『ワイパーの稼動範囲について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > メガーヌ R.S. 2018年モデル

『ワイパーの稼動範囲について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:メガーヌ R.S. 2018年モデル絞り込みを解除する


「メガーヌ R.S. 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
メガーヌ R.S. 2018年モデルを新規書き込みメガーヌ R.S. 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ワイパーの稼動範囲について

2019/07/07 14:41(1年以上前)


自動車 > ルノー > メガーヌ R.S. 2018年モデル

スレ主 chabaraさん
クチコミ投稿数:2件

先月納車して現在慣らし中ですが、最近雨の日に走る時に、右ワイパーの稼動範囲が狭い事に気付きました。Aピラーとの間がずいぶん空いていて、右コーナーなどでは視認性が悪いのですが、皆さんも同様ですか?調整などで改善可能なのでしょうか?参考にワイパーが一番右になった時の写真を添付します。

書込番号:22782492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/07/07 15:18(1年以上前)

国産車でも同じくらいで誤差の範囲?
端っこギリギリまで行くワイパーなんてないけど。

書込番号:22782564

ナイスクチコミ!6


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2019/07/07 16:29(1年以上前)

雨とは限らず、降雪時のマージンを考えればこんなものでは?
ドカ雪だったり気温が絶妙だと、走行中に溶けずに結構な量が堆積します。

最近の車だとパンタではなくインジェクションなので簡単に折れてしまうんです。
私、数年前のドカ雪で助手席側を折り、「どうすんの?」になった経験があります。

パンタ時代だと空いているリアワイパーを移植等、対策はあり、よほどではない限り帰宅はできました。
(死角が大きくなるので注意は必要です)
日中だったら街の量販店で互換品も買えましたしね。

書込番号:22782691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2019/07/07 17:27(1年以上前)

 写真の視界から見ると右ハンドル車の運転手の視界でお話しされているのだと思われますが、元々左ハンドルで設計してあるから左座席からの視界からだとその位置は死角にならないのでは?
 もしそうなら日本仕様については考慮されていないのでしょう

書込番号:22782818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/07/07 17:37(1年以上前)

>chabaraさん
こんにちは。

シトロエンの車(右ハンドル)に乗っていますが、最初はスレ主さんと同じような事を感じた記憶があります。

ぬさんたらさんのおっしゃる通り、左ハンドル前提の設計のままなんだろうなと何となく感じています。
ボンネットを開ける所が、助手席側(左側)の足元についていたりします^^;

雨の日にはあまり乗らないのと、何だかんだで慣れはしました。

メガーヌ R.S.も同様なのかは不明ですが、日本で台数の捌けないフランス車ならこんなものかと納得しています。

書込番号:22782842

ナイスクチコミ!2


Shamshirさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:32件

2019/07/07 18:04(1年以上前)

汚いポンチ絵ですが。。。

右ハンドル左ハンドル関係有るんでしょうか?

右ハンドルに移すときに

汚いポンチ絵ですが。。。

書込番号:22782908

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2019/07/07 18:20(1年以上前)

右ハンドル用にワイパー移動してるだけマシでしょう

かつては右ハンドルでもワイパーだけ左ハンドル用位置のままってEU車も有りました
(ゴルフ2とかルーテシア2とか)

書込番号:22782945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 chabaraさん
クチコミ投稿数:2件

2019/07/08 08:12(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。オリジナルはもちろん左ハンドルですが、ワイパーに関しては右ハンドル仕様に設計し直されているので、所有する国産車や今まで乗ってきた車と比較しても、何となく腑に落ちないなと思いまして。無料点検の際に、ディーラーにも相談してみようと思い思います。

書込番号:22784207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

メガーヌ R.S. 2018年モデル
ルノー

メガーヌ R.S. 2018年モデル

新車価格:559〜659万円

中古車価格:170〜669万円

メガーヌ R.S. 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

メガーヌR.S.の中古車 (全3モデル/136物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング