ストラーダ CN-F1XVD
- 「DYNABIG(ダイナビッグ)ディスプレイ」の搭載で国内350車種以上に取り付け可能な9V型大画面カーナビ。
- 光の反射を抑え、日中でも明るく視認性の良い「ブリリアントブラックビジョン」を搭載。ブルーレイ再生にも対応している。
- 「安全・安心運転サポート」機能を新搭載。制限速度を超過すると音声と地図上のアイコンで警告し、歩行者や運転者の安全をサポートする。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1XVD
新車購入でこのナビを選びました。
納車は9月なのですが、それまでにいろいろと準備をしておこうと楽しんでいます。
そこで質問なのですが、テレビを録画したものを見たいと考えています。
ブルーレイに焼くことは分かるのですが、その他に方法はないのでしょうか。
ストラーダ購入にあわせて、家の録画用にディーガにそろえようかとも思っています。
携帯でとばすとか、SDとか、アドバイスをお願いします。
書込番号:22857793
4点
昔のパナナビはディーガのSD持ち出しが見れたけど、今は出来ません(今のディーガにもその機能は無いらしい)
地デジの録画コピーは著作権の問題も有り簡単ではありません
もしかするとSONYレコーダーのワイヤレスおでかけ転送したスマホのミラーリングで見れるかも(保障はしませんが)。
書込番号:22857831
1点
納車楽しみですね
この機種の魅力の一つはブルーレイ対応です
レコーダーで録画した映像はブルーレイだとすぐに書き込めるし、これ以上の選択肢は無いと思います
SD動画は制限があり、解像度や容量の上限があるため、あまり使い勝手が良くないです
その他、HDMI入力があるので、スマホからHDMIに変換するケーブルやMiracast等の機器を使えばスマホの画面を映すことができます
(ちなみに私はAnycastを使っています)
書込番号:22858167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。
ブルーレイで見るのが手っ取り早そうですね。
>ゆ〜に〜んさん
やはりブルーレイなんですね。ブルーレイがたまっていくのが気になり、SDとかでできないかと考えてました。
とっても参考になりました。
>北に住んでいますさん
前のディーガを買えば今のSDでみられるんですかねー。試してみる価値はあるかもしれません。
書込番号:22860047
1点
>前のディーガを買えば今のSDでみられるんですかねー
現行のパナナビでは不可能です
3〜4年前の対応ナビの中古でも入手するなら可能です
ちなみに、トヨタ純正ナビにはその機能が有ったりします。
書込番号:22860142 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
flac再生とmp4動画視聴
快晴時にはフチが反射してかなり眩しいので布を掛けてます(笑)
書込番号:22860354
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-F1XVD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/01/03 12:55:22 | |
| 4 | 2025/06/05 12:08:28 | |
| 2 | 2024/01/04 0:29:32 | |
| 5 | 2023/12/31 8:42:07 | |
| 3 | 2021/11/16 12:20:35 | |
| 1 | 2021/09/18 16:51:47 | |
| 5 | 2020/11/23 17:56:38 | |
| 2 | 2020/11/21 21:51:16 | |
| 2 | 2020/10/21 19:37:06 | |
| 6 | 2020/12/03 13:55:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






