UDP-LX500
- Ultra HD ブルーレイ再生対応ユニバーサルディスクプレーヤー。さまざまなディスクやUSBメモリーを読み込める。
- 従来モデルより筐体の制振性・静音性を高め、映像・音声処理回路の設計を一新することで低ノイズ化を実現。
- 独自の画質・音質調整用端子「ZERO SIGNAL」やアナログ音声を高品位再生する「ダイレクト機能」を採用。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > UDP-LX500
UDP-LX500の口コミが少なくて、残念です。
パナソニックの新機種DP-UB9000が盛り上がっていますが、
比較試聴された方はいらっしゃいますか??
人によっては、こちらの製品のほうが高音質だという方もいらしゃいました。
書込番号:22463564
3点
口コミ少なくて可愛そうなので適当に書き込みます。
流石に比べてはないですが、
画質
UB9000≒LX800>LX500
音質(HDMI)
LX800≧UB9000≧LX500
音質(アナログ)
LX800>UB9000>LX500
コスパ
LX500≧UB9000>LX800
カタログスペックでの個人的な勝手なイメージはこんな感じです。
机上の空論です。参考にしないでください。(異論は認める)
画質に関しては好みの領域ではないでしょうか。
UB9000はHDRを最大限活用しての各種超解像技術での各種補正。
LX800は補正は最小限でとにかくピュアにBDのデータをそのまま出力。あとはTVにおまかせ。
パナとパイオニアのこだわりの差そのままかと。比べる物でもないかも。
「映像制作者の意図」に沿ってるのがどっちなのか最早自分には分かりません。
音質は結局はアンプによる所が大きいので、トランスポート機能が有る分、
若干LX800が上でしょうか。
コスパはLX500でしょうか。UB9000との現状5万前後の価格差ほどの差は流石に無いのでは。
LX500とLX800の2倍の価格差ほどの差はどう考えても無いでしょう。
LX800は高すぎ!というよりUB9000が安すぎなのかも。
ただAV機器はコスパ度外視が基本なので…
肝心のLX500ですが、すべての面でLX800の下位モデルですね。
アナログ出力で完全に劣っているのだからトランスポート機能を付けてほしかった。
そうすればアナログ使う使わないで棲み分けしやすかったのではと。
んで自分はと言うと、HDR非対応のKUROを使っているのでLX500を買いました。
参考になりませんね…
コスパは最高です。フラッグシップを求めないならこれで十分じゃないかな?
LX800との差はアナログ出力を除けばトランスポート機能程度だと思うので。
良い機種です。
書込番号:22477333
9点
はじめまして
このクラスの機器になるとブラインドテストしても何の機器で再生してるかわからないと思います。
動体視力が良く裸眼視力が5.0で、20Hz〜20kHzの音が音階として判断できる能力がある人ならわかりませんが…
聴力テスト→ https://grapee.jp/225294
機器を見て説明を聞きながら視聴すると、自分が気になってる機器を都合のいいように脳が反応すると思います。
書込番号:23158767 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スクリッティポリティさん
比較試聴した上での書き込みですか?
一般論は聞いていません。
同価格帯でも差がある製品にも何度も出会っています。
なぜ価格ドットコムでは視聴したことがない人が書き込むんだろう。
書込番号:23725732
1点
>Diggin' Vinalさん
私の主観ですが...
画質はLX800≒UB9000>LX500 但し、大差はないと思います。
音質(HDMI)はLX800>>UB9000>LX500 UB9000とLX500とは大差ないと思います。
音質(アナログ)はLX800>>UB9000>LX500 UB9000とLX500はHDMIよりは差が出る。
LX800を購入した際に比較試聴しました。
音に関してはUB9000はLX800に及びません(一聴して分かる)
UB9000とLX500は機能に関する部分の差(ネットワーク機能やアナログマルチ出力)を除けば
価格差程差は感じられませんでした。
UB9000の機能が必要でなければ、LX500がお買い得だと思います。
書込番号:23725998
2点
>toby2020さん
ありがとうございます。
ようやくまともな人が回答してくれて嬉しいです。
スペックを読み解いて適当を書く人が多くて本当に困ります。
視聴していない人をブロックや排除できる仕組みがほしいです。
しかしウルトラブルーレイ、普及せずにストリーミングがスタンダードになりそうですね…。
名前も知らない人も多いし。
パッケージを買うのは一部のマニアだけ…。
書込番号:23737935
2点
>Diggin' Vinalさん
>パッケージを買うのは一部のマニアだけ…。
その通りですね。
でも、絵はともかく音はディスクが圧勝です。
音も頑張ったストリーミング端末を作るメーカーは出てこないのでしょうかね。
私も最後のディスクプレーヤーのつもりでLX800を買いました。
今後まともなプレーヤーが出るとは思えないので...
書込番号:23738229
1点
>toby2020さん
>でも、絵はともかく音はディスクが圧勝です。
おっしゃるとおりです。
配信は音も頑張って欲しいですね。
昨今は2時間集中力が持たないので映画を一本見れないとか、パソコンで見ているとか、いろいろな人がいるようですね。
そういう人が増えていくと、パッケージを作る意味は、収集マニアだけのものになってしまうのかもしれません。
口コミを見ても、視聴していないのに比較試聴について雄弁に語る人も多々見受けられますから。
変な事になってしまったなと感じます。
書込番号:23750321
1点
もちろん比較視聴してますよ。
だから書き込んだんですが、何か問題ありましたかね。
親切なつもりで書き込んだら、ひどい返答をされるんですね。
書込番号:23776920 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
価格コムのLX500の製品レビューにも
DP-UB9000と悩んだことを書いてますし。
書込番号:23776932 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > UDP-LX500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/02/11 21:31:17 | |
| 8 | 2020/10/30 16:36:06 | |
| 8 | 2020/07/13 18:03:26 | |
| 7 | 2020/07/23 7:46:49 | |
| 0 | 2019/12/18 12:56:09 | |
| 5 | 2019/11/19 21:23:36 | |
| 33 | 2019/12/04 0:32:50 | |
| 10 | 2021/06/23 23:40:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




