NIKEN納車待ちの人間です。イタリア製の中古の3輪スクーターに乗っていたので、NIKENのプロトタイプが出たころからお金を貯めて、がっつりオプション盛り込んで購入しました。YSPさんによると一部オプションが12月中頃に入ってくるので恐らく納車は12月下旬です。
これでもかと言うほどオプション盛り込んだので貯金が一瞬で消えましたが楽しみです。
ちなみに車両は11月22日にYSPには入ってきているようです。
社外品になりますがsw-motech社からクラッシュバー、エンジンガード、サイドスタンドエンドなども発表されていて、それらは早くても2月ごろになるって聞きました。
書込番号:22295518
3点
12月下旬ですか、待ち遠しいですね。物欲のないひとが増えてると聞きます。
苦労してでもほしいものがあるって事はある意味幸せですね。
これから寒くなります。体調と路面凍結には注意して楽しんでくださいな。
ちなみに、この前近くで行われた試乗会でトリシティ155を乗りました。乗り味はその延長線上にあるのでしょうか?
ではご安全に!!
書込番号:22295547
1点
こんばんは!!
たしかに最近は車離れ、バイク離れが進んでいるから、NIKENの値段は正直よく頑張った方だと思います。
試乗の感想ですが、トリシティは乗ったことがないのですが、三輪スクーターを乗っていた身としては、リーンの感覚が大きく違いますね。
スクータータイプは前輪の付近に足があり、手足の位置関係が上下真上真下の関係にあります。そのせいか、曲がるときに足に意識が入り、力が入りがちですがNIKENは通常のスポーツバイクと同じように手足の位置が離れている、足と前輪が離れているせいか曲がる際に意識は感じませんでした。
そう言った点では三輪ユーザーより三輪未経験の方がNIKENにはすんなり馴染めそうです。
これから冷えますのでバイクには細心の注意を払います!!
書込番号:22295576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>つぼ@納車待ちさん
窃盗に留意しなければいけないみたいヨ。
しかも、購入したレイヤーって”ヒルズ族”みたいですし。
購入してからのレビューや口コミ投稿ってやっかみの対象確定みたいヨ。
大阪なんですが、市内の北浜界隈でもチラホラ走ってるのを見かけます。
書込番号:22296038
0点
>増田ジゴ・ロウさん
こんばんは!!
うちはアラーム付きワイヤーロック2本にイモビでガチガチに固めてます!!
今まで10年ほどバイク乗ってますがうちの地域は比較的ましですけどね…
盗難対策はバッチリにしときます!!
書込番号:22296826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>つぼ@納車待ちさん
>>>盗難対策はバッチリにしときます!!
MBS 毎日放送 の夕方のニュースにて
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000097113/SortID=21468136/
上記のホンダのバイクの盗難の特集をしてました。
保険内容の確認も大事ってなオチでした。
書込番号:22297489
1点
>増田ジゴ・ロウさん
確か大阪府内ではPCXの盗難が相次いでいるそうですね…。
うちは狭い路地裏のところにあるので、軽トラとかもギリ入れるくらいなので防犯的には安心ですが、地球ロック、アラーム付きディスクロック、イモビで万全を期すつもりです。
書込番号:22297609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>つぼ@納車待ちさん
>>>確か大阪府内ではPCXの盗難が相次いでいるそうですね…。
みたいですねぇ。職場が”なんばスカイオ”に移転してますんで自宅から難波までバイクよか専ら
https://www.subaruonline.jp/subaru/outdoor/FHDB18005100/
上記の2輪駆動のスバルの”自転車”を駆ってます。昨夜19時台のいきなりのゲリラ豪雨には往生しましたが。
書込番号:22301797
1点
>増田ジゴロ・ウさん
昨日のゲリラ豪雨は驚きましたね・・・。自分は工場地帯なのでバイク通勤or雨の日は親の車を借りて仕事に行ってます。
もう長いこと自転車に乗っていない気がします・・・笑
NIKENで通勤したらかなり目立ちますが・・・。
確かに難波などはバイクの停めるところや渋滞が大変そうですね。
しかしこれまたいい自転車にお乗りですね(*´▽`*) インドホンダのNAVI110余裕で買えますよ(笑)
納車したら画像をアップする予定なのでお楽しみにしてください^^
書込番号:22302126
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NIKEN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2019/12/27 12:55:27 | |
| 11 | 2025/10/03 18:50:32 | |
| 9 | 2018/12/05 21:17:56 | |
| 11 | 2018/12/01 14:12:06 | |
| 13 | 2018/10/26 17:58:54 | |
| 18 | 2018/12/03 12:29:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






