NE6208TS20LC-150A (GeForce RTX2080Ti 11GB GamingProOC) [PCIExp 11GB] ドスパラWeb限定モデル
- GeForce RTX 2080 Tiを搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。ゲーミング向けモデル。
- ハイエンドサーバーに搭載される「DrMOS」を採用することにより、高電流回路、低ノイズ、熱の抑制を実現している。
- 2連ファン設計により冷却性能が約2倍になり、効率的にホットスポットから放熱。ターボファンブレードが強力な風圧と気流を発生させ、高い冷却性能を発揮。
※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
NE6208TS20LC-150A (GeForce RTX2080Ti 11GB GamingProOC) [PCIExp 11GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2018年 9月26日
『RTX2080tiの価格差に性能の違いはあるのですか?』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE6208TS20LC-150A (GeForce RTX2080Ti 11GB GamingProOC) [PCIExp 11GB] ドスパラWeb限定モデル
こんにちは
palitの2080tiは13万少し・・・と決して安くはないですが
Palit(この商品)は最も安いのに対し他のメーカーと比較した場合13万8,000円〜かなり高い物で20万と価格差が凄いです。
同じRTX2080tiなのに一体なぜそこまで差がつくのでしょうか。
RTX2080tiでも微妙にグラフィック性能に下位互換や上位互換があるのか気になります。
ちなみにファンの数が2個、3個の違いも知りたいです。
書込番号:23542362
0点
クーラーが冷える方が速度が出やすい。
メーカーの信頼性とかも値段に出やすい。
まあ、一番高いのはレアな白だったり、本格水冷ようだから販売店も少なく競争がないからで、メインは130000-150000台くらいなので高い買い物なので、自分の趣味に合ったグラボを選ぶのだと思います。
自分は言うほどの速度差は無いとは思うけど、品質面や冷却面で自分の信じるメーカーを買う領域のグラボですからね。
DOSパラ専売品やいやとか玄人はなー。。。とかもあるでしょうし
冷却性能については3個の方が一般的には冷えるという事です。
書込番号:23542429
![]()
0点
13万以上はほぼ趣味と拘りの世界です。
プラスアルファで出すお金の値があるかどうかは差額と性能比較で比べたら、多分コスパは最低でしょうね。
そこにどんな魅力と価値を見いだすか?は欲しい人、使う人次第。
部品代金をケチったり金額を気にする人が買うべき品物では無いですね。
書込番号:23542502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2080Tiを価格差の違うASUSの当時14万円くらいの物と、簡易水冷のGIGABYTE製20万円オーバーの物使ってます。
温度はかなり違うので簡易水冷が扱いやすいですが、そのASUSのデュアルファンが温度高めでも性能的にはそう変わりません。
クロックが上げられるかはどちらかと言うとチップの当たりはずれの方が大きいと思いますが、うちではOCする場合は元々OCされたクロックも高いからかGIGABYTEの簡易水冷の方が回ります。
因みにASUSはサムスンでGIGABYTEはマイクロンみたいです。
性能は大きくは変わらないですがグラボが温度低いとPC内全体が温度低めで使いやすくはなりますね。
ベンチで変わるくらい。
書込番号:23542505
![]()
0点
1.Palitのビデオカードはドスパラ専売、つまり代理店は親会社(?)のサードウェーブがやってるから、いわゆるアスク税のような代理店の利益分が上乗せされないぶんだけ安価に設定できる。
2.このカードの場合でいうと、カード自体はファウンダーズエディションと同等のもので、クーラーのみがPalitオリジナル。基板から独自に設計している各社のハイエンドカードよりは設計にお金はかかっていない。
3.オリジナルのクーラーと言ってもきれいに光ったりということもない。
これのお値段が控えめなのはこの辺が理由。
あと、高いやつはメーカーの方で選別したチップが使われているとかで高クロックで回りやすいらしいけれど、選別していないだけなら安価なこのモデルにもあたりが入ってるかもしれないので、一概に高いやつのほうが回ると決まったわけでもない・・・・・・かもしれない。
ファンについても、各社口径から回転の方向、ブレード形状まで色々工夫しているようなので、単純に個数だけで優劣がはかれるわけじゃないと思うのだけれど、同じ口径なら数が多いほうが冷却には有利かな、とは思う・・・・・・けど3つより2つのほうが大口径のファンが採用されやすいんだよね。
書込番号:23542598
![]()
0点
皆さんご回答ありがとうございました。
値段の訳とファンの数の違いについて大変よくわかりました。
ファンの数が多いと冷えやすい=性能が上がりやすいという事ですね
信頼性の高いメーカーで値段が変わるのは知らなかったです。
とりあえず趣味や意向で価格に差が出るという事がわかって助かりました。
自分はいったん2080tiという物に興味があるので性能が変わらないそうなこのタイプを選びそうです。
書込番号:23543395
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Palit Microsystems > NE6208TS20LC-150A (GeForce RTX2080Ti 11GB GamingProOC) [PCIExp 11GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/07/19 1:05:53 | |
| 26 | 2020/02/26 12:41:11 | |
| 8 | 2020/01/16 6:19:34 | |
| 2 | 2019/10/30 1:43:49 | |
| 24 | 2019/07/28 9:19:09 | |
| 5 | 2019/06/30 11:04:26 | |
| 0 | 2019/01/14 20:50:03 | |
| 30 | 2018/12/20 22:31:27 | |
| 5 | 2019/06/28 16:35:49 | |
| 15 | 2018/11/21 12:35:48 |
この製品の最安価格を見る
NE6208TS20LC-150A (GeForce RTX2080Ti 11GB GamingProOC) [PCIExp 11GB] ドスパラWeb限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2018年 9月26日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











