『Z7かZ6IIで迷ってます』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,000 (5製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z7かZ6IIで迷ってます

2023/09/06 14:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

質問させていただきたい初心者です。
アドバイス頂けたら幸いです。

現在ミラーレスフルサイズのカメラの購入を検討しているのですが Z7かZ6IIで迷っています。
屋外球場で野球選手を撮りたいのですが(デーゲームナイター)クチコミを見るとどちらも適してないとのコメントを見つけました。
今現在はD5600ダブルズームキットを所持しており、たまにシグマの600mmをレンタルして使用しています。
Z180-600mmもカメラと併せて購入しようと思ってます。
野球を撮るには向いてないカメラなのでしょうか?
教えて頂ければありがたいです。

書込番号:25411394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/06 14:42(1年以上前)

>ガーデンイール1123さん
クチコミを見るとどちらも適してないとのコメントを見つけました。

確かに適しません。
肝心のAFが古いので動く被写体には弱いです。
Z8クラスか他社カメラにしましょう。

または、D5600ダブルズームキットのまま
AFが優秀です。

書込番号:25411416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2023/09/06 15:05(1年以上前)

>ガーデンイール1123さん

こんにちは。ニコンのミラーレスはZ9、Z8と他の機種では動体AFに差があることは事実です。ただ、Z9、Z8は少し高いですよね。ニコンで選ぶなら、以下2点を参考にしつみて下さい。

@ニコンでは近々にZfという新しいミラーレスカメラが出そうです。AFや連写性能はZ6IIから進化するというもっぱらの噂なので、AFが気になるなら、少し待ってみるのも手だと思います。お望みのレンズも人気沸騰で入手には時間がかかりそうですので、少し新機種情報を待ってみては。Zfのデザインはクラシカルなので、ご自分に合うかその点も要確認です。

AZ6IIで野球が撮れない訳ではありません。野球の場合、ピッチング中にしても、バッティング中にしても、選手の顔が大きく動く訳ではないので追いやすいし、遠目からのf6.3以上での撮影なら、被写界深度もある程度あるので、まずまず顔のピントは得られるとは思います(以前私はZ7IIで野球を撮ったことがあります)。ただ顔にジャスピンの歩留まりが非常に高いかどうかは微妙かも知れません。

ニコンの操作系はミラーレスも基本同じなので、ミラーレスもニコンでというのは大アリと思います。折角新調するなら、Zf情報を待ってみては。


書込番号:25411438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/09/06 15:46(1年以上前)

>ガーデンイール1123さん

鳥が好きさんの仰るように、間もなくZ fが登場すると言われています。

合わせて、近日中にZ 6IIIやZ 7IIIも出てくると思いますので、今は待ちではないかなと思います。

書込番号:25411483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/09/06 16:32(1年以上前)

コメント頂きありがとうございます。
やはり適さないんですね。
Z8は高額なので色々検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25411532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/09/06 16:35(1年以上前)

コメントありがとうございます。
新しいミラーレスが発売される事を知りませんでした。
来シーズンへ向けての購入になり、急ぎませんので色々と検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25411536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/09/06 16:38(1年以上前)

コメント頂きありがとうございます。
新しい機種が出るとの事ですので、色々検討してみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25411543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/09/06 16:42(1年以上前)

>ゑゑゑさん
コメント頂きありがとうございます。
やはり適さないんですね。
Z8は高額なので色々検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25411550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/09/06 16:43(1年以上前)

>鳥が好きさん
>から竹さん
コメントありがとうございます。
新しいミラーレスが発売される事を知りませんでした。
来シーズンへ向けての購入になり、急ぎませんので色々と検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25411551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/06 18:53(1年以上前)

>ガーデンイール1123さん

解決済みたいですが、

新しいカメラのZfですが、
基本はAFが弱い例のZ6をベースにして
カバーを新規にしたデザイン優先のカメラです。
そのため
画質や機能はZ6のまんまみたいです。

発売してから良く検討するのが良いです。

書込番号:25411711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2023/09/06 19:20(1年以上前)

色んな噂があるんでしょうかね?

私は、この情報を参考にして書きました。
https://digicame-info.com/2023/08/zfexpeed7z8z93daf.html

まだ噂段階であることは事実ですが。

書込番号:25411747

ナイスクチコミ!1


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/06 20:00(1年以上前)

その情報は古いですね。

Zfは最新情報では、うわさですが?
価格が2000ドルで2400万画素なので、
もしかしたら、廉価版のZ5ベースかも?とさえ言われています。
 キヤノンのR8に合わせてきました。←海外では2000ドル

そのため撮影する機材と言うより、持って事を自慢するクラシックデザインカメラでしょうか?

どちらにせよ、今週末には発表です。

書込番号:25411797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2023/09/06 21:06(1年以上前)

なるほど。Z6Vの前ですしね。

値段に関する情報の方が正しければ、EXPEED7搭載は少し不自然かもしれません。

書込番号:25411889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/09/06 21:45(1年以上前)

>ゑゑゑさん
>鳥が好きさん
急いでないのでゆっくり検討したいです。
ありがとうございました。

書込番号:25411954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2023/09/06 21:52(1年以上前)

>ガーデンイール1123さん

ご丁寧に恐縮です。終了後に済みませんでした。

書込番号:25411967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2023/09/20 18:31(1年以上前)

>ガーデンイール1123さん

Zfが発表になりましたので、一応情報として。

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=134214/?lid=myp_notice_prdnews
https://kakakumag.com/camera/?id=20006&lid=prdnews_relatedlink_20006_01

EXPEED7搭載で、円ベースの価格は30万円前後とのことでした。
被写体検出9種類対応も、Z9と同等。
実戦でのAF精度はプロの皆さんの実写レビューで確認した方がいいですが、ご参考まで。

書込番号:25430745

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング