『BIOSでのセキュアブートの設定について』のクチコミ掲示板

2018年 8月25日 発売

B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応Mini-ITXマザーボード。PCゲーミングや自作PC向けの機能を備え、第2世代Ryzenシリーズにも対応している。
  • 4+2電源フェーズ設計を採用。NVMe PCIe Gen3 x4 2280 M.2コネクタを搭載しており、M.2サーマル・ガードも備えている。
  • Intel製有線LANに加え、Intel製デュアルバンド802.11ac Wave2 WIFI & BT 5を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のオークション

B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月25日

  • B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]

『BIOSでのセキュアブートの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]を新規書き込みB450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSでのセキュアブートの設定について

2020/07/07 00:48(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:19件

このマザーボードを使用していますが、
BIOSでのセキュアブートの設定はどこにあるのでしょうか?
理由としてはUEFIを有効にしたため、
セキュアブートを無効にしたい為です。
何卒、ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:23517122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/07/07 00:57(1年以上前)

Secure Boot

Secure Boot2

B550 AORUS MASTERの画面ですが。。。

自分のはBootタブの一番下にSecure Bootの項目が有って、それを開くと設定できましたが
無いですかね?

書込番号:23517126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2020/07/07 01:12(1年以上前)

取説画像

ご回答ありがとうごさいます。
教えて頂いたbootの設定場所が違う所にあり、
そこに見あたりません…
もう少し探ってみます。
ありがとうごさいます!!
取説の画像を添付します!

書込番号:23517136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/07/07 01:22(1年以上前)

自分が前使ってたX570は同じ画面ですが、説明書によるとCSM=Disabled時のみやはり一番下にSecure Bootんもせっておが出るようですが。。。
因みにB550のはBIOSが最新になってから画面構成がかわったみたいで説明書の内奥はB450と同じでした。
※ そういえばバージョンアップしてkら配置が変わったとは思ったのですが

書込番号:23517142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2020/07/07 01:36(1年以上前)

システム情報画面

>CPU使用率:100%さん

マニュアルのBIOS設定を確認してみましたが、セキュアブートの項目はみつかりませんでした。
使用しているGA-H110M-HD2でもセキュアブートの項目はありませんでした。

目的がセキュアブートの無効化でしたら、Windows10をUEFIモードでインストール後にWindowsキー+Rキーの同時押しで表示される
「ファイル名を指定して実行」のボックス内に「msinfo32」と入力して実行すると表示される「システム情報」画面で「セキュアブートの
状態」を確認されると有効・無効の状態が判ります。

あえてセキュアブートを有効にしてなければ、通常は無効になっていると思います。

書込番号:23517151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2020/07/07 01:41(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうごさいます!
参考にさせていただきます。
csmが有効の場合はセキュアブートの設定が出ないのかもですね。
少し設定を変更して確認してみたいと思います。
ありがとうごさいます!

書込番号:23517154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2020/07/07 01:44(1年以上前)

> キャッシュは増やせないさん
ご回答ありがとうごさいます!
確認してみます!
貴重なご意見ありがとうごさいます!

書込番号:23517156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2020/07/07 20:44(1年以上前)

> 揚げないかつパンさん
> キャッシュは増やせないさん

先ほど「msinfo32」で確認しましたら、
セキュアブートは「無効」になっておりました!

ありがとうございました!

書込番号:23518702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/09/09 06:27(1年以上前)

https://download.gigabyte.com/FileList/Manual/mb_manual_b550i-aorus-pro-ax_j_1003.pdf
の、ページ36に書いていますが、
Secure Boot
セキュアブートを有効または無効設定することができます。
CSM Support が Disabled に設定されている場合のみ、この項目を設定できます。

とのことです。

書込番号:24332026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]
GIGABYTE

B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月25日

B450 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング