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (5製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥321,750 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

『てか、ニコンZ イオスRは、新時代の到来。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ281

返信46

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

クチコミ投稿数:792件

ミラー付きのデジ一眼は、平成のレトロな

おっさんカメラ。 じゃね?

書込番号:22187916

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/10/17 06:33(1年以上前)

>爽やかな風。さん
今の若者はスマホ使います。

書込番号:22187938

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/10/17 06:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

台湾・平渓線(D3400)

トライアルデモンストレーション(D5600)

カポエイラ(D5600使用)

カポエイラ(D5600使用)

爽やかな風。さん〜お早うございます。

さ〜どうでしょうか?
動体撮りにはミラーレスは不向きかと。
レフ機なら安価な初級機のD3400やD5600でもこの程度は撮れますよ。

書込番号:22187948

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:792件

2018/10/17 06:42(1年以上前)

まあ、ワシおっさんやけどな。

所謂自虐ネタ

書込番号:22187950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/10/17 06:56(1年以上前)

そんなおっさんカメラでも、若くてお洒落な女子が持つとメチャカッコいい。

結局は持つ人次第。じゃね?

書込番号:22187961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:792件

2018/10/17 06:59(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

お早うございます。デジカメの性能面ではもう完成の
域に入っていますし、飲兵衛様の腕前を持って
すれば至極当然かと。

ワシの言いたいのは、来年の新入社員辺りが
夏のボーナスで買おうとお店に行くと、

普通に○○(平成の次)はこれっすよ。となるん
だと思って。

書込番号:22187964

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:792件

2018/10/17 07:01(1年以上前)

んで、若造の方々がミラー付きを
平成レトロなデジカメと。

書込番号:22187967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2018/10/17 07:25(1年以上前)

>爽やかな風。さん

マジレスすると、
オッサンは静止画。
若者は動画。

こないだ小学生の姪っ子にカメラ向けたら、「写真は嫌なんだよね〜、動画撮ってよ〜」だって。

書込番号:22187998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:56件

2018/10/17 07:33(1年以上前)

爽やかな風。さん おはようございます



>まあ、ワシおっさんやけどな。

顔が女性なのは ?

自虐?

書込番号:22188007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/17 07:42(1年以上前)

パナ ミラーレス機が発売されて10年ですからね。
センササイズが大きくなっただけで、新時代ってのは?

ただ、3社 (+サブ2社) どっと混むなのが、明暗分かれの時代の節目ではあるかも。

書込番号:22188020

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/17 07:57(1年以上前)

>レフ機なら安価な初級機のD3400やD5600でもこの程度は撮れますよ。

つうか、トライアルは一定時間姿勢をキープしてるし、格闘技のデモも暫く見てると
パターンが判る。
一眼レフばかりで撮ってると。「一眼レフだからこんなの撮れるんだ!」って思いがちだが
隣でスマホで撮ってる人の画面をのぞくと、画質以外は殆ど変わらない写真が撮れてたりする。

書込番号:22188048

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/10/17 08:25(1年以上前)

今時は写ルンですがインスタ映えします。

書込番号:22188078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/10/17 08:44(1年以上前)

別機種

トライアルデモンストレーション(D5600)

横道坊主さん

>トライアルは一定時間姿勢をキープしてるし

それじゃ一定時間姿勢をキープしてないトライアルを。


>格闘技のデモも暫く見てるとパターンが判る。
>隣でスマホで撮ってる人の画面をのぞくと、画質以外は殆ど変わらない写真が撮れてたりする。

パターンが分ってもスマホじゃ動体は無理だよ。




書込番号:22188119

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:112件

2018/10/17 09:18(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

スマホで動体はムリだが、動画は撮れる。

書込番号:22188194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/10/17 09:26(1年以上前)

パインサワーさん〜

そう。
動画で撮るのが良いと思う。

書込番号:22188205

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件

2018/10/17 10:41(1年以上前)

Z7 とりあえず快適につかっています。初心者🔰です。

書込番号:22188360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/10/17 11:52(1年以上前)

撮影者の技量次第ではないですか?

鉄道写真で媒体でも有名なカメラマンは、ご一緒した折、スマホで流し撮りしてましたよ。
極小センサーなので中遠景はほぼパンフォーカスですし。

Z7やαを含むミラーレスの方がローエンドのレフ機より動体にもAF使える印象ですが、控えめ言っても互角以上ではないでしょうか。

測距点数、クロスセンサー、演算速度等の要因もあるのではないでしょうか。
ローエンドのレフ機は、構造上日の丸しかピンが出せないし。

書込番号:22188482

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2018/10/17 12:08(1年以上前)

フィルムの時代から、一眼レフなんておっさんが持つカメラのイメージのままでしょ

書込番号:22188513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/17 12:17(1年以上前)

昔、女の子撮るのにD810を持って行ったら『わぁー!オタクが持ってるカメラだぁ!』と言われました・・

書込番号:22188529

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/17 12:22(1年以上前)

スマホで動体はとれんでしょ。

まあ、とりあえずスマホを使えない人向けのカメラではないですね。

書込番号:22188539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2018/10/17 12:40(1年以上前)

>ミラー付きのデジ一眼は、平成のレトロな
.>おっさんカメラ。 じゃね?

デジタル化されるまでは、一眼レフなんて
一部のおっさんしか使いませんでした。

自分もおっさんですけどね・・・

書込番号:22188588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:792件

2018/10/17 12:58(1年以上前)

パインサワーさん

>マジレスすると、
オッサンは静止画。
若者は動画。

こないだ小学生の姪っ子にカメラ向けたら、「写真は嫌なんだよね〜、動画撮ってよ〜」だって。

返信有難うございます。

確かに、時代は動画かも知れませんね。
そういう意味でじゃ、5D2 持ちながら動画撮ってないワシは宝の持ち腐れですな。





うっ。

書込番号:22188645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2018/10/17 12:59(1年以上前)

Mアッチャンさん


>自虐?

書込番号:22188647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2018/10/17 13:04(1年以上前)

うさらネットさん

>パナ ミラーレス機が発売されて10年ですからね。
センササイズが大きくなっただけで、新時代ってのは?

ただ、3社 (+サブ2社) どっと混むなのが、明暗分かれの時代の節目ではあるかも。

色々楽しみです。

書込番号:22188659

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2018/10/17 13:31(1年以上前)

>まあ、ワシおっさんやけどな。

ネカマをカミングアウト?

つうか、縁側で十分な内容じゃね。

書込番号:22188709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/10/17 14:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おっさんに見られて何が悪い!!!

書込番号:22188789

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/10/17 15:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ツマグロヒョウモンの雌(♀)D800使用

ツマグロヒョウモンの雌(♀)D800使用

ツマグロヒョウモンの雄(♂)D800使用

ツマグロヒョウモンの雄(♂)D800使用

スレ主さん〜横レス失礼します。

shuu2さん〜
ツマグロヒョウモンの雌(♀)ですね。
飲兵衛も以前撮った写真がありましたので、カメラ違いですが便乗してペッタンコです。

書込番号:22188837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:792件

2018/10/17 15:42(1年以上前)

Nikon Z6さん


>60前のおっさんが何言ってんの? 仕事しろ。

同じ平成レトロなミラーデジカメユーザー同士仲良くしよう。

書込番号:22188881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2018/10/17 15:44(1年以上前)

横道坊主さん


>つうか、トライアルは一定時間姿勢をキープしてるし、格闘技のデモも暫く見てると
パターンが判る。
一眼レフばかりで撮ってると。「一眼レフだからこんなの撮れるんだ!」って思いがちだが
隣でスマホで撮ってる人の画面をのぞくと、画質以外は殆ど変わらない写真が撮れてたりする。

事実かも知れんが、それを言うと身もふたもない。

「少しはカッコつけさせてくれ」

じゃね?

書込番号:22188882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:792件

2018/10/17 16:29(1年以上前)

ドラえもんになりたいさん

>Z7 とりあえず快適につかっています。初心者🔰です。

本当に初心者なのか、ご謙遜なのかは判りませんが、快適に使えるというのは
重要ですね!

書込番号:22188947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/10/17 16:40(1年以上前)

>爽やかな風。さん

どうも
最近のスマトフォーンですか
物凄い 進化と言うか 変化がすごいですね。

動画はもとより 動体撮影も可能になってくるんでは??

スマートフォン(一応 iPhone ですが )それに 一万数千円のジンバル 投入すれば 動画は当然で 
動体 (やろいと思えば・ブルーツゥースでジンバルとスマフォ接続してる状態なら)
シャッタースピード & ISO , 露出、WB 、並び フィルター変換で色味も 変更できる状態。
(スマフォの液晶で確認でます)
動画もそれで撮影できて なおかつ 動体を 1ショット動体撮影 (三軸の手ぶれ補正で)撮影できる感じですねーー。
流石に 専用機と比べると苦しいですが
動画も4k・60 でも取れますし。
ワイヤレス で 多灯スピードライトで撮影も可能見合いですし。アイデア一つでこの写り。

すごい時代になったもんだ。
(60前のおっさんが スマフォで ジンバル使って動画撮影とかしても 良いでしょ。。ははは)

レフ機、ミラーレス機、スマフォ  まー お好きなもん使えば良いんじゃ無いですか??

如何でしょう??

書込番号:22188961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件

2018/10/17 16:50(1年以上前)

ドラえもんになりたいさん

>Z7 とりあえず快適につかっています。初心者🔰です。

本当に初心者なのか、ご謙遜なのかは判りませんが、快適に使えるというのは
重要ですね!



>カメヲタさん


>撮影者の技量次第ではないですか?

鉄道写真で媒体でも有名なカメラマンは、ご一緒した折、スマホで流し撮りしてましたよ。
極小センサーなので中遠景はほぼパンフォーカスですし。

Z7やαを含むミラーレスの方がローエンドのレフ機より動体にもAF使える印象ですが、控えめ言っても互角以上ではないでしょうか。

測距点数、クロスセンサー、演算速度等の要因もあるのではないでしょうか。
ローエンドのレフ機は、構造上日の丸しかピンが出せないし。

成程! さすが達人ですね。


>藍川水月さん


>フィルムの時代から、一眼レフなんておっさんが持つカメラのイメージのままでしょ

確かに


>nuit de Tokyoさん


>昔、女の子撮るのにD810を持って行ったら『わぁー!オタクが持ってるカメラだぁ!』と言われました・・

「お宅様」という丁寧語かも。


>功夫熊猫さん


>スマホで動体はとれんでしょ。

まあ、とりあえずスマホを使えない人向けのカメラではないですね。

世の中には「やり手」が存在しますからね。

>hotmanさん



>ミラー付きのデジ一眼は、平成のレトロな
.>おっさんカメラ。 じゃね?

?デジタル化されるまでは、一眼レフなんて
一部のおっさんしか使いませんでした。

自分もおっさんですけどね・・・

私の初一眼は ニコン F70で それをキヤノンKISSVに入れ替えた
記憶が有ります。




shuu2さん


>おっさんに見られて何が悪い!!!

良い作例有難うございます。


浜松屋飲兵衛さん




shuu2さん〜
ツマグロヒョウモンの雌(♀)ですね。
飲兵衛も以前撮った写真がありましたので、カメラ違いですが便乗してペッタンコです。


自分も蝶好きなので楽しませてもらってます。
.

書込番号:22188974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2018/10/17 20:10(1年以上前)

結局、カメラにどこまで求めるかなんだよね。

実現は不可能なんだけど(理由は書きません)、
放っておいても勝手に撮って来てくれるとか、
機能面でも進化の方向は考えられるし、

光学的な性能もまだまだ進歩の余地がある。
むしろ物理的な面については初期段階と言っても
差支えがないぐらい。

でも、今のスマホで満足しているなら、それでもよいと思いますよ。

料理に例えるなら、
呑んだ後にラーメンを食べたいのにフランス料理のフルコースを出されても困るとか。

書込番号:22189349

ナイスクチコミ!2


aki2moonさん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/17 20:12(1年以上前)

>爽やかな風。さん

寝たふりしている間に
出て行ってくれ〜

ですね!

皆さんの写真を見て、いつも癒やされっぱなしです!
熱い討論、いいですね〜
いろんなメーカー 切磋琢磨して
いいカメラを続々デビューさせて頂きたい物です。

書込番号:22189356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/17 22:00(1年以上前)

>爽やかな風。さん

特定の条件下ならスマホでも動体はとれる、と言いたいのであれば同意します。

書込番号:22189667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/18 05:24(1年以上前)

スレ標題が、なぜ「てか、」で始まるのか、
教えてくれませんか?

何に対する「てか、」て言うか、なのでしょう?

書込番号:22190171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/10/18 07:18(1年以上前)

新しい年号とミラーレス?

自分の周りは、女性カメラマンの方が多いです。10年くらい前から‥。マイクロフォーサーズあるので、ミラーレス自体、平成の感がありますね。ミラーレスも発売してもう10年ですし。

レフの男性カメラマンのイメージは昭和かな?

新年号はやはり、スマホで、動画でしょうね。
平成の遺産、ミラーレスがどこまで残れるか?
的な感じがします。

先日、アイフォンXS買いました♪

書込番号:22190254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2018/10/18 07:46(1年以上前)

>スレ標題が、なぜ「てか、」で始まるのか、 教えてくれませんか?

つうか、で始めると横道さんと間違われるからでは?

書込番号:22190301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/10/18 08:00(1年以上前)

てか、つうか、何でもいいけど、最後の「。」見ただけで、こいつのスレだと嫌気がさす。
つうか、わかってるなら見なきゃいいって言われそう。
てか、俺が消えればいいんだよな。

書込番号:22190318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:792件

2018/10/18 09:39(1年以上前)

>流離の料理人さん

返信有難うございます。

>動画はもとより 動体撮影も可能になってくるんでは??

私も本年初めに iPhone8にしましたが ぶっちゃけ何の不満もない移りをします。 ですが )それに 一万数千円のジンバル 投入すれば 動画は当然で 
動体 (やろいと思えば・ブルーツゥースでジンバルとスマフォ接続してる状態なら)

動体撮影なども色々可能になったきて楽しみというよりついていけない面もございます。

書込番号:22190490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2018/10/18 13:28(1年以上前)

>ビカビカねっとのPちゃんさん

返信有難うございます。 
最近のスマホは写りが良いとは言っても、積極的にそれで撮ろうとは閑雅ていません。

ただスマホで撮ると @不自然さが無い。(不審者と思われない。)ちょっと撮りたいときに
便利。 等多くのメリットはございます。

ただ D2XやD3って 「撮ってる気にさせてくれる」と言う点で好きなんですよね。

書込番号:22190900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件

2018/10/18 13:39(1年以上前)

>aki2moonさん

返信有難うございます。

>皆さんの写真を見て、いつも癒やされっぱなしです!
熱い討論、いいですね〜
いろんなメーカー 切磋琢磨して
いいカメラを続々デビューさせて頂きたい物です。

個人的には「どうしても欲しいカメラ」とそうではないものが有りますが
実際に使ってみると「思っていたのとは違う」ケースも多々あり、
ぶっちゃけ 「使ってみないと解らない」です。


>功夫熊猫さん


返信有難うございます。

>特定の条件下ならスマホでも動体はとれる、と言いたいのであれば同意します。


まあ どっちが使いやすいかでしょうね。




>キュウイフルーツ&ザ・ヒュースさん

返信有難うございます。


スレ標題が、なぜ「てか、」で始まるのか、
教えてくれませんか?

何に対する「てか、」て言うか、なのでしょう?

正直私にも判りません。 べなてぃの真似をしているだけなので。


>hiro*さん


返信有難うございます。

>新しい年号とミラーレス?

自分の周りは、女性カメラマンの方が多いです。10年くらい前から‥。マイクロフォーサーズあるので、ミラーレス自体、平成の感がありますね。ミラーレスも発売してもう10年ですし。

レフの男性カメラマンのイメージは昭和かな?

新年号はやはり、スマホで、動画でしょうね。
平成の遺産、ミラーレスがどこまで残れるか?
的な感じがします。

先日、アイフォンXS買いました♪

新型ですな。



>ぎたお3さん




>スレ標題が、なぜ「てか、」で始まるのか、 教えてくれませんか?

つうか、で始めると横道さんと間違われるからでは?

私が真似して てか と やったら べなてぃ は つか と 変化しました。

書込番号:22190915

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/20 10:42(1年以上前)

アイコン詐称はだめよ

書込番号:22194882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/10/20 11:33(1年以上前)

店頭でEOS-Rも触ってみました。
これも なかなか好印象でした。

新時代なのどうかは分かりませんが、視力も衰えてきた自分には有難い時代です。

各社のレフ機を使ってきたユーザーには やはり同系UIのミラーレスが扱い易いでしょうね。

ということで他社ミラーレスからZ6へ買い替えです。

書込番号:22194959

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/10/21 00:23(1年以上前)

> アイコン詐称はだめよ

いやいやいや、真実は知らない方が良いよ。
Lineでさえ、もう若者離れしているそうですよ。

若い子が30万円のカメラなんか買うものか!

書込番号:22196584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2018/10/21 06:07(1年以上前)

別機種
別機種

これも追えればAF合わせる時間はあるので撮れると思う

これはAF間に合う機種限られると思う

真面目な話、浜松屋さんが挙げられた動体なら、Z7でも撮れそうな気がする。

ソニー、パナ、オリのミラーレス機でもいけそうな気がします。
快適かどうかは置いといて。

キヤノンRは今までのMの実績からすると無理かも。

書込番号:22196829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/10/24 11:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

大道芸ワールドカップ(D800使用)

大道芸ワールドカップ(D800使用)

チョウトンボ♂(D800使用)

コシアキトンボ♂(D800使用)

いぬゆずさん

>真面目な話、浜松屋さんが挙げられた動体なら、Z7でも撮れそうな気がする。

それではこちらなどどうかな?

書込番号:22203965

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング