『やっぱり明るく軽いのは良い。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥945,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:163x343mm 重量:2840g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F2.8L IS III USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F2.8L IS III USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS III USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS III USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS III USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS III USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS III USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS III USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS III USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS III USMのオークション

EF400mm F2.8L IS III USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月20日

  • EF400mm F2.8L IS III USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS III USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS III USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS III USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS III USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS III USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS III USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS III USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS III USMのオークション

『やっぱり明るく軽いのは良い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F2.8L IS III USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F2.8L IS III USMを新規書き込みEF400mm F2.8L IS III USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信14

お気に入りに追加

標準

やっぱり明るく軽いのは良い。

2019/04/16 22:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F2.8L IS III USM

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

あまり普及していなさそうなので・・・
ちょっと画像アップ致します。

風の強い日は体に風が当たってふらつきますが、手持ちが出来る重さです。
軽くは無いです。
400mmと7D2 400mm+エクステンダー×1.4と1DX2とのAF性能は1DX2の方が良い感じです。


ボケ云々ありますが実際使ってみると以前使っていたロクヨンと何ら遜色ございません。
いままで撮りにくかった写真が撮れる様に、光には恵まれませんでしたが・・・

軽さのせい?F2.8 のおかげ?腕上げたって事はございませ〜ん。
明るく軽いのはやっぱり良いですね〜400oは短いですけどね〜(^^;

他のハヤブサ写真はブログでどうぞ。

書込番号:22606738

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:43件

2019/04/18 00:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

暗くて三脚を立てるスペースがない時この新型428は最強ですね
今キヤノンではなくソニーの428を予約してます
入荷したらリベンジしてきます

ハヤブサもいいですね
私が行くところは岩場で危険な場所なのでロクヨンと大きな脚と重い雲台だと大変なので今年はミラーレスで行くつもりです

またいい写真取れたら見せてください

書込番号:22609235

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:237件

2019/04/18 09:48(1年以上前)

野鳥三昧さん、おはようございます。

ソニーにされましたか、私も全く気にしなかったと言うと嘘です。

MTF特性見ると間違いなく画質は上かと・・・α9はパラパラ画像にならないようですがRで飛び物の野鳥撮影は至難の業ですね〜

私は今後も1眼レフで(^^;


つぎはGWに行って来ます、天気と光に恵まれることに期待したいです〜いいの撮れたらまたアップ致します。

キヤノンは売っちゃったんですか?

書込番号:22609655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:43件

2019/04/18 23:21(1年以上前)

機種不明

以前はU型ですけど428持ってました

あくまでもメインは1DX2とロクヨンでソニーはサブで使ってます
何といってもシャッターを切ったときに指先に伝わってくるあの感触はミラーレスでは味わうことができませんしソニーのミラーレス用の超望遠レンズもないので今のところ移行するつもりはありません

ただ近場でのカワセミなどを撮るときは最近ではα9で行きます
新しくアップデートした機能のリアルタイムトラッキングで飛び回る小さな鳥を追い掛け回すのも結構楽しいですよ

書込番号:22611158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件

2019/04/19 17:18(1年以上前)

野鳥撮影されたきっかけは近所の公園のカワセミでした(^^;

最近撮ってないですね〜GW明けまたハヤブサアップとヨンニッパのレビュー致しますね〜

書込番号:22612500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

2019/05/08 17:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GW行って参りました。

全てノートリミング画像です。
ヨンニッパにしてから以前撮りにくかった画像も多少は撮れる様になりました。
軽いから?F2.8 だから? 腕が上がった訳ではありません(^^;

書込番号:22653455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件

2019/05/08 17:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

全てノートリミング画像です。

書込番号:22653457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/27 20:28(1年以上前)

全然軽さの良さが伝わってこないです

書込番号:22695664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:237件

2019/05/27 20:57(1年以上前)

ならショールーム行って来て。

書込番号:22695748

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2019/05/29 10:41(1年以上前)

機種不明

野鳥三昧さんの撮影場所、私の行くところと同じです。

書込番号:22699045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:43件

2019/05/29 20:01(1年以上前)

別機種

>安物買いkazuさん

澄み切った緑の木立の中でホイホイホイという鳴き声が聞こえるとワクワクしますよね

最近は猛禽にはまってますがキビタキ、オオルリ、コマドリなどきれいな鳥も撮りたくなります

書込番号:22699951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/29 21:43(1年以上前)

別機種

ロクヨン手持ち

>へ〜そうなんだ。さん
遠くのハヤブサならロクヨンで良いのでは?
ヨンニッパを使う理由が見つかりません。
良さが伝わらないと言ったのはそういう意味です。
たぶんスレ主はロクヨンの焦点距離でハヤブサを追い切れる技量がないから、距離の短いヨンニッパならハヤブサを見つけやすくなっただけなのでは?

書込番号:22700229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:237件

2019/05/29 22:09(1年以上前)

何を使おうが勝手でしょ〜ロクヨンは3本買って3本売りました。

最近は景色を入れたいので短い目のレンズで明るいのが欲しかった、おまけに軽いし。

ロクヨン手持ちする程の腕力ありません。

同じ焦点距離で暗いレンズもいりません。

ヨンニッパも2本目ですが・・・

>ブルー555さん、みたいな構図はもう飽きました。

図鑑作りみたいな撮影はしたくありません。

このレンズにして、今まで合いにくかったピントが合う確率が上がりました。
明るく軽いから。

わかった?  同じ撮影でも求めている写真が違います。

また撮影スタイルが変わればヨンニッパも売って買い替えますから。

書込番号:22700330

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2019/05/30 13:09(1年以上前)

機種不明

どうもキャノン使いの方は、道具自慢の方が多く、写真を撮りに来たのか、機材の自慢をしに来たのかよくわからない方いますね。
確かにものすごい金額の機材がずらりと並びます。
私の機材は貧弱なので恥ずかしくいつも隅でおとなしく撮っています。
それなりの写真は撮れていると思うんですが。

書込番号:22701564

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:43件

2019/05/30 18:02(1年以上前)

機種不明
別機種

>ブルー555さん

好きなカメラで好きな写真を撮ってはダメなんですか?
キヤノンのカメラで嫌な思いをしたからと言ってキヤノンユーザーに当たっても仕方ありません

私はニコンも使用してますけどニコンにしたところでそんなに変わるものじゃありません
猛禽なんかはむしろキヤノンの方が撮りやすかったりします

あと大砲振り回して猛禽撮ったのを自慢してますけど小さいレンズでも猛禽は撮れますよ


>安物買いkazuさん

カメラの自慢はキヤノンよりもニコンユーザーの方が多いですよ


書込番号:22702051

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F2.8L IS III USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型からV型へ! 29 2023/06/25 0:18:06
エクステンション2.0使用での解像力 2 2020/02/11 12:27:31
これは嵌められたのかっ 2激で撃沈っ  撮りやすいレンズです 7 2019/06/27 1:23:31
レンズ収納リュック 2 2019/06/09 14:30:21
やっぱり明るく軽いのは良い。 14 2019/05/30 18:02:08
購入検討中 11 2019/01/26 18:46:41
軽い 2 2018/11/30 19:03:20
発売日掲載! 0 2018/11/29 13:10:51
振り回して感動 7 2018/12/20 22:56:20
すべてが消し飛ぶ! 驚異的な軽さ 19 2018/12/20 1:42:20

「CANON > EF400mm F2.8L IS III USM」のクチコミを見る(全 177件)

この製品の最安価格を見る

EF400mm F2.8L IS III USM
CANON

EF400mm F2.8L IS III USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月20日

EF400mm F2.8L IS III USMをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング