『やっぱダメですね』のクチコミ掲示板

2018年10月13日 発売

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

  • 次世代プロセッサー「X1 Ultimate」搭載の55V型4K有機ELテレビ。従来のプロセッサー「X1 Extreme」と比べ約2倍のリアルタイム処理能力で高画質を実現。
  • ハンズフリー音声検索/操作に対応しネット動画を快適に楽しめる。従来モデルと比較し、Netflixは最大約1/4、YouTubeは最大約1/2の起動時間に短縮。
  • パネル制御技術「ピクセル コントラスト ブースター」で色表現が鮮やかに、音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」で高音質に進化。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]とBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

『やっぱダメですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

やっぱダメですね

2020/12/25 23:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]

クチコミ投稿数:112件

アップデートして、暫くはまともでしたが、又アンプ経由でスピーカーから音が出るのが遅くなったり、出なくなったりになってきました。
電源ボタンで、再起動すると一応治りますが
ソニーAndroid TVのバグですかね?
今回は購入したJoshinさんに手配して頂き、年明けにSONYのサポートに来てもらう事になりました。
ステイホームのお正月にVOD三昧予定だったのに残念です。

書込番号:23869383

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/12/26 05:27(1年以上前)

>恋タンパパさん

同じくA9Gは再起動で対応してます。
アンプ連携はイマイチすぎです。

書込番号:23869678

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]の満足度5 動画 

2020/12/26 10:02(1年以上前)

状況は違うようですが、私はアンプ経由でつないだ4Kチューナーの映りが悪くて・・写らないことの方が多くなりました。
ところが、HDMIケーブルを違うものに交換したら良くなりました。
TVとアンプ、アンプと4Kチューナーの接続はSonyとPanasonicのハイスピード用でスペックは満たしていたのですが。
顛末はこちらのレビューを参考にしてください。
https://review.kakaku.com/review/K0000820243/ReviewCD=1244587/#tab

必ずしもHDMIケーブルが原因とは言い切れませんが、
私の場合も、最初は何も問題ありませんでした。そのうち事象が頻繁するようになって・・
なので、まさかHDMIケーブルが原因とは思いもよりませんでした。

書込番号:23870008

ナイスクチコミ!1


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2020/12/26 19:34(1年以上前)

>mupadさん
こんばんは、HDMIケーブルは使って見ても品質が分からないから困りますね
4kチューナーとテレビ間なら、500円のでも映りますから

自分はケーブルの品質の余裕度を、安い切り換え器を間に入れ
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07ZNSSYTT
映れば問題のないケーブルとして安心して使っています

切り換え器のソース側のケーブルが品質にシビアなので
良し悪しの判断が楽になります

微妙なケーブルは、黒い画面で粒々とノイズが点滅します
駄目なケーブルは映らなくなります
安くて良いケーブルは太いエレコムプレミアム2mです
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B073JH3VS3

同じケーブルも2mより1mの方が品質が悪かったり
5mは高くてもノイズが出ます

切り換え器の下流側で使ってノイズが出なければ
通常使用には問題ないでしょうが、切り換え器よりも品質が悪い
アンプを間に入れるのに使うことは難しいでしょう

書込番号:23870995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2020/12/26 21:05(1年以上前)

>mupadさん
ケーブルはJoshinの店員さんのおすすめのELECOMのハイスピードHDMIです。
画像は綺麗に写りますが、音が出たり出なかったりです。

書込番号:23871205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2020/12/26 21:08(1年以上前)

>f_n_t_さん
>mupadさん
色々とありがとうございます。
年明けのSONYカスタマーの修理でどうなるか?
昨日今日は、音声かなり遅くなりますが、出てれてるので我慢してみます。

書込番号:23871210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2020/12/26 21:56(1年以上前)

>恋タンパパさん
こんばんは、HDMIのアンプまだ安定しないから
光音声を使っています、テレビ本体音量50で
アンプも同じぐらいの出力で低音を補助してます

終段デジタルより、AB級アナログの方が
弱い音が聴きやすいです

書込番号:23871322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2020/12/27 00:48(1年以上前)

>恋タンパパさん

A8Fとヤマハのアンプで使ってますが、スレ主さんと同じ症状だったので光ケーブルにしてます。
TVの音声は光ケーブルの方が終始安定してますね。光にして1年ぐらい経ちますが1回も音が出ない事はないです。

前日A8Fの基盤交換した際にソニーのサービスマンが言ってましたがやはり光の方が間違いないと。
あとは機器との相性もあるのでHDMIに関しては何とも言えないと。

ちなみにマランツのアンプの時は全く問題なかったのですがヤマハのアンプにしたらこの問題です。

ソニーのサポートが来るまで光にしてみたらどうですか?

書込番号:23871622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日交換 2 2021/02/06 23:50:17
基盤交換後 20 2021/01/29 10:23:57
やっぱダメですね 7 2020/12/27 0:48:41
最新アップデート 4 2020/12/10 22:15:26
いい買い物ができました 1 2020/11/22 11:32:48
画面の黒ずみ 8 2020/11/17 19:46:03
Googleアシスタントが急に使えなくなりました。 11 2022/11/17 17:43:51
2年型落ちですが購入 6 2020/09/24 10:07:35
アップデート 3 2020/07/28 21:16:55
パソコンと同じ? 1 2020/06/27 20:37:00

「SONY > BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]」のクチコミを見る(全 1194件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング