『故障?』のクチコミ掲示板

2018年11月15日 発売

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

  • 最大撮影倍率0.5倍のハーフマクロ撮影が行える、コンパクトな広角・単焦点レンズ。開放F1.8の明るさと9枚羽根の円形絞りで、美しいボケ味を表現する。
  • 角度ブレとシフトブレのふたつの手ブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を搭載し、手持ちでのマクロ撮影ができる。
  • ISO感度や露出補正を任意で割り当て、より快適な撮影を可能にする「コントロールリング」を搭載。
最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,005

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (50製品)


価格帯:¥66,000¥102,487 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:74.4x62.8mm 重量:305g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

RF35mm F1.8 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月15日

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
RF35mm F1.8 マクロ IS STMを新規書き込みRF35mm F1.8 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

故障?

2019/07/04 22:41(1年以上前)


レンズ > CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM

スレ主 うぃろ-さん
クチコミ投稿数:18件

今日EOSRに付けたところ

@解放F値が4のままで4から上の数字は上がるけれども4から下にさがらない。

A電源を入れてレンズキャップありなしにかかわらず、前玉が繰り出してぎこぎこしている。
  シャッター半押しでの状態なら前玉は当然動くのはわかるのですが…

これって故障でしようか?
設定でしようか?
バージョンの問題でしょうか?

どうが教えてください。

書込番号:22777320

ナイスクチコミ!4


返信する
quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2019/07/04 23:57(1年以上前)

>うぃろ-さん

こんばんは。モードは何になってますか?例えば、プログラムオートで設定によっては明るい場所だと絞れないということはありえると思います。

書込番号:22777487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2019/07/05 07:27(1年以上前)

>うぃろ-さん

おはようございます。試されたかもしれませんが、以下の3つを確認して下さい。

1.EOS Rのファームウェアが最新(Ver 1.2.0)であることを確認。
2.一度レンズを外して再度取り付ける。新しいレンズですので接点不良は考えにくいですが、念のため。
3.カメラの設定を初期化する。

これで変化なければ故障だと思います。電源入れてギコギコの動きは不思議です。
早く解決すると良いですね。

書込番号:22777736

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/07/05 09:50(1年以上前)

>電源を入れてレンズキャップありなしにかかわらず、前玉が繰り出してぎこぎこしている。
  シャッター半押しでの状態なら前玉は当然動くのはわかるのですが…

シャッターを押さない限りそのような動作はあり得ません。一旦外して他のレンズに代えて異常なければ、また戻して同様の不具合が出てしまうのでしたら故障です。購入店に保証書と本体も持って問い合わせましょう。買ったばかりでしたら交換してくれるはずですよ。

書込番号:22777885

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2019/07/05 17:07(1年以上前)

Aの方に回答するのを忘れていました。レンズキャップのありなし
というのは関係ないと思いますが、本レンズは電源オフ時に
レンズが完全に格納されないことがありました。弟も所有していますが、
そちらも同じ挙動がありました。そのことですか?であれば、仕様
かもしれません。

書込番号:22778491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 うぃろ-さん
クチコミ投稿数:18件

2019/07/06 00:54(1年以上前)

>quiteさん
>JTB48さん
>Canasonicさん
ご回答ありがとうございました。

@に関してですが自分の設定で最小F値が4の設定にしていた為でした。 すいません。

A電源を入れて一回前玉が繰り出し戻ります。これはこのレンズの特徴だとおもうのですが、その後部屋の暗い部分
  にレンズを向けると前玉が勝手に繰り出し戻る。明るい部分にレンズを向けると勝手に繰り出ししません。どちらも
  シャッター半押しはしていない状態です。 

  この状態が皆さんにも起こるのであれば問題ないのですが… 富士のXF60mmF2.4も前玉が繰り出すレンズでしたが
  このような状態は起きませんでした。

書込番号:22779323

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 RF35mm F1.8 マクロ IS STMの満足度5

2019/07/06 11:33(1年以上前)

コンティニュアス AF 入れてますか。

書込番号:22779932

Goodアンサーナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2019/07/06 20:13(1年以上前)

>うぃろ-さん

今試してみましたが、ご指摘のような動作はしないですね。

書込番号:22780789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 うぃろ-さん
クチコミ投稿数:18件

2019/07/07 03:45(1年以上前)

>黒仙人さん
>quiteさん
コンテニュアスAFいれてました、
前玉動かなくなりました。

親切に対応して頂いてほんとにありがとう
ございました。問題解決しました。

書込番号:22781526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50mmを持っているので購入を迷っています 12 2025/04/30 13:36:14
RFレンズを購入するか迷っています 11 2025/04/09 20:22:05
レンズ構成について 15 2025/03/23 23:42:53
SIGMAレンズと迷っています。 10 2024/11/24 20:08:17
花形フード 5 2024/09/07 14:58:52
究極、、、 12 2024/02/17 7:42:41
サーボAFの速度について 11 2024/01/21 21:53:55
迷ってます。。 19 2023/04/10 21:56:28
APS-Cカメラへの最初の単焦点としてどうか? 8 2022/10/18 0:03:32
解像度 7 2022/01/10 11:35:28

「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミを見る(全 635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF35mm F1.8 マクロ IS STM
CANON

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

最安価格(税込):¥66,000発売日:2018年11月15日 価格.comの安さの理由は?

RF35mm F1.8 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング