『BOSE SOUNDBAR 500とリアスピーカーの接続』のクチコミ掲示板

2018年秋 発売

Bose Soundbar 500

  • 音楽鑑賞用やホームシアターに適したサウンドバー。Wi-FiやBluetoothにも対応。スマホやタブレットのコンテンツを簡単に再生する。
  • 「Amazon Alexa」を搭載。話しかけるだけで音楽配信サービスにアクセスしたり、ニュースや天気予報などが確認できる。
  • Bose Musicアプリを使えば、ウェブ検索のほか、音楽配信サービスへのシームレスな切り替えが可能。さまざまな設定をカスタマイズできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ Bose Soundbar 500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bose Soundbar 500の価格比較
  • Bose Soundbar 500のスペック・仕様
  • Bose Soundbar 500のレビュー
  • Bose Soundbar 500のクチコミ
  • Bose Soundbar 500の画像・動画
  • Bose Soundbar 500のピックアップリスト
  • Bose Soundbar 500のオークション

Bose Soundbar 500Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

  • Bose Soundbar 500の価格比較
  • Bose Soundbar 500のスペック・仕様
  • Bose Soundbar 500のレビュー
  • Bose Soundbar 500のクチコミ
  • Bose Soundbar 500の画像・動画
  • Bose Soundbar 500のピックアップリスト
  • Bose Soundbar 500のオークション


「Bose Soundbar 500」のクチコミ掲示板に
Bose Soundbar 500を新規書き込みBose Soundbar 500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 BOSE SOUNDBAR 500とリアスピーカーの接続

2020/05/20 22:48(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Bose Soundbar 500

クチコミ投稿数:4件

接続の可否についてアドバイス頂けましたら幸いです。

想定環境:
-BOSE SOUNDBAR 500
-BOSE BASS MODULE 500
-BOSE SURROUND SPEAKERS

サウンドバーとサラウンドスピーカーの有線接続を希望していたのですが、HPのQ&Aを見ると有線接続対応していないという記載があります。
こちら有線接続は出来ない理解で正しいでしょうか。

仮にその理解で正しい場合、

どうしたら写真のようにレシーバー部分も見えないように取り付けするのでしょうか。電源とレシーバーを出来るだけ目立たせないように壁に取り付けたいです。よい方法などあればアドバイス頂きたいです。

配線が見えないように写真のようにスピーカーを設置したい場合、そもそも今回の組合せでは実現出来ない(そもそも有線接続出来ないので)のであれば、他の製品を検討するようにします。

すでに購入済みなので返品など迷惑を掛けてしまうのですが。。。

書込番号:23416814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/20 23:27(1年以上前)

>ゆーたまん05さん
こんばんは。

> サウンドバーとサラウンドスピーカーの有線接続を希望していたのですが、HPのQ&Aを見ると有線接続対応していないという記載があります。
> こちら有線接続は出来ない理解で正しいでしょうか。

その理解で正しいです。
サウンドバーとサラウンドスピーカーとはワイヤレス接続を前提とした設計なので、そもそもサウンドバー(BOSE SOUNDBAR 500)にはスピーカーケーブルを接続する端子がありません。

> どうしたら写真のようにレシーバー部分も見えないように取り付けするのでしょうか。

その写真はBOSEのホームページに掲載されたものですか?
そうなら宣材写真なので、ケーブル、コード類やレシーバーを接続せずに撮影したものと思われます。

> 電源とレシーバーを出来るだけ目立たせないように壁に取り付けたいです。よい方法などあればアドバイス頂きたいです。

ワイヤレスとは、サラウンドスピーカーとアンプ(BOSE SOUNDBAR 500)との間がワイヤレスという意味です。
サラウンドスピーカーからコンセントまでの「サラウンドスピーカー−2芯スピーカーケーブル−ワイヤレスレシーバー−電源コード−コンセント」の接続は有線なので、壁内を通さない限りは目に見えてしまいます。
2芯スピーカーケーブルは壁内を通すかモール(配線カバー)で隠し、ワイヤレスレシーバーは床付近に目立たないよう設置し、電源コードはモールで隠すなどするしかないと思います。

書込番号:23416891

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/20 23:38(1年以上前)

一応、ワイヤレスレシーバーをサウンドバー付近のコンセントに接続し、ワイヤレスレシーバー−サラウンドスピーカーを繋ぐ2芯スピーカーケーブルを工作で延長したら、
少なくともサラウンドスピーカ付近は2芯スピーカーケーブルだけになるのでスッキリしますが、
ワイヤレスというこの商品の意味が無くなってしまいますし、メーカーが奨励しない自己責任による方法なのでオススメできません。
このようなワイヤレス式のサラウンドスピーカーは、ワイヤレスといってもコンセントまでの配線が発生するというのが盲点ですね。

書込番号:23416918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/05/21 00:01(1年以上前)

この手の取り付け例ってのは費用とか無視して一番完璧に取り付けたらこういう風に出来る(配線が見えなくなる)とかだから普通には無理だろうね

スピーカーって有線の場合は当然アンプからスピーカーケーブルを引っ張ってこないといけないわけだけど、基本的にスピーカーに電源は不要、それに比べ無線スピーカーはスピーカーケーブルこそ不要だけど電源が必要になる

しかも電源ケーブルはスピーカーケーブルに比べ太いし、コンセントも左右別々に2個必要なんで、よほど広い部屋でアンプからの取り回しが厳しいとかでもなければ有線に比べそれほどメリット無いんだよねぇ

SONYとか国内メーカーのやつならまだしもBoseとか海外のメーカーはレシーバー(電源?)が外付けになってるもんだからこれまたシンプルに取り付け出来ないからねぇ

書込番号:23416955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/05/21 00:06(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
わかりやすいご返信ありがとうございます。
理解致しました。

よく理解しないまま購入するのは良くなかったと反省しております。

これから工事なのでコンセント位置などは調整出来るので、リア側でどうレシーバーを目立たせないで設置するかはもう少し考えたいと思います。

追加でご質問させて頂きたいのですが、

@
スピーカーとレシーバーを接続する2芯ケーブルの長さはどのくらいになりますでしょうか?(ざっくりで結構です)
説明書などに長さの記載がありません。

A
レシーバーを目立たなくさせるには1番は壁内に隠蔽ですが、赤外線部分がサウンドバーに見えてなといけないなど設置条件はありますでしょうか。

立て続けの質問になり恐縮です。
もしわかればご回答頂けますでしょうか。

書込番号:23416967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/05/21 00:40(1年以上前)

>どうなるさん
ご返信ありがとうございます。

完全に理想の絵に惑わされてらしまった1人です。
確かに電源コードが太いのと、何よりもレシーバーが大きくてスピーカーが小さい意味が薄れますね。。

書込番号:23417012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/21 12:42(1年以上前)

>ゆーたまん05さん
こんにちは。

ご質問@について

申し訳ありません。本機を所有していないので分かりません。
確かに取説等にケーブル長さの記載はないみたいですね。

ご質問Aについて

取説p10には奨励事項として後記の記載があります。
ワイヤレスレシーバーの壁内隠蔽は、正常にワイヤレス信号を受信できない可能性があり望ましくありません。
    記
 ワイヤレス信号の干渉を回避するために、ほかのワイヤレス機器から30 〜 90 cmほど離れた場所にワイヤレスレシーバーを設置してください。
 スピーカーとワイヤレスレシーバーは金属製キャビネットや他のAV機器、熱源などから離れた場所に設置してください。
 また、キャビネットの中には置かないでください。

なお、先の投稿で壁内配線について言及しましたが、安全上の留意項目として取説p2に後記の記載がありました。
壁内配線の発言については撤回いたします。
    記
 この製品に付属するスピーカーワイヤーおよび機器間接続ケーブルは、壁面埋め込み向けではありません。
 壁面埋め込み配線を行う際は、お住まいの地域の法令等に準拠したケーブルや施工法をご確認ください。
 詳しくは専門の施工業者にご相談ください。

書込番号:23417638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/05/21 13:09(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
ご丁寧にありがとうございます。
ちょうど良いタイミングでものが届いたのでケーブルの長さを確認しましたが、2芯ケーブルの長さは5メートル程でした。

また、ケーブル隠蔽の件は業者とも話し合いながら実施します。

書込番号:23417672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Bose Soundbar 500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bose Soundbar 500
Bose

Bose Soundbar 500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

Bose Soundbar 500をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング