『修理代金も最高峰でした』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

RF50mm F1.2 L USM

  • 開放F1.2からシャープな描写と美しいボケ味を両立する、大口径標準単焦点レンズ。画面中心から周辺まで高解像・高コントラストを実現。
  • 「ASC」コーティングによりフレア・ゴーストも大幅に低減。フッ素コーティングにより、レンズに付着した汚れを簡単に取り除け、メンテナンスもしやすい。
  • 素早いピント合わせを可能にする「ウルトラソニックモーター」(USM)を搭載。コントロールリングには、ISO感度や露出補正の機能を任意で割り当てできる。
最安価格(税込):

¥301,880

(前週比:-120円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥306,408

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥209,800 (21製品)


価格帯:¥301,880¥475,814 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:89.8x108mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF50mm F1.2 L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF50mm F1.2 L USMの価格比較
  • RF50mm F1.2 L USMの中古価格比較
  • RF50mm F1.2 L USMの買取価格
  • RF50mm F1.2 L USMのスペック・仕様
  • RF50mm F1.2 L USMのレビュー
  • RF50mm F1.2 L USMのクチコミ
  • RF50mm F1.2 L USMの画像・動画
  • RF50mm F1.2 L USMのピックアップリスト
  • RF50mm F1.2 L USMのオークション

RF50mm F1.2 L USMCANON

最安価格(税込):¥301,880 (前週比:-120円↓) 発売日:2018年10月25日

  • RF50mm F1.2 L USMの価格比較
  • RF50mm F1.2 L USMの中古価格比較
  • RF50mm F1.2 L USMの買取価格
  • RF50mm F1.2 L USMのスペック・仕様
  • RF50mm F1.2 L USMのレビュー
  • RF50mm F1.2 L USMのクチコミ
  • RF50mm F1.2 L USMの画像・動画
  • RF50mm F1.2 L USMのピックアップリスト
  • RF50mm F1.2 L USMのオークション

『修理代金も最高峰でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF50mm F1.2 L USM」のクチコミ掲示板に
RF50mm F1.2 L USMを新規書き込みRF50mm F1.2 L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

修理代金も最高峰でした

2024/07/22 17:53(1年以上前)


レンズ > CANON > RF50mm F1.2 L USM

スレ主 RF50さん
クチコミ投稿数:3件

使用1年半でUSM故障で動作しなくなったため修理に出したところ10万に迫る修理代金がかかりました。

修理後8ヶ月ぐらいになりますが、またしてもUSMから異音が.....
ぶつけたりはないのですが、、、、使い方が悪いのか、ハズレ個体を引いたのか。。。
高額なレンズは維持費も高額だなあと身に染みました。皆様お気をつけください。


理由を聞くと、EFレンズは部品単位で交換できていたのが、
RFレンズは周辺ユニットまるごとの交換になるため部品代金がEF時代より跳ね上がってるのだとか。


写りにはとても満足しているので使い続けたいのですが、
ここまでランニングコストが高いとさすがにキツい。
なんとか部品単位で直せるようになってくれませんかね。


蛇足ですがRF50はUSM壊れるとMFも使えなくなりますのでご注意を...

書込番号:25821211

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/22 21:34(1年以上前)

>RF50さん

キヤノンの修理代が高いのは世界的に有名ですから、
マップカメラの安心保証(物損3年保証)を付けて
買うのが常識になっています。

書込番号:25821442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/07/22 23:32(1年以上前)

>RF50さん

>EFレンズは部品単位で交換できていたのが、RFレンズは周辺ユニットまるごとの交換になるため部品代金がEF時代より跳ね上がってるのだとか。

有益な情報をありがとうございます。キヤノンのUSMが故障、RFでは修理10万!
キヤノンは将来的にヤバいかもですね。

書込番号:25821575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:7件 RF50mm F1.2 L USMのオーナーRF50mm F1.2 L USMの満足度5

2024/07/25 10:36(1年以上前)

えーーーーーっっっ
全く使ってないから、
今度使ってみよーかなー
85 1.2にハマってから使用頻度が下がりましたーー
ちと、明日にでも使ってみよー^^

書込番号:25824529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 RF50さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/31 14:32(1年以上前)

>アマゾンカフェさん

そうなんですね....
これまで10数年でオーバーホールと物損以外でレンズを修理に出したことがなかったので油断しました。
いい勉強になりました。

書込番号:25832644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RF50さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/31 14:36(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

推測ですが、小さいスペースに色々詰め込んでいるのでユニット化はやむなしな部分もあるのかなと思います。

修理代金が割引になるサポートもソニーなどに比べて審査基準が厳し過ぎますし、ニコンもここのところ巻き返しが、、、今後がドキドキしますね!

書込番号:25832646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2024/08/13 12:30(1年以上前)

>RF50さん

有益な情報ありがとうございます。
私はもうすぐ買って3年になります。今のところ大丈夫ですが、怖いですね。
5年保証に入っているかを確認します。

ところで、また異音がするとのこと。今のうちに再修理以来した方がお得なのではないでしょうか?
良い結果になりますように。

書込番号:25848508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF50mm F1.2 L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF50mm F1.2 L USM
CANON

RF50mm F1.2 L USM

最安価格(税込):¥301,880発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

RF50mm F1.2 L USMをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング