『最近買った中古パ』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

H310CM-HDV/M.2

  • 第9世代および第8世代Intel Core プロセッサーに対応したMicroATXマザーボード (ソケット1151)。Intel H310チップセットを搭載。
  • PCIe Gen2×4 インターフェイスがデータ転送速度を最大20Gb/s まで押し上げ、SATA 3 6Gb/s M.2 モジュールに対応している。
  • ASRockのU.2キットと互換性があるのでU.2 SSDを取り付けられる。映像出力はD-Sub+DVI+HDMIの3系統。HDMIポートは4K再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H310CM-HDV/M.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H310CM-HDV/M.2の価格比較
  • H310CM-HDV/M.2のスペック・仕様
  • H310CM-HDV/M.2のレビュー
  • H310CM-HDV/M.2のクチコミ
  • H310CM-HDV/M.2の画像・動画
  • H310CM-HDV/M.2のピックアップリスト
  • H310CM-HDV/M.2のオークション

H310CM-HDV/M.2ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • H310CM-HDV/M.2の価格比較
  • H310CM-HDV/M.2のスペック・仕様
  • H310CM-HDV/M.2のレビュー
  • H310CM-HDV/M.2のクチコミ
  • H310CM-HDV/M.2の画像・動画
  • H310CM-HDV/M.2のピックアップリスト
  • H310CM-HDV/M.2のオークション

『最近買った中古パ』 のクチコミ掲示板

RSS


「H310CM-HDV/M.2」のクチコミ掲示板に
H310CM-HDV/M.2を新規書き込みH310CM-HDV/M.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

最近買った中古パ

2023/04/02 12:10(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H310CM-HDV/M.2

クチコミ投稿数:142件

マザボ子rdったんだけど
これに

東芝エルイートレーディング(TLET) 内蔵SSD 1TB PCle Gen3x4 M.2 2280 国内サポート正規品 TLD-M2B01T3

ってつけれましか?

文字列的にに違和感あるのは
マザボがGen×2になってるところかしら

指揮者の方教えてください

書込番号:25205836

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/04/02 12:16(1年以上前)

1 x M.2 ソケット (M2_1), M キータイプ 2230/2242/2260/2280 M.2 SATA3 6.0 Gb/s モジュールと最大 Gen2 x4 (20 Gb/s) までの M.2 PCIe モジュールに対応**

*M2_1 が SATA タイプ M.2 デバイスで使用されている場合は、SATA3_3 は無効になります。

Gen2 x4になってることを除けば別に問題はないです。
SATA3_3が無効になるのでそこは注意かな?

相性までは分からないです。

書込番号:25205844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2023/04/02 12:39(1年以上前)

ありがとうございます。
SATA3_3が無効になるとどんな弊害が起こりうるんでしょうか
なんかこわいわ。

書込番号:25205883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/04/02 12:50(1年以上前)

そのポートが使えないだけです。

SATA3_3に機器を接続すると認識しません。

書込番号:25205895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2023/04/02 15:17(1年以上前)

ありがとうございます。
ニテラのハードディスクや
dvdドライブとか刺さってるんだけど
そっちに影響与えるかもしれ無いってことかしら
だとしたらさらにこわいわ

弊害の出ないタイプのSSD御存じないかしら

書込番号:25206038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/04/02 15:29(1年以上前)

SATA3_3に繋ぐと認識しないだけだから、それ以外のポートに繋ぐしか無いと思います。

書込番号:25206054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2023/04/03 11:17(1年以上前)

ありがとう。
別なのさがすわ
ありがとうございました。

書込番号:25207208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/04/04 15:22(1年以上前)

そもそも使えなくなるのはSATAのM.2 SSDを取り付ける場合です。
NVMe SSDを取り付けても問題は発生しません。

従ってNVMe SSDを取り付ける場合には関係ありません。
今回のドライブもNVMeなので関係ありません。
仮にそういうことだったとしても、ドライブ2台なら接続する場所に気を付ければいいだけの話です。

欠点としては速度が発揮されないことです。
もしビデオカードを使わないなら変換アダプター経由でPCI-Express x16スロットに接続すれば解決します。
ただその最高速度が活かされる場面は特殊なので、該当するところがなければ大した違いはありません。
数GB単位のファイルを一気に読み込む様な用途なので、多くの人は使わないまま終わります。

書込番号:25208803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2023/05/08 14:49(1年以上前)

ありがとうございました。
またの質問がありました。

書込番号:25252361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H310CM-HDV/M.2
ASRock

H310CM-HDV/M.2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

H310CM-HDV/M.2をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング