『GDP カメラグランプリ 2019』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,000 (7製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ633

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 GDP カメラグランプリ 2019

2018/10/31 15:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

スレ主 bubu1さん
クチコミ投稿数:24件

フルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ「ニコン Z 7」が、「デジタルカメラグランプリ2019」において、最高位となる総合金賞を受賞されたそうです。
http://www.nikon-image.com/news/info/2018/1031.html

書込番号:22220470

ナイスクチコミ!47


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/31 15:45(1年以上前)

この賞って2019っていうのが味噌
販促のための賞って感じ
XT-3
RX-100M6
も金賞受賞
EOS-Rも特別賞受賞
新製品が何かしら賞もらってるね


書込番号:22220512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/10/31 15:50(1年以上前)

順当なところでしょ。

力作には違いない。

画質は今までと変わらないにしても、EVFがOVFと同様の見え方をするのは見事です。

書込番号:22220522

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/10/31 16:06(1年以上前)

2019年ということは、もう今年は新しい一眼カメラは出ないということですね。

来年は、出遅れキヤノンが、高機能の機種を出すみたいです。
今年EOS-Rを買った人はかわいそうですね。

私は、てっきりキヤノンは一眼レフ主体で行くんだとばかり思ってました。
売れ行き低迷で、方針変更ですかね。

ニコンは来年は新機種なし。再来年はオリンピック用にD6発売と思います。
スポーツ撮影は当分、一眼レフでしょう。

書込番号:22220547

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/31 16:20(1年以上前)

カメラ部門は、何処が取ろうがどうでも良い。
用紙部門で「画彩プロ」が受賞すれば。
毎年この時期に、受賞記念増量パックまとめ買いしてるんで。

書込番号:22220576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件

2018/10/31 16:35(1年以上前)

どう考えてもソニー製品に完敗なのにこの高評価の多さときたらなんだかなぁって感じですな。

書込番号:22220603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/10/31 16:48(1年以上前)

また出たか。。。。ソニー亡者が、、、、、

書込番号:22220628

ナイスクチコミ!97


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/10/31 17:17(1年以上前)

可能性を感じるよね( *´艸`)

書込番号:22220685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 キャンプもいいよね!? 

2018/10/31 17:30(1年以上前)

デジタル一眼レフは大分熟成してきたから、ミラーレス機のブラッシュアップに期待ですね。
あと、Zマウントも良いレンズ期待したいですね。

書込番号:22220708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/31 17:37(1年以上前)

さすがに金賞はやりすぎなんじゃないでしょうか。

書込番号:22220718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2018/10/31 17:41(1年以上前)

 狭い業界の中で,カメラグランプリ賞って微妙.仲間内で傷をなめ合っている印象もあります.

 でもまあ,そんなに酷評されるようなカメラもないので,順当な結果と書いておきます.

書込番号:22220733

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/31 17:56(1年以上前)

>2019年ということは、もう今年は新しい一眼カメラは出ないということですね。

いや、それは関係ない。
各賞、毎年この時期に集中する。
10月末に発表すると、雑誌媒体も11月発売の12月号「この、一年を振り返って」的な記事とリンクできる。

書込番号:22220773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/10/31 18:13(1年以上前)

Z7だと7という数字が輝いて見えるネ。

グランプリおめでとうございます♪

書込番号:22220808

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/10/31 18:37(1年以上前)

私は買っていないが、Z7自体は金賞でもとくに問題はない。おそらく風景撮りには適したカメラだ。
残念なのは、ニコン使いの数名アカウントがニコンZへのネガキャンに匹敵する(あるいはそれ以上の)醜態を晒し続けたことだろう。未来あるマウントに対して最悪の餞でしかありません。

書込番号:22220851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2018/10/31 19:13(1年以上前)

Z7はSONYやCanonとは違う、上手な個性の出し方をしたと思います。
様々な特長のメーカー・機種を選べるのは、一ユーザーとしては有難い事だと感じています。



ところでツッキー777さんに限らず、
『どう考えてもソニー製品に完敗なのに…』
的な書き込みをよく見る気がするのですが、わたしの勘違いでしょうか。

α7も初代はイマイチ感満載だったことをお忘れなんだろうか、と思えてしまって。
(ちなみに当時の私はSONYユーザーだったので“コレジャナイ感(笑)”でした)

ミラーレスは一眼レフより新陳代謝が激しいのに、
今のアドバンテージがそのまま今後も存在すると、本気で思っているんだろうか。

書込番号:22220918

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/31 19:53(1年以上前)

この賞って、はっきり言ってあまり重みのない奴ですよね。
貰えるもの拒まずなのは賛成ですが、ニコンサイトの扱いはもう少し大人しくても良かったか。

もっとも従来のニコンが、こういった件に大人しすぎたきらいがあるので、
一皮むけたアクションを、受賞と併せて歓迎しましょう。

書込番号:22220998

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:112件

2018/10/31 21:10(1年以上前)

>ツッキー777さん

ニコン機が売れればソニー(撮像素子)も儲かるんだからいいじゃないw

キヤノンが売れてもソニーには一文の得にもならんけどw

書込番号:22221194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/31 21:17(1年以上前)

とりあえず画質面の潜在能力の高さはZが抜きん出てると思う…
フランジバックとマウント径以外の部分でね

書込番号:22221227

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/31 21:52(1年以上前)

どれも発売から間もないのに賞って、販促以外のなんの価値もないよ
2019年が終わる頃に良いカメラでした、授賞しましょうと評価すべきでしょうに

使い込んでこその評価と賞に価値があると思います

書込番号:22221321

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/10/31 21:58(1年以上前)

確かに、ちょっと値段は高かったかなとは思いますが、画質はかなりいいと思います。AFは若干D850に劣るものの画質は同等だという印象です。なので、受賞は妥当なのかなと思います。AFの範囲も断然広くなっていることを合わせれば受賞の違和感も感じません。使い安さもNikon使っている人なら殆ど違和感なく使えるはずです。私は買って満足してるし、遠出や海外出るときはこちらですかね。ただ、ニコンも含めてサードパーティーのZマウントレンズはしばらく出てきそうにないのが不安ですが。。。。

Zマウントでも24−120くらいの便利ズームも出して欲しいですね。

それにしても価格コムでのNikonとCanonのフルサイズミラーレスの評価が不当に低いというのはちょっと解せないですね。α7も使ったことありますが、断然、Z7の方が使い安いし画質もいい。

書込番号:22221337

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:17件

2018/10/31 22:02(1年以上前)

こういった書き込みも何故か批判が横行。いつからこんな風になったんですかねー。前からだったかな。
ソニーも素晴らしい。NIKONもCanonも素晴らしい。
それで、いいやん。

書込番号:22221348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/01 00:40(1年以上前)

>ふうかんさん

D610がグッドデザイン賞貰った時はもっと大荒れだったよ。
ダスト問題擁護派も受賞を批判してたし。

書込番号:22221709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/11/01 01:24(1年以上前)

以前、フジのS5proが販売されていたころは、
現在のような品格の低い書き込み者は非常に少なかったですね。
D100にしろ、s5proにしろ上級機の価格滞が30万から20万に落ち、所得の低い層でも買いやすくなり、
カメラ文化の低俗化が原因だと感じますね。
バブルのころを切っ掛けとしたゴルフブームの低俗化と同じでしょう。
車が昭和43年ごろから一般人でも買える安価なモデルが出始めてから、
車のユーザーの品格がガタ落ちとなりました。
簡単な比喩で言えば貴族社会の文化が大衆化してしまったのでしょう。
一般大衆に迎合しないモデルを
明確にするのが必要な時期に来ているようにも思えます。

価格コムのような媒体までも、情報操作に使い、情報操作を請け負って居r組織があるようですね。
カメラグランプリにしても、車のカーオブザイヤーのようなものでしょう。
その年に、とても話題になった商品に対しての「お祝い」だと思えばよろしいわけで、
重みが、あるの無い、、、、と、批判めいた嫉妬交じりの愚痴は無用だと思いまうよ。
買えない者の妬みがなせる書き込みには、迷惑ものですな

書込番号:22221751

ナイスクチコミ!26


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/11/01 07:41(1年以上前)

>GasGas-PROさん
悪貨は良貨を駆逐する。
大衆化とはそんなものではないでしょうか?
有名撮影ポイントのカメラマン達の有り様も然りですね。

書込番号:22221963

ナイスクチコミ!20


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/01 08:14(1年以上前)

売るためにはこの程度の賞でも大々的に宣伝
いいマーケティング
この勢いでカメラグランプリもとってね

書込番号:22222021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/11/01 10:46(1年以上前)

商売下手のニコンを見るたびに口惜しい思いをしていた飲兵衛、
やっと商売にも力を入れだしたニコンをみるのは実に嬉しい限りです。

書込番号:22222240

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:112件

2018/11/01 12:46(1年以上前)

>GasGas-PROさん

ライカのフルサイズミラーレスやフジの中判ミラーレスなんかは一般大衆に迎合してないと思うけど。

むしろ、誰が買うんじゃ!って叩かれるw

書込番号:22222433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2018/11/01 13:23(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

>GDP カメラグランプリ 2019・・・

Z7と6とでデビュー時期の時間差があり6は来年の選考対象機・・

なんと言ってもF0.95が来年出るかも知れず、出たらお祭り騒ぎでしょうし、私も
他社ユーザーながら参加しようと思っていますが、装着可能ボディはZ系のみですからね〜

つまり・・・Z6+F0.95がぶっちぎりの1位・・・・

「2連覇おめでとうございます」と今から言っておきます(笑)

書込番号:22222509

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 キャンプもいいよね!? 

2018/11/02 10:39(1年以上前)

>ミホジェーンVさん

F0.95での開放の描写ってどんな感じなんでしょうかね。興味あるなー。

書込番号:22224549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2018/11/02 20:54(1年以上前)

牛的人間さん

絞り値F0.95で撮影距離をいろいろ変えて模擬実験。
実際に使用した事が無いので感覚的には分かりません。

被写界深度計算機
http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html

書込番号:22225760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/02 23:55(1年以上前)

>ライカのフルサイズミラーレスやフジの中判ミラーレスなんかは一般大衆に迎合してないと思うけど。

そりゃそうだよ。
そんな高価なもの一般大衆向けにするわけないじゃん(笑)

書込番号:22226229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング