『しれっと登場。』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

D3500 ボディ

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。「ニコン D5600」と同じモノコック構造を採用した薄型・軽量ボディで操作性が向上。
  • 有効画素数2416万画素、常用感度はISO 100〜25,600で、NIKKORレンズと組み合わせることにより、高画質で美しいボケ味を楽しめる。
  • 「SnapBridge」アプリによりカメラとスマートデバイスをBluetoothで常時接続できる。JPEGサムネイル画像2M(200万画素)を自動で転送可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,300 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:365g D3500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3500 ボディの価格比較
  • D3500 ボディの中古価格比較
  • D3500 ボディの買取価格
  • D3500 ボディのスペック・仕様
  • D3500 ボディの純正オプション
  • D3500 ボディのレビュー
  • D3500 ボディのクチコミ
  • D3500 ボディの画像・動画
  • D3500 ボディのピックアップリスト
  • D3500 ボディのオークション

D3500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

  • D3500 ボディの価格比較
  • D3500 ボディの中古価格比較
  • D3500 ボディの買取価格
  • D3500 ボディのスペック・仕様
  • D3500 ボディの純正オプション
  • D3500 ボディのレビュー
  • D3500 ボディのクチコミ
  • D3500 ボディの画像・動画
  • D3500 ボディのピックアップリスト
  • D3500 ボディのオークション


「D3500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3500 ボディを新規書き込みD3500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信20

お気に入りに追加

標準

しれっと登場。

2018/08/30 16:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3500 ボディ

スレ主 bombardierさん
クチコミ投稿数:59件

華々しくデビューしたフルサイズミラーレス機と違い、あれっ、知らん間に出とった…、って感じでひっそりとデビューしましたね。
まだスペックなど詳しくは見ていませんが、パッと見た感じでは、なかなか良さそうなんじゃないでしょうか?。

書込番号:22069929

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/08/30 16:20(1年以上前)

>bombardierさん
後は価格が下がるのを待つだけですね。
D5600より高値じゃ勝負にならないでしょうし(^_^;)

書込番号:22069936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/30 17:00(1年以上前)

来年、ニコンはフルサイズミラーレスの廉価版
Z100(仮称)を発売するみたいなので、

D3500はWズーム実売5万円が目安でしょうね。

書込番号:22069990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2018/08/30 17:46(1年以上前)

まさかの内容で登場ですね。

・新規筐体
・D5000系との統合無し
・固定液晶のまま
・基本スペック変わらず
・撮影枚数大幅アップ

バッテリーの型番は変わらずEN-EL14aのまま。内部の半導体デバイスが新しい世代の物に置き換えられ、基板周りが小型化され必要なスペースが減ってこの筐体デザインなのでしょうね。

Nikonは新型機の投入に見合う、エントリー機の需要は今後もあると判断している訳です。

こうなってくるとD5000系とD7000系の今後の展開が非常に気になります。
限られた開発リソースをどの様な優先度で割り振って新型機を開発しているのでしょうか?

書込番号:22070076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2018/08/30 18:26(1年以上前)

今一つ、何かな〜。
左側操作ボタンが全部右手側に移動させてあるので、見た目新鮮か。

そのうち買いましょ。

書込番号:22070170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/30 18:48(1年以上前)

つうかZシリーズよりよっぽど圧倒的に大物っしょ♪

これほど新型カメラで感激したのは5年ぶりくらいかも?(笑)

書込番号:22070223

ナイスクチコミ!8


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2018/08/30 21:12(1年以上前)

えーっ。

書込番号:22070640

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2018/08/30 21:18(1年以上前)

せめてペンタ部ちょん切って欲しかった。

書込番号:22070662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/08/30 22:07(1年以上前)

釣りはへら鮒から始めてへら鮒で終着点となるのだが、D3500はへら鮒の竿のようなミニマルなカメラである。

基本的に引き算の思想で生活をする人たちが多い欧米ではこういう製品に人気が出るわけだが、
さんざんカメラ道楽を重ねた人が最後に選ぶカメラとして相応しい。

書込番号:22070825

ナイスクチコミ!5


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2018/08/30 22:48(1年以上前)

でもね、NIKONには、パンケーキが無いのがダメでしょ。
Canonでいう24mmと40mm。

書込番号:22070952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2018/08/31 06:35(1年以上前)

EXPEED4のままなのが、少し残念です。

書込番号:22071428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/08/31 14:43(1年以上前)

機種不明

よんぬお♪

ヲタ吉さん♪
ガチじゃなければこんなのも楽しいですよ(笑)

僕のお散歩セットです(*^^*)

書込番号:22072269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2018/08/31 14:49(1年以上前)

Z7/6のあとにこっそり出した感あるね

書込番号:22072279

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2018/08/31 18:30(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

そうそう、こういうのが良いんですよ。
けっこうガチで好きです。

書込番号:22072660

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2018/08/31 18:38(1年以上前)

軽量コンパクトを謳いたかったら、やっぱレンズも軽量コンパクトにして欲しいよー。
その点Canonは、うまくて24mmとか40mmのパンケーキを出してる。

暗くても良いので、ちょっと安めのを出して欲しいな。

書込番号:22072673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/31 18:53(1年以上前)

僕はニコンだと10−20付けよって方向に行くかな

まあメインはAF−P18−55でよいけど♪

書込番号:22072708

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2018/08/31 20:04(1年以上前)

ところで、AF-P18-55 / 70-300って今が買い。
某オークションでキットばらしが、だだ下がりだよ。
皆さん儲けようとして火傷してるんじゃないかな。

書込番号:22072889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

2018/09/08 12:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

パンケーキなどというな、ホットケーキだろ。

書込番号:22092961

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2018/09/08 20:41(1年以上前)

都会じゃパンケーキって言うんだよ。

放っとけ。

書込番号:22094099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2018/09/09 03:22(1年以上前)

別機種
別機種

PONTA、いいセット。

書込番号:22094907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2018/09/09 17:05(1年以上前)

>パンケーキなどというな、ホットケーキだろ。

なんだっていいけどちょっとは絞れば?w

書込番号:22096472

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3500 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D3500 Snap Bridge データ転送の遅さ 4 2025/12/01 11:05:24
D3500でAF-S DタイプレンズはAFできますか? 12 2025/11/29 17:29:25
再販したらどうでしょうか? 9 2024/08/06 16:52:36
nikonのAPS-Cセンサーの一眼レフいいのありませんか? 21 2023/12/27 22:17:35
このレンズは使えますか? 5 2023/04/06 0:43:40
花火の撮影 21 2022/07/06 2:32:38
もう少しの間売って欲しかった‥ 12 2023/03/04 16:26:44
星空の撮影 9 2022/06/10 0:01:13
お礼と報告 9 2022/04/11 20:28:07
方法はあります? 8 2022/03/20 20:39:08

「ニコン > D3500 ボディ」のクチコミを見る(全 766件)

この製品の最安価格を見る

D3500 ボディ
ニコン

D3500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

D3500 ボディをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング