『スクリーンのサイズ選びについて、』のクチコミ掲示板

2019年 1月下旬 発売

DLA-V9R-B [ブラック]

  • 高解像度表示技術「e-shiftテクノロジー」と0.69型ネイティブ4K「D-ILA」の組み合わせで8K映像表示(8192×4320)に対応したプロジェクター。
  • 265Wを誇る超高圧水銀ランプと光学エンジンの組み合わせで、輝度は2200lmに。ネイティブコントラストは100,000:1、ダイナミックコントラストは1,000,000:1。
  • 新シネマフィルターの採用によりBT.709はもちろん、DCI-P3の広色域を実現。HDR10方式に加え、放送などで採用されるHLG方式のコンテンツも忠実に再現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:17:9 パネル画素数:4096x2160 最大輝度:2200ルーメン 4K:○ DLA-V9R-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-V9R-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-V9R-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-V9R-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-V9R-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-V9R-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-V9R-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-V9R-B [ブラック]のオークション

DLA-V9R-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 1月下旬

  • DLA-V9R-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-V9R-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-V9R-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-V9R-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-V9R-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-V9R-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-V9R-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-V9R-B [ブラック]

『スクリーンのサイズ選びについて、』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-V9R-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA-V9R-B [ブラック]を新規書き込みDLA-V9R-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 スクリーンのサイズ選びについて、

2020/04/29 12:34(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-V9R-B [ブラック]

【使いたい環境や用途】
最大で、プロジェクターとスクリーンの距離が350-380くらい取れる部屋

【質問内容】
110インチのスクリーンを買おうか、120インチのスクリーンを買おうか迷っています。

現在初心者入門機という枠組みのプロジェクターを初めて購入しました。それに伴い、スクリーンの購入も検討しているのですが、120インチか110インチのものを買うか迷っています。

今回購入した、プロジェクターは350ー380くらいの距離で110インチ弱らしいので、110インチを購入しようかなと思ったのですが、大は小を兼ねそう....という理由と、将来もう少しインチを上げたいかも(1ランク上の対応可能なプロジェクターを新たに購入して)...という期待を持ち、120インチのスクリーンを購入しても良いのではないのかなと思いました。

仮に120インチを購入した場合、110インチの投影サイズで有れば10インチ分余る事になりますが、この10インチの余白は、試聴時に気になるものなのでしょうか。

あまり気にならないので有れば、将来の事を考えて120インチのものを購入しようと思っています。

どなたかご回答のほど宜しくお願い致します。

書込番号:23368151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/04/29 12:55(1年以上前)

>この10インチの余白は、試聴時に気になるものなのでしょうか。

それは人それぞれでしょう。
白壁、白スクリーンなら、さほど気にならないでしょうけど。これでも気になる人は気になる。
部屋が明るい時、暗い時でも違ってくるでしょう。

ご自身次第。

書込番号:23368181

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2020/04/29 15:42(1年以上前)

>ちちゃりーとさんさん

>仮に120インチを購入した場合、110インチの投影サイズで有れば10インチ分余る事になりますが、この10インチの余白は、試聴時に気になるものなのでしょうか。

気になります。間違いなく110インチを選んだほうが良いです。
120インチにこだわるならばプロジェクターの設置場所を距離をとったり、拡大レンズ、鏡などをつかって、工夫するのが良いです。
特にV9Rという素敵なプロジェクターをお求めになるならなおさらです。

書込番号:23368519

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2020/04/29 16:13(1年以上前)

>ちちゃりーとさんさん

将来的にDLA-V9Rを導入との事ですか?

スクリーンに10インチ余白ができるとのことですが、
個人的にはかなり気になると思います。

ただし、人によっては白壁投影でも気にならない事もありますし、
投影してみないことにはハッキリとは言えないです。

書込番号:23368594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:38件

2020/04/29 20:16(1年以上前)

余白に余計なものが映ったりする事もあるので、可能な限り余白のないセッティングが良いかと思います、と書いたところで気付きましたが、てっきりV9Rを買った人なのかと思ったら入門機ということなので、多少余白があってもそれ以外のことが気になるから問題ないような気がしてきました

書込番号:23369149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/05/14 17:59(1年以上前)

気になると言う方がいらっしゃいますが 実際にプロジェクターを使われているんでしょうかね?

当然、16:9のワイドスクリーンを使われると思いますが・・・

放送波は16;9ですから すっぽりと収まりますが(笑) BDやDVD、放送でも映画などや 配信の映画のほとんどは 16:9より横に長く(逆に言うと高さが低い)上下は映りませんよ (爆)

ですから全く気になりません。   一般的には両サイドにスピーカーを置いたりするので それが被るサイズは意味が無いと思いますが 付けられる最大のサイズで良いのでは?

プロジェクターの投射距離はモデルにより変わるし ズーム機能が充実してれば 将来、より大きな画面で見れますからね。


因みに10インチのサンなんて 分かりませんよ(笑)

書込番号:23403394

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-V9R-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
240V昇圧 30 2025/09/12 16:15:37
画素調整… 6 2024/06/16 22:05:26
迷光対策について 40 2024/02/21 15:46:27
v7からv9 39 2024/02/19 20:18:56
DLA-V90RLTD 13 2022/10/10 0:49:35
e-shift8k 6 2024/11/11 10:47:45
HDMI差込にロックがかかった 11 2022/09/05 20:50:28
購入しました。 12 2022/09/02 0:24:37
V7かV9かで悩む 55 2022/09/16 20:26:00
カーブドとアナモフィックの組み合わせ 9 2022/06/23 21:48:06

「JVC > DLA-V9R-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 591件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-V9R-B [ブラック]
JVC

DLA-V9R-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 1月下旬

DLA-V9R-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング