ストラーダ CN-F1XVD
- 「DYNABIG(ダイナビッグ)ディスプレイ」の搭載で国内350車種以上に取り付け可能な9V型大画面カーナビ。
- 光の反射を抑え、日中でも明るく視認性の良い「ブリリアントブラックビジョン」を搭載。ブルーレイ再生にも対応している。
- 「安全・安心運転サポート」機能を新搭載。制限速度を超過すると音声と地図上のアイコンで警告し、歩行者や運転者の安全をサポートする。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1XVD
ハイレゾ対応のカースピーカーで予算10万くらいだとどんなのが良いですか?
全く知識ないのでよろしくお願いします。
書込番号:22519580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>juda1999さん
私も詳しくないですがご参考にどうぞ。
(車種、初年度登録年月情報があると具体的な情報得られるかもしれません)
↓
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/support/product/category.php?main_cd=004
https://www.kenwood.com/jp/car/hi_res/
書込番号:22519710
1点
>juda1999さん
スピーカーの「ハイレゾ対応」を選択する基準にされるのはお勧めしません。
オーディオ業界の「売るための言葉の道具」ですので。
可聴帯域外(40kHz以上)の音が再生できても、聞こえませんし、
そもそも音源がCDならその帯域の音は入っていませんので。
↓
https://www.phileweb.com/news/audio/201406/18/14596.html
純粋に音色や音質・使い勝手の好みでお選びいただくのが良いと思います。
書込番号:22519764
4点
>ハイレゾ対応のカースピーカーで予算10万くらいだとどんなのが良いですか?
カー用スピーカーの場合、車種別で適合の可・否の問題が有るので、年式や車種、オプションなどの細かい情報が有った方が
レスがし易いのですが・・
最近の一般的な国産車にお乗りと仮定して、上記の条件なら先ずお薦めするのはコレ↓
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/custom_fit_sp/ts-v173s/
定価6万円と予算内ですし、取り付け適合も豊富(純正で16〜17cm装着車なら、バッフルなどのオプション同時装着でほぼ全てカバー可能) ナビやオーディオデッキが「ハイレゾ対応」の有・無に関係なく、クラスNo1の高音質モデルです。
同社の「サイバーナビ」との相性がとにかく最高で、この組み合わせでハイレゾファイルを聴くと「値段が信じられない位」なのですが、ストラーダでも全く問題無いと思います(ストラーダとの組み合わせで格下または「劣る」相手ではない)
「バイアンプ対応」という点も、ストラーダの調整機能が(サイバーなどと比べ)少し貧弱な点をカバーしてくれると思いますので、そういう意味でもお薦めかと思いますよ・・・(笑
音の好みの点は>juda1999さん 次第になりますが、このスピーカーを基準点(リファレンス)として他の候補と比べるのが一番分かり易いと思いますし、迷わないで済むと思いますが・・・?
書込番号:22520440
2点
>njiさん
ありがとうございます。参考になります。
書込番号:22520471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
ハイレゾ対応がそう言うものだったんですね。
驚きです。
参考にします。
書込番号:22520483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>(新)おやじB〜さん
なかなか良さそうですね!サイバーナビだと凄く良いと聴くと迷ってしまいます。
値段も予算内だし検討します。
ありがとうございます。
書込番号:22520495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>juda1999さん
BDと安価な9型ナビに拘るならCN-F1XVDでしょうが音質に拘るならサイバーナビとTS-V173Sの方が後々後悔が少ないと思います。
RAV4の様なのでパネル穴が9型用?でしょうから8型ナビ取付もどうにかなると思います?
書込番号:22520951 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>F 3.5さん
あっちを取るとこっちがダメなんですよね。音質もBlu-rayも両方あれば良いんですが、、、
難しいです。
書込番号:22521716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新車買い換えで、ナビCN-F1XVDとスピーカーは
アルパイン X-170Sを選びました。
現在は、ZH-09csの古いサイバーナビと純正オプションの
ハイグレードスピーカー アルパインDDLを装着しています。
音質は、こちらでも 全く問題ありませんが、次期ナビを
購入するに辺り、BDとハイレゾが条件だったのでナビは
これ一択です。
スピーカーは、今の物の後継品なのでハズレはないと
仮定して、ナビ自体の音質はサイバーナビには負けるらしい
ので、カロッツェリアの小型アンプでバイアンプ接続と
サブウーファーの増設も予定していますが、取り敢えずは
ナビとスピーカーを普通に取り付け様子見をします。
書込番号:22524041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>えくすかりぱさん
そういう組み合わせもあるんですね。勉強になります。ありがとうございます。
書込番号:22524267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>juda1999さん
少々無謀なのですが知り合いのプリウスαに車載用BDが無いので家庭用を取付た事があります。
ナビは5年前?のBIG-Xでとりあえず映す位でしたが一応動いています。(色々参考になるサイトがあります)
自分は映像系は気にしないのでサイバーナビが良いですがパナソニックナビの音質と映像系の自主規制がどうも好きになれないのでまず選びません。
書込番号:22538001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-F1XVD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/01/03 12:55:22 | |
| 4 | 2025/06/05 12:08:28 | |
| 2 | 2024/01/04 0:29:32 | |
| 5 | 2023/12/31 8:42:07 | |
| 3 | 2021/11/16 12:20:35 | |
| 1 | 2021/09/18 16:51:47 | |
| 5 | 2020/11/23 17:56:38 | |
| 2 | 2020/11/21 21:51:16 | |
| 2 | 2020/10/21 19:37:06 | |
| 6 | 2020/12/03 13:55:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






