DLA-V9R-B [ブラック]
- 高解像度表示技術「e-shiftテクノロジー」と0.69型ネイティブ4K「D-ILA」の組み合わせで8K映像表示(8192×4320)に対応したプロジェクター。
- 265Wを誇る超高圧水銀ランプと光学エンジンの組み合わせで、輝度は2200lmに。ネイティブコントラストは100,000:1、ダイナミックコントラストは1,000,000:1。
- 新シネマフィルターの採用によりBT.709はもちろん、DCI-P3の広色域を実現。HDR10方式に加え、放送などで採用されるHLG方式のコンテンツも忠実に再現。
プロジェクタ > JVC > DLA-V9R-B [ブラック]
アバック新宿本店で、3月16日(土)13:00〜14:30です。
https://www.avac.co.jp/contents/event/shinjuku-20190316.html
「視聴プロジェクターは「8K/e-shiftテクノロジー」により4Kを超える高精細映像を実現した
「JVC/DLA-V9R」を使い140インチの大画面にてご視聴。 」
田舎なので行けませんが、ビコム「4K さくら」は、予約注文中なので楽しみです。
書込番号:22511666
2点
ビコム「4K さくら」 VS 8k放送「吉野の桜、祈りと再生の物語」
ビコム「4K さくら」は発色が濃いめで良いです。
24pなので、パンでは画像が崩れます。
HDRはMax CLL1,000nits、Max FALL341nitsなので、プロジェクタでも明るさ十分です。
書込番号:22534473
0点
>かいとうまんさん
こんにちは。
たった今 アバック新宿本店にてイベント視聴(満杯)して来ました。
おかげ様で割りと早めの予約が出来たようで結構良い席で満喫しました。
自宅での画質調整のためにも多いに参考になります。
(機種はXシリーズになりますが…)
VICOM社長さんの制作裏話もたっぷり聞く事が出来ましたし、
楽しく過ごすうちにあっという間に視聴時間が過ぎてしまいました。
※ ご参加の皆様 食い入るように画面に集中されていました。
先日 BS4Kで放送した桜の解像感も中々のものでしたが
やはりUHDパッケージ作品の方は色彩表現で分が有りますね。
VICOM販売作品を一通りデモ視聴しましたが「さくら」と「小笠原」は
色彩・解像感も特に素晴らしく、是非とも手元に置いておきたいDiscです。
(「彩」も良かったですが、トレインものは実体感が有りすぎて本当に酔ってしまいそう。)
※ 社長さんの方はデモに使用したV9Rの性能に感嘆の声を何度も洩らしていらっしゃいました。
書込番号:22535999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Pastel-Kさん
こんばんは。
「吉野の桜、祈りと再生の物語」8Kベストウインドーで放送されていますね。
プロジェクター100インチで、4K放送と8K放送を見比べると、
8K放送のほうがザラザラ感が無く高精彩で立体的です。
おそらく4Kの状態で電波にするより、8Kの電波を4Kダウンコンバートした方が
遥かに優位と思われます。
>※ 社長さんの方はデモに使用したV9Rの性能に感嘆の声を何度も洩らしていらっしゃいました。
目に浮かびますが、8K放送を見たら更にどんな反応をしただろうと思います。
書込番号:22539001
1点
>かいとうまんさん
こんにちは。
>目に浮かびますが、8K放送を見たら更にどんな反応をしただろうと思います。
VICOM 社長さんのお話によりますと以前(普及価格帯?)プロジェクターで
視聴された時にはUHDに収録されている情報を出し切る事が
出来なかったようで、V9Rでは意図した通りの映像が出ていると仰ってました。
精細・色彩感が余りに印象的だったので 日曜には「宮古島」から画質調整を見直しました。
(手持のVICOMソフトがこれ1本ですので)
UB9000と私のHDR設定ではややあっさり系の表現になるようですが
コントラスト+解像感(実映像感)を優先しました。
ついでに録りためた4K番組も確認。
スターチャンネル4K「ジャスティス リーグ」「パシフィック リム」の解像感にビックリ。
BT.2020+SDRの映像は中々侮れないようで字幕サイズも
UHDより見易いのでとりあえず保存です。
「吉野の桜」(→写真4点掲載)も見直してみました。
HDR(HLG)放送番組ではダイナミックレンジ調整が使えたのを思い出して
+6ほど上げてみました。
→プロジェクター側 ガンマ HLG でピクチャートーンは以前の
+12から+5まで減、暗部補正+2、明部補正−1で視聴。
日本映画4K「怪獣大戦争 キングギドラ対ゴジラ」はフィルム感・色味が上々で、
BS4K「一本の道」(SDR)も中々良かったです。
書込番号:22543085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AVACのブログが出ました。
http://blog.avac.co.jp/shinjuku/2019/03/post-ae36-3.html
【新宿本店】ビコム「4K さくら」
ビコムの山下社長も自分の作品を「DLA-V9R」で見るのは初めてだったようで感激していました!
ですね。
書込番号:22548752
0点
上空から見る桜は良いでね。
高遠城址公園のコヒガンザクラが満開ということで、朝一で向かうと、
遊覧のヘリコプターが準備中で、初めて乗って見ました。
4Kビデオカメラで撮って、プロジェクター視聴ですが、
なかなかUHD BDのようにはいきませんね。
書込番号:22615525
2点
高遠城址公園のコヒガンザクラを、4K解像度でユーチューブに上げてみました。
https://www.youtube.com/watch?v=g1enKG3wDAg
フライト時間は6分程でしたが、何年も運行していて始めての晴天とのことで、
雪を被った南アルプス、中央アルプス、更に遠く北アルプスまで見えました。
https://tenkunotabi.com/news/20160420/42/
この日で高遠コヒガン桜遊覧終了とのことでしたので、ラッキーでした。
本日は、阿智村の花桃の里に行ってきました。
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2033/
七分咲きとのことですが、つぼみもあれば、散っているのもありました。
書込番号:22628810
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > DLA-V9R-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2025/09/12 16:15:37 | |
| 6 | 2024/06/16 22:05:26 | |
| 40 | 2024/02/21 15:46:27 | |
| 39 | 2024/02/19 20:18:56 | |
| 13 | 2022/10/10 0:49:35 | |
| 6 | 2024/11/11 10:47:45 | |
| 11 | 2022/09/05 20:50:28 | |
| 12 | 2022/09/02 0:24:37 | |
| 55 | 2022/09/16 20:26:00 | |
| 9 | 2022/06/23 21:48:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






























