『この軽さ・小ささは正義! 皆さんはどう思いますか?』のクチコミ掲示板

2018年10月26日 発売

FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GM

  • 35mmフルサイズのカメラ「α Eマウント」対応のプロユース向け単焦点レンズ。開放F値1.4からの高解像とやわらかく自然なボケ描写を実現する。
  • 超高度非球面XA レンズ2枚とEDガラス3枚を採用。新規光学設計により、広角レンズで目立ちやすい像面湾曲や諸収差を良好に補正する。
  • 高速・高精度かつ静粛なAF性能に加えて、高い携行性を備える。αだけでなく、ソニー製APS-Cセンサー搭載のミラーレス一眼カメラにも装着可能。
最安価格(税込):

¥167,800

(前週比:+11,800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥169,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥98,880 (6製品)


価格帯:¥167,800¥213,400 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:75.4x92.4mm 重量:445g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの価格比較
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの中古価格比較
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの買取価格
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのスペック・仕様
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのレビュー
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのクチコミ
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの画像・動画
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのピックアップリスト
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのオークション

FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMSONY

最安価格(税込):¥167,800 (前週比:+11,800円↑) 発売日:2018年10月26日

  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの価格比較
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの中古価格比較
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの買取価格
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのスペック・仕様
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのレビュー
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのクチコミ
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの画像・動画
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのピックアップリスト
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのオークション

『この軽さ・小ささは正義! 皆さんはどう思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GM」のクチコミ掲示板に
FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMを新規書き込みFE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GM

キヤノン機とソニー機でレンズをそれぞれ複数持っていますが、このレンズの小ささと軽さは、性能に対して最も優れていると思います。

たとえばEF85mm F1.4L IS USMも持ってますが、とんでもなく太くて重くて、まったく使う気になれません。

しかしこのFE 24mm F1.4 GMの軽さ、鏡筒の細さは手に馴染み、写真を撮ろうという気持ちにさせてくれます。
別スレでも書いたように、フードやフィルターの着脱のしにくさ、マウント部の固さ(滑りの悪さ)など不満点はあります。
でも、やはり軽さ・小ささは正義です。
重くて大きいレンズは結局使う気にならないので、いくら性能や作りがよくても意味がないのです。

今後発売されると言われている35mmレンズも、どうか小さく軽いものであって欲しいと祈っています。

みなさんはこのようなレンズの小型化をどう思いますか?
大きく重くても究極の性能を目指すほうが好きですか、それとも小型化軽量化を優先するほうが好きですか?
私は後者です。
(※小型化=性能を犠牲にしている、とは限らないし、このレンズは十分に究極性能だと思いますが)

書込番号:22370639

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/04 19:04(1年以上前)

ミラーレス用の広角レンズは
一眼レフ用の広角レンズより
小型に設計できます。

ライカには一眼レフのR型と
ミラーレスのM型があり
広角レンズはM型のほうが小型です。

しかし?M型は
望遠は135mmまでしかない。
そう思うとミラーレスカメラは
広角域が旬ですね。

書込番号:22370656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/04 19:58(1年以上前)

>スーパーたべっこどうぶつさん

小ささ、軽さは正義ですね!

書込番号:22370785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2019/01/04 20:22(1年以上前)

自分は多少の画質差よりも軽くてコンパクトなことが重要です。
画質良くても重くて大きいレンズは持ち出すのが億劫になりますからねえ。

書込番号:22370854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2019/01/04 21:35(1年以上前)

24mmならスマホ(私の場合はガラケ)でじゅうぶんかな、自分的には、自分的には。

高すぎるので2万円くらいの中古がでたら1万5千円くらに値切って買えるなら持っておいても良いと思う。あまり使わないだろうけど

書込番号:22371058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2019/01/04 22:22(1年以上前)

SEL24F14GMいいですね...
これ出る出る言われてる中であえてSAL24F20Zを買っちゃいましたが.....

小型高性能、大歓迎ですが、SAL24F20Zはそれ以上に自分の好きな写りの傾向を示してくれるので
大きくてカタログスペックでGMを下回っていてもこれでいいのです。

書込番号:22371230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2019/01/05 11:32(1年以上前)

24mmがあの大きさで作れると言うことは、35mmや50mmもそこそこの大きさで設計出来ると言うことですよね。35mmや50mmはツァイスからGMに名前を変えて新バージョンが出て来ても良い気がします。

書込番号:22372273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:400件

2019/01/05 13:06(1年以上前)

>。MarkVさん
やっぱり正義ですよね!

書込番号:22372512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件

2019/01/05 13:07(1年以上前)

>kenta_fdm3さん
私もまったく同感です。

書込番号:22372513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件

2019/01/05 13:16(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
おっしゃる通り、「なーんだ、小さく軽くてもすごいレンズが作れるんじゃん!」という思いです。

これまでの「性能を高めるには重くてデカいのは仕方ない」という常識(?)を何も疑わずに信じきっていましたが、今回このレンズを買ってみて「高性能かつ小型化も、絶対に出来る!」と思っています。

できれば世の中の単焦点レンズ全てが重さ上限400〜500gを目指してほしいです。
もちろん軽ければ軽いほどいいので、300g以下ならなお嬉しいです。

小型軽量化がお家芸のソニー、今後も真骨頂を期待しています。

書込番号:22372538

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/16 00:05(1年以上前)

軽さ・小ささは正義だと思いますが、
EF85mm F1.4L IS USM 等のレンズも嫌いではありません!


私はCanon一眼レフとPanasonicミラーレスを使ってますが、Canonのレンズは大きく重いのを、Panasonicのレンズは小さく軽いのを選ぶようにしてます!

書込番号:22396866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GM
SONY

FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GM

最安価格(税込):¥167,800発売日:2018年10月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング