『CP+行って来ました』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載「裏面照射型CMOSセンサー」と画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた高性能な常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属。
最安価格(税込):

¥428,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥428,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥428,000¥457,870 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥428,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『CP+行って来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信31

お気に入りに追加

標準

CP+行って来ました

2019/03/01 19:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 
当機種
当機種
当機種
当機種

CP+の案内板

14mm-30mm いい感じです

BP中々出ませんね

Nikonのお嬢さん

横浜で開催されているCP+(Camera&Photo Imaging Show)に行って来ました。

今回の目的はZ用の14mm-30mmの現物を見たくてNikonブースへ。

データーは持ち帰れませんが、24mm-70mmf/4より小さく軽くいい感じでした。

24mm-70mmf/2.8も思ったより重く無かったですね。

各ブースにはマスコットガールが居て、撮るのが並ばないと駄目な所と、カメラを向けるとポーズをとってくれるブースがありました。



書込番号:22501989

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2019/03/01 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Nikonブース

24mm-70mm f/2.8

Fuji Film

Zeiss

Nikonブースと24mm-70mmf/2.8

FujiとZeissのマスコットガール達

書込番号:22502043

ナイスクチコミ!9


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2019/03/01 20:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Zeiss

Sony

Sony

Nikon

ブースのコンパニオンガール

D850でも撮って来ました。

70mm-200mmE f/2.8

書込番号:22502099

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/03/01 21:14(1年以上前)

>shuu2さん
私も今日行きました。14-30mmや24-70mm F2.8がコンパクトなのは確認できましたが、24mm F1.8と特に20mm F1.8が現行Fマウントよりも大きかったのはちょっと想定外でした。14-24mm F2.8はネジ穴切ってましたので、フィルター付けられそうですね。

書込番号:22502204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2019/03/02 04:17(1年以上前)

こんばんは。

CP+の報道画像見る限り、開発中レンズは色々と考えてしまうモックですね。

50/1.8があまりに素晴らしいので、24と85は同傾向の絵作りなら一応買おう思っていますが、買おうと思っていた50/1.2はこの大きさならパスかなとも思います。

一絞り分の明るさやボケ以外に1.8を上回る「写りの感動」があれば考えますが、ミラーレスで機材を軽くしてもレンズが1.4Gシリーズより大幅に質量アップすれば、旨味が半減すると感じます。


>kosuke_chiさん

14-24はフィルター径表示がなく、写真でも溝は切っていないように見えますが。

書込番号:22502860

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2019/03/02 04:31(1年以上前)

shuu2さん

Noctはどうでしたか?触られましたか?

持った時の重さはどうでしたか?otusと比べてどんな印象でしたか?40万以内になりそうですか?
と、質問攻め(笑)

書込番号:22502867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/03/02 07:39(1年以上前)

>カメヲタさん
そうなんですよ。見た目溝は微妙だったのですが、ニコンの人からご覧のとおり可能性はありますと教えてもらいました。

書込番号:22503009

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2019/03/02 10:55(1年以上前)

CP+のニコンブースにZレンズロードマップのモックアップが展示されていますね。

どなたかその写真を撮られた方がいらっしゃいましたら、アップしていただけないでしょうか。
CP+に行きたかったのですが、残業で行けそうにありません。

14-24mm F2.8も見てみたいし、70-200mmF2.8の大きさ、インナーズームかも見てみたいです。

キヤノンは、良いか悪いかは別として、かなりコンパクトな70-200mmF2.8を出すようですから
CP+で比べて見た方の印象なども知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:22503361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/03/02 11:00(1年以上前)

>40D大好きさん


どうぞ

http://s.kakaku.com/bbs/K0001083378/SortID=22499291/

書込番号:22503377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2019/03/02 11:07(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
ありがとうございます。

じっくり拝見して、Z 6の板の方で感想書かせていただきます。

うれしいです。CP+行く時間ないのに、ここで時間浪費しそうです。

書込番号:22503394

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2019/03/02 20:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フード?が付いているようにも見えますが

Nikon

FujiFilm

SanDisk

>kosuke_chiさん


>14-24mm F2.8はネジ穴切ってましたので、フィルター付けられそうですね。

カメヲタさんが言うように、14-24はフィルター径表示がなく、写真でも溝は切っていないように見えますが。

あくまでもモックアップですから、発売される商品とは違ってくるかもしれませんね。

われわれが撮ってきた写真よりこちらの方が分かりやすいかと(デジカメWatch)
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/eventreport/1172477.html

他のレンズと違い、フィルターあたりがフードっぽく見えますが。

でもZレンズの方はFレンズの14mm-24mmより出目ではないので、フィルターが使えるかも知れませんね。

発売まで楽しみに待ちましょう。

書込番号:22504416

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2019/03/02 20:37(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

真中のレンズは買えません

機種違いですが Zeiss

Zeiss

FujiFilm

>おりこーさん


>質問攻め(笑)

残念ながらNoctは見て来ませんでした。

何故って?買えないのと、長蛇の列で(3,40分以上待つ)止めました。

他のレンズは直ぐに見られましたが、こんな時しか触れないので興味しんしんの人が多いのかと思います。

もう少しで発売されるので、ニコンプラザには展示されるかと思います。

是非おりこーさん自身で確かめて来て下さい。(報告待ってます)

D850に70mm-200mm f/2.8で撮ってきました。

書込番号:22504465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/03/02 21:47(1年以上前)

当機種

>shuu2さん
>カメヲタさん

眼が悪くて紛らわしくてすみません。今日またCP+に行ったので、写真に撮って来ました。モックでは溝はありませんでした。なお、隣の2つも無いので、モックではわからないことになりますね。可能性を信じて発売を楽しみに待ちます。

20mm F1.8が早く欲しいのですが、24mm F1.8と発売年が当初よりも入れ替わった件については、Zユーザーの声とテクニカルな理由だそうですが、Zユーザーの声とはニッコールクラブ会員の声なのでしょうか。だとすると自分も会員になろうかな・・。

それまでは、ソニーE→ニコンZマウントの「TZE-01」が発売されるようですので、α用の単焦点でいこうかと思います。人柱になって買う予定ですので。

書込番号:22504652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14039件Goodアンサー獲得:3件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/03/03 12:12(1年以上前)

>shuu2さん

CP +
不参戦、、、。

ただし、、
Zeiss 大いに気になった、、
今日、、この頃、、。

ニコンブース、、目の毒、、。

当分の間、、 F レンズで頑張りまーす!!!




書込番号:22505981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/03/03 14:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノクト並んでる時に

ノクト

ハクバ

>shuu2さん

こんにちは!

CP+昨日行ってきました!(^-^)

ニコングレーさんが言われる通り、本当に目に毒なものばかりです ^^;

ノクト並んで触ってみました。
深度が浅いので、全然見える画が違いますね。
写真家の方が、セミナーで星を撮られてましたが、ISO感度4000で、わずか2秒で星を綺麗な点で捉えてました。
端部の方も流れず、凄いレンズとは思いました。
多分高い価格なのかなとは思われます(^-^;

24−70 2.8意外と軽かったですね!
取り回しも良さそうですし、ただ最短撮影距離がVRのものより、少しだけ長くなってました。
水景や地面を絡めた風景の場合は、下側が少しだけぼけてる部分が多くなりそうです。

いやーしかし、今回で2回目の参戦だったのですが、綺麗なお姉さんが多かったですね。
あんまり人物とか撮ったことないのですが、思わず笑顔でシャッターきってしまう私がいました。

私も何枚か撮りましたのでアップしますね。














書込番号:22506271

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2019/03/03 14:25(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

Zeiss こんなコーナーです

目が合うと ドキッと

FujiFilm

>ニコングレーさん


>CP + 不参戦、、、。

行けば大いに楽しめたのに残念です。又来年会いましょう。


>ニコンブース、、目の毒、、。当分の間、、 F レンズで頑張りまーす!!!

そんなこと言ってて、一番最初に買っているのでは!!!

我慢できるわけ無いでショー!

目線が合うとドキッとしますよ。

書込番号:22506280

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2019/03/03 15:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

大きすぎませんか

Tamrom

FujiFilm

Panasonic

>Tsukougeiさん

CP+行きましたか。

2日は天気が良かったですが、ラウンドマークには上がらなかったのですか。

帰り69階から黄昏時を撮りたかったのですが、1日は天気がよくなかったので諦めて帰ってきました。

>ノクト並んで触ってみました。多分高い価格なのかなとは思われます(^-^;

沢山並んでいたので私はパスしました。(どうせ買えないし)

明るさだけならこんなのが出るようです。 デジカメWatchより
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1171859.html

>24-70 f/2.8意外と軽かったですね!取り回しも良さそうですし、ただ最短撮影距離がVRのものより、少しだけ長くなってました。

Tsukougeiさんは購入予定ですか?

私は今回、14mm-30mmを予約してますので、24mm-70mm f/2.8はパスです。

>綺麗なお姉さんが多かったですね。

良かったですよねー、いっぱい楽しんできました。

書込番号:22506355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14039件Goodアンサー獲得:3件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/03/03 15:19(1年以上前)

別機種
別機種

>Tsukougeiさん

こっちの Noct で、、、
我慢します、、!?!

使い、使いこな、、、、、せない、、、のは、、、
、、、当然なんですが、、、。



で、、、

ニコンのお姉さん、、、
バーバリー?!のご衣装、、、
奥さまが、、欲しがりそうです、、、?!!


( 歳が、、違いすぎる、、、
それを言っちゃ、、お仕舞いよ、、?!!)


チャンチャン、、。




書込番号:22506380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/03/03 16:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モデルさんはずっと笑顔で大変でそうです。

東急スクエアの広場で

手前にもうちょっと何かあれば良かったのですがw

>shuu2さん

昨日はいい天気でしたね(^-^)

24−70 2.8は、VRのものよりは、小さくなってます。
VRのものが、大きいので大事な時しか持ち歩いてませんでした。
情景を撮るという意味では、とてもいいレンズです。
実際、VRの24−70のレンズの中心辺りの解像感はZのものと変わらないような気がします。

素人感ですが、気になってるのは、サンプル写真を見て、色の正確性、クリアーな描写、逆光耐性がいいのかなと思いました。
アルネオコートやレンズの特性なのかもしれませんが、スッキリとしたクリアーな絵作りが出来るかもしれませんね。

また、Zの35mm1.8でも使われてますが、マルチフォーカス方式、単焦点ほどではないでしょうが、解像感高そうな絵づくりあるのかなと思います。

いつものカメラさんに14−30の予約もあって相談しました。
店員さんも分かってて(笑)、行きつけもあってでしょうが、思ってもないビックリ価格で14−24と24−70VRを下取り価格を出してくれました。

とても悩んだんですが、趣味のことなんですが、両方購入することにしました。

ちなみに、店員さんに他に買ってる方いますかと聞くと、いないと言ってました(笑)

ちなみにですが、多分そのうち、もっと高感度のいいミラーレス出来る気がします。
そのうち、ボケ感以外は明るいレンズいらないかもしれませんねw

沢山の綺麗な華の写真撮ってありますね(^-^)
本当、ファインダー越しに笑顔で見られると、確かにドキッとしますね。


>ニコングレーさん

おー、伝説のノクト(^-^)
かっこいいですねー

これも、ある意味ドキッとします(^-^)


ではでは失礼します(^-^)








書込番号:22506562

ナイスクチコミ!6


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2019/03/03 18:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>Tsukougeiさん こんばんは


>14−24と24−70VRを下取り価格を出してくれました。両方購入することにしました。

Fレンズ両方下取りに出して、ZレンズにするとD850やD500で使えなくなりますが、Fのカメラは?

全部ミラーレスにする予定ですか。

私もZ6を買って、今あるFレンズやカメラを下取りに出そうかと思っていますが、まだ早いのではと思ってます。

余裕があればZ6を追加し、Fマウント関係はまだ残しておきたいと考えてます。

撮りに行く時は今の所、FとZ両方持ち出していますが、レンズが揃えばZだけにしょうかと。

CP+でD850に70mm-200mm付けて撮っていましたが、最後の頃は重たくて仕方ありませんでした。

Zの70mm-200mmが早く出ないかと、その時は変えてしまうかも知れません。


Zの24mm-70mm f/4は、こんな感じで撮ると後ろがうるさ過ぎますね。

書込番号:22506826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2019/03/04 07:49(1年以上前)

shuu2さん〜お早うございます。

CP+で美人のお姉さん達の撮影三昧、もう羨ましい限りです。

我が浜松は、次の週末3月日9(土)〜10日(日)と日本全国から
百数十チーム、約6千名の踊り子さん達が浜松の街に集結して、
浜松がんこ(よさこい)祭りが開かれます。

大学が春休みとあってその大半が女子大生を中心とした若い
お嬢さん達で浜松の街はお嬢さん達の熱気とフェロモンに包まれ
大フィーバーします。

飲兵衛、とりたてて女の子好きと云うわけはありませんが、
お嬢さん達の青春の輝きは見ていてとっても爽やかです。
老体であまり無理がききませんので、当日に備えて体力温存中です。


書込番号:22508128

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2019/03/04 08:50(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

オリンパスブースで

OM-D E-M1X で撮らせてもらいました

機種違いですが Zは24mm-70mmなので

mouse

>浜松屋飲兵衛さん おはようございます お久しぶりです


>CP+で美人のお姉さん達の撮影三昧、もう羨ましい限りです。

そうなんですよ、浜松屋飲兵衛さんと同じ様にカメラ展示そっちのけでレンズ向けてました。

>嬢さん達の熱気とフェロモンに包まれ大フィーバーします。

夢中になり腰痛めないようにして下さいネ。

>飲兵衛、とりたてて女の子好きと云うわけはありませんが、

!!!!!!!!!!そうでしたっけ??????????

撮高を期待してます。

一応カメラ等も見てきたので

OLMPUSのブースで今度発売になったOM-D E-M1Xを触らせてもらいましたが、ファインダーの見え方がZとはまるで違いました。

Zはファインダーにお金賭けてますね。




書込番号:22508192

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2019/03/04 10:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

f/1.2ならあります Noctではありませーん

f/1.2 試しに撮ってみましたが

f/5.6位に絞ればどうにかこうにか

Nikon ブース

>ニコングレーさん おはようございます



>こっちの Noct で、、、我慢します、、!?!

Noct違いは分かりますか!?!

Noctとは違いますが、f/1.2があったのでZ7に付けて撮ったことがあるのですが!?!

開放では厳しいですね、絞ればどうにか撮れますね。

>使い、使いこな、、、、、せない、、、のは、、、、、、当然なんですが、、、。

グレーさん宅は多分お父様が購入すると思うので、こそーと持ち出してレポートお願いしますね。







待ってまーすー

書込番号:22508327

ナイスクチコミ!4


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2019/03/04 18:01(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

OtusとNoct大きさ比較

復路の飛行機から富士山

Milvus 135mm F2 ZF.2

Milvus 135mm F2 ZF.2

スレ主様、皆さんこんにちは。
価格コムへは久しぶりの投稿ですがよろしくお願いします。

今回、CP+へ5年ぶりに行ってNoct58mmを触り、自分で持ち込んだZ7+FTZ+Otus55mm f/1.4ZF.2と大きさ比較をしてみました。
レンズカテゴリでこの件でスレッドを立てましたが、あちらは閉めてこちらのCP+スレッドへ便乗させていただきます。

残念ながらNoctのZ7は雲台から外してもらえなかったので重さの比較はできませんでした。
画像データが持ち帰れて比較できれば一番良かったのですが、持ち帰りがダメだったので残念です。
写りはOtusも大概ですがNoctもヤバいですね。笑
お値段がOtusくらいで収まってくれるのなら購入しようかと思っています。

大きさに関しては画像が少しでも参考になれば幸いです。

他の画像は
富士山は機内からZ7+タムロン18−400mmで撮影です。
モデルさん撮影はZEISSのMilvus 135mm F2 ZF.2をD850で撮りました。
今回、Noct目当てだったのですが、Milvus 135mm F2 ZF.2の写りに感動してしまいこれまた購入するか検討中です。

書込番号:22509086

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14039件Goodアンサー獲得:3件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/03/04 20:49(1年以上前)

別機種

ノクトで、、ネコチャン!!

>shuu2さん

ニコン の1.2 シリーズ、、
55と50、、そして、、58ですね?!!
completed してますが、、、

「. 9 5 」は、、流石に、、、

>鷹介さん

なるほど、、、
Otus 1.4/55 と、、比べても、、!?!
ノクト!!!遜色、、全然?!ないですね!?!


お値段もキット?!!




書込番号:22509501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2019/03/05 17:41(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

Milvus25mm

Milvus 135mm

Otus55mm

Otus55mm

皆さんこんにちは。

>ニコングレーさん
実際に撮った感じと茂手木さんのセミナーで見た画像を見るに、Otusとそん色ないというか一段分有利な明るさがこんなに違うの?って感じです。
実際に撮って比較してみてどうなるかが楽しみです。
ニコンには画質とお値段共々頑張ってほしいです。

今日はZeissでお借りしたMilvus25mmと135mmをZ7につけての画像とOtusでの夜景撮りです。
Milvusの25mmもめちゃくちゃいいレンズでした。

書込番号:22511113

ナイスクチコミ!5


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/03/06 11:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニコンちゃん

24−70VR2.8

24 1.4 徳島の滝です。

レキサーのお姉さんw

>shuu2さん

おはようございます(^-^)

D850もD500も、頻度は少なくなりましたがちゃんと持ってますよw

元々、24−70VRのズーム大きいので、山や滝の風景で持ち出す以外、使ってませんでした。
私的にですが、このレンズでしかできない雰囲気があるレンズだった気がします。

最近は持ち運びの良さで、単焦点を使う機会が多いです。
24 1.4や58 1.4はとても大好きなレンズです。
Z系はどちらかと、新しい画づくりですし、Fマウントで撮った写真は味わいや好きな描写があり、まだまだ、手放せないです(^-^)

この先でるであろう、D6は素人の私には多分必要ありませんので、今のFのカメラたちと、Z系を、お財布と相談しながら楽しみたいなあと思ってます(笑)

shuu2さんそれと、500の5.6PF、CP+で触りました。?
私は触りましたよ(^-^)
感想は、誰もが感じますが、とても軽いし、描写も素晴らしいレンズでした。

凄い入荷待ちが発生してて、多分、今までないレンズですから、作るのが難しいのでしょうね。
工場のラインを増産して、作らず、工作精度を重視し、Nikonが認めたものをお客さんに届ける。
こういうところにNikonの品質基準を守る姿勢を感じますね。

機械的から電子・ソフト的になってきてますが、様々な場面で記録や思いを残す、光学性能が強いカメラ屋さんとしての専門性これからも大事にしてほしいなあと思います(^-^)

ではでは、失礼しまーす(^-^)

書込番号:22512702

ナイスクチコミ!7


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2019/03/06 16:38(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

Sony

Zeiss

Zeiss

何処か忘れました

>鷹介さん こんにちは


私はあまりレンズにこだわっていないのでよく分かりませんが、Zeissのレンズは格好もいいですね。

>お値段がOtusくらいで収まってくれるのなら購入しようかと思っています。

多分倍以上はするのではないかと思います。

それと商品として発売はまだ先になりそで、受注発注の様な気がしますね。

鷹介さんの使用しているレンズは、分かる人しか使わないようなレンズなので私には無理ですね。

使いたくても手が届くようなレンズでは無いですね。

是非ノクト手に入れて作例を見せて下さい。

書込番号:22513126

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2019/03/06 16:57(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

Sony

パナソニック

この上のほうにありましたね

>Tsukougeiさん  こんばんは


>500の5.6PF、CP+で触りました。?

触りましたよ。500mmとしては小さく軽いですね。

予約が一杯で中々手に入らないようですね。

余裕があれば欲しいですが、多分500mmが必要なら200mm-500mm(重いので無理かな)で我慢します。

それと望遠系はあまり使わないので、今の所はパスですね。

>光学性能が強いカメラ屋さんとしての専門性これからも大事にしてほしいなあと思います(^-^)

私もこれは強くそう思います。

機能ばかり追及して、趣味の楽しさを奪ってしまうようなメーカーは好きになれませんね。

時代は変わってきているので、そうばかりも言っていられないようですが。

もう少しで桜が咲きますが、Zで撮るのが楽しみです。

書込番号:22513151

ナイスクチコミ!5


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/03/06 18:02(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

去年のですが

去年の草津に行く途中のさくらです。(河津ですね)

>shuu2さん

早速のありがとうございます(^-^)


ちなみに、徳島のレンズの情報間違えてました。
24mm1.4ではなく、Zの24−70でした。
失礼しました。

>機能ばかり追及して、趣味の楽しさを奪ってしまうようなメーカーは好きになれませんね。

時代は変わってきているので、そうばかりも言っていられないようですが。

もう少しで桜が咲きますが、Zで撮るのが楽しみです。


そうですよね。
趣味ですので、好きな機材で楽しみたいですね。

桜、もう蕾も大きくなってるところもあるらしいですから、今年は早く咲きそうですね。
とても楽しみですね(^-^)

書込番号:22513285

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2019/03/06 23:24(1年以上前)

>shuu2さん

オリンパスブース

後ろが

むさ苦しいで。。。。。

画像処理お願い。(笑い)

書込番号:22514041

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2019/03/07 20:53(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

バックをぼかして見ました

オリンパスブースで

ケース買って見ました

付けるとこんな感じです

>流離の料理人さん こんばんは


Zは手に入りましたか?

現地はまだ雨が多いのでしょうか。

1,2月はほとんど雨の日が無かったのですが、東京でも3月に入り雨の日が多くなっています。

写真は殆どJpeg撮って出しなので加工はしたことはありませんが、一応して見ました。(笑)

書込番号:22515861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥428,000発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング