『ビデオ撮影時間』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼。
  • 「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)を装着すれば、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使用できる。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備えている。
最安価格(税込):

¥179,000

(前週比:-201,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥179,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥113,300 (19製品)


価格帯:¥179,000¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,000 (前週比:-201,000円↓) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

標準

ビデオ撮影時間

2019/02/08 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 hassy09tさん
クチコミ投稿数:25件

EPAが結ばれて、ビデオの連続撮影時間を30分未満にする必要がなくなりましたね!
EOS Rもファームウェアアップデートで対応してくれないかなー?

書込番号:22452260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2019/02/08 22:50(1年以上前)

各社取り組むでしょうね。

書込番号:22452267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2019/02/08 22:58(1年以上前)

もし、30分の壁が撤廃されたら売れるのはバッテリーグリップかな。

動画撮りではやはりバッテリー稼働時間が気になりますから。


ぜひとも撤廃して欲しいです。

書込番号:22452279

ナイスクチコミ!3


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2019/02/08 23:35(1年以上前)

>hassy09tさん

キヤノンのレフの時に、インディーズファームで制限解除とか出来てたみたいなので、理論的には可能なのでしょうね。

早速ソニーのα6400は、30分縛りがないようなので、今後のモデルは全部無くなるんでしょうね。
RPはどうなるんだろう?

それにしても、突然で、ビックリな変化ですね。

書込番号:22452345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:8件

2019/02/09 01:11(1年以上前)

仮に制限がなくなったとしても、機体が小さなカメラって熱で30分以上撮れると思えないですけどね。
α6400も同様でしょう。

一眼で長尺が撮れそうなのって、GH5、S1系しかない気がします。

書込番号:22452497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/09 01:26(1年以上前)

逆に今まで30分でよかったテストが無制限になってしまうと、
価格に反映されてしまいそうですね。

一番怖いのは発熱からの火災で、保証が難しいので、
以前の本体は対応しないんじゃないでしょうか?

書込番号:22452514

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11770件Goodアンサー獲得:885件

2019/02/09 01:42(1年以上前)

制限なくなっても4kで30分オーバーで止まらずに撮れるのはパナソニックのG8から後の機種しか無いし、後はフジのH1の後継機に期待するか、OM-D E-M1Xみたいにヒートパイプ付けるかだけど、ヒートバイプとか放熱板で本体がさらに大きくなるんですよね。

書込番号:22452525

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2019/02/09 06:52(1年以上前)

>ヒートバイプとか放熱板で本体がさらに大きくなるんですよね。

詳しく知りませんが、パナのS1が異様に大きい原因はそれが原因かもしれませんね。

書込番号:22452666

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11770件Goodアンサー獲得:885件

2019/02/09 12:43(1年以上前)

>デジタル系さん
最近の動画メインのパナソニックのカメラは軍艦部にヒートシンク入れているから本体にフラッシュが付かないです

書込番号:22453289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2019/02/10 02:34(1年以上前)

録画を始めると水準器の表示が消えてしまうのも何とかしてほしいですね。

書込番号:22455122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2019/02/10 09:24(1年以上前)

そろそろファームアップあるかなと思っているのですが、30分リミッター 外れたら嬉しいな。

まあ、このRでなくDC-G9でも良いですが

書込番号:22455507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,000発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1996

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング