『レンズフィルター購入の際はご注意を!』のクチコミ掲示板

2018年12月20日 発売

RF28-70mm F2 L USM

  • ズーム全域で開放F値2の大口径ズームレンズ。スーパーUDレンズや大口径非球面レンズを効果的に配置し中心部から周辺部まで高解像・高コントラストに描写。
  • 開放F2のままズームが可能なので、レンズを換えることなく開放F値2での撮影が行えるほか、9枚羽根絞りによる美しいボケ味も楽しめる。
  • 「SWC」と「ASC」の2つのコーティングを採用し、逆光時でもフレア・ゴーストを大幅に抑制。高い防じん・防滴構造も備えている。
最安価格(税込):

¥410,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥324,000 (10製品)


価格帯:¥410,850¥456,500 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:103.8x139.8mm 重量:1430g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF28-70mm F2 L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF28-70mm F2 L USMの価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの中古価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの買取価格
  • RF28-70mm F2 L USMのスペック・仕様
  • RF28-70mm F2 L USMのレビュー
  • RF28-70mm F2 L USMのクチコミ
  • RF28-70mm F2 L USMの画像・動画
  • RF28-70mm F2 L USMのピックアップリスト
  • RF28-70mm F2 L USMのオークション

RF28-70mm F2 L USMCANON

最安価格(税込):¥410,850 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月20日

  • RF28-70mm F2 L USMの価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの中古価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの買取価格
  • RF28-70mm F2 L USMのスペック・仕様
  • RF28-70mm F2 L USMのレビュー
  • RF28-70mm F2 L USMのクチコミ
  • RF28-70mm F2 L USMの画像・動画
  • RF28-70mm F2 L USMのピックアップリスト
  • RF28-70mm F2 L USMのオークション

『レンズフィルター購入の際はご注意を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF28-70mm F2 L USM」のクチコミ掲示板に
RF28-70mm F2 L USMを新規書き込みRF28-70mm F2 L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズフィルター購入の際はご注意を!

2018/12/21 20:26(1年以上前)


レンズ > CANON > RF28-70mm F2 L USM

クチコミ投稿数:23件

先ほど製品が届き、前日ビックカメラで買ったレンズ保護フィルターをつけたところ、
フィルター枠が干渉してレンズフードが使えないことが分かりました。
(枠が大きいため、フードの爪が引っかかり装着できない!)
購入したフィルターは、マルミのEXUS Lens Protect SOLIDです。
かなり高額(27,810円)でしたが、95mmフィルターは在庫がこれだけだだったため
仕方なく購入したものなので、正直ショックです(涙)。
他メーカーや他機種のフィルターは大丈夫でしょうか…。
今までこのようなことを経験したことがなかったのでびっくりです。
写りや使い勝手に関する投稿ではなくて恐縮ですが、
参考になれば幸いです。
皆様もレンズフィルターご購入の際はお気をつけください。

書込番号:22339981

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/21 20:39(1年以上前)

カールツァイスのプロテクターに
枠が凸の形状で
フードが使えないものが有りました。

こんなプロテクター使い道が無いわ!
でオークションに売りに出たら
カールツァイス様だけあり
すぐ売れました。

それにしても 高いプロテクターですね。
自分の買う 中古レンズより高い。

書込番号:22340003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k@meさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:70件

2018/12/21 21:32(1年以上前)

昨日の日付ですが、公式にお知らせが出てます。
このレンズのために出された製品のようですが、まさか使えないとは思わないですよね・・・

http://www.marumi-filter.co.jp/pdf/news_181220_annai.pdf

書込番号:22340127

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/22 09:14(1年以上前)

つうか、最近のキヤノンは他社に比べて埋没気味だが
アフターパーツメーカーを排除する技術、デザインに関しては、全メーカー中、ズバ抜けて進んでるよなあ。

書込番号:22340896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:23件

2018/12/22 14:23(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
まさか、発売開始日にフィルターメーカーからアナウンスが出ていたなんて…。
諦めてキヤノン純正を買い直そうとしたら、キヤノンオンラインショップでは納期1か月半。
ところが、ビックカメラのHPで今朝検索したら、一昨日とは違う支店に在庫ありの表示。製品カテゴリーから絞込み検索していくとマルミ以外の製品が引っかからないので、検索にはコツが必要なようです。
ダメもとで在庫ありの支店に出かけて相談したら、なんと他支店で買ったものなのに交換に応じてくださいました(さすがビックカメラ)!
95mmのフィルターなんて他に使い道ないですし、買取やオークションでも値がつかないでしょうから、大変助かりました。
早速装着してみたところ、あっさり問題解決。心おきなく使用していけそうです。
以上、ご報告申し上げます。

書込番号:22341433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mint31さん
クチコミ投稿数:4件 RF28-70mm F2 L USMのオーナーRF28-70mm F2 L USMの満足度5

2018/12/29 22:27(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
結局Canon純正95mmフィルターでOKだった、ということですね?。

書込番号:22358425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/12/30 07:54(1年以上前)

>mint31さん
書き込みありがとうございます。
キヤノン純正でレンズフードの問題は解決しました。
試し撮りで街中スナップに連れ出し、快適に使用できました。
それにしても、現状純正しか使えないのなら
保護フィルターだけで3万円近く、PLに至っては約6万円…
体力も財力も必要なレンズです(汗)。

書込番号:22358946

ナイスクチコミ!6


mint31さん
クチコミ投稿数:4件 RF28-70mm F2 L USMのオーナーRF28-70mm F2 L USMの満足度5

2019/01/06 01:37(1年以上前)

ありがとうございました。
購入させて頂きました。
純正だけにしっかりしてぴったりです。
安いレンズ買えますが。😓

書込番号:22374303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1464件Goodアンサー獲得:104件

2019/01/10 05:47(1年以上前)

>クリームミントさん

貴重な情報をいただき、ありがとうございます。

純正フードが装着できなくなった原因は、
マルミ製フィルターの外寸が98mmより大きかったのが原因でしょうか?
それともフィルターの厚みが6mm以上あったからでしょうか・

当方、外寸98mm弱、厚み6mmのフィルターを検討しております。

お手数をお掛けして大変恐縮ですが、もしご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

m(_ _)m

書込番号:22383479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/01/11 06:35(1年以上前)

>mint31さん
>TAD4003さん

書き込みありがとうございました。
返信遅くなり申し訳ありません。
マルミは外径が大きくて、フードが引っかかってしまいました。
金属枠が肉厚で、頑丈に作られていることが
裏目に出てしまったのでしょうか。
とってもいい製品のようなので、ちょっと残念ですね。
ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:22385438

ナイスクチコミ!1


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1464件Goodアンサー獲得:104件

2019/01/14 12:52(1年以上前)

>クリームミントさん

ご返信をいただきありがとうございます。

やはり、厚みではなく外寸のほうですね。

98mmでは、大丈夫そうですね。

大変参考になりました。


書込番号:22393095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF28-70mm F2 L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
単焦点との使い分け 23 2025/12/22 2:44:46
カメラバッグについて 10 2025/12/11 0:45:51
カタカタと音がします 7 2024/03/08 20:34:35
安価でおススメの保護フィルターを教えてください。 22 2023/07/15 23:44:52
撮影会で撮ってきました 4 2023/04/23 0:01:49
レンズの今後の進化 12 2024/11/18 7:01:21
購入検討中 19 2022/01/30 12:46:44
音が出ます 2 2021/09/06 9:35:14
一ヶ月ちょっとで入荷 1 2021/09/09 15:53:02
受注生産 18 2021/07/03 19:50:48

「CANON > RF28-70mm F2 L USM」のクチコミを見る(全 416件)

この製品の最安価格を見る

RF28-70mm F2 L USM
CANON

RF28-70mm F2 L USM

最安価格(税込):¥410,850発売日:2018年12月20日 価格.comの安さの理由は?

RF28-70mm F2 L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング