楽ナビ AVIC-RL902
- 「マルチウェイスクロール」を採用したタッチパネルを搭載し、スマートフォンのような感覚で操作できる8型ワイドカーナビ。
- 「渋滞予測データ」と 独自の「ルートアルゴリズム」により、 距離ではなく時間を優先した最適なルートを提案できる。
- 車ごとに生じる周波数の変化をコントロール。音像の定位を最適な位置に調整できる機能や、細かな音質調整機能も搭載。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL902
メインナビAVIC-RL902
フロントスピーカーTS-F1740S
リアスピーカーTS-F1740
サブウーハーはまだ取り付けてません。
旧車には
フロントスピーカーTS-F1730S
リアスピーカーTS-F1730
サブウーハーTS-WX110
を取り付けてて
ウーハー設定(低音)が上手く出来ず低音域での
耳の痛みに悩みましたが
今回はまだサブウーハーを取り付けていないので
高音域だと思うのですが
耳鳴りは人それぞれなので
(今回は音圧と痛みです。)
イコライザー対応周波数を一つづつ下げていく
しか改善方法は無いでしようか?
皆さんの対応意見をお願いします。
書込番号:22625123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
耳に痛みを感じるほどの音量・音圧で、外部の音(救急車等の緊急音)がちゃんと聞こえるのでしょうか?
書込番号:22625136
1点
高音域と言っても、殆ど持ち上げてませんね。
音量絞ったら解決ではないのでしょうか?
書込番号:22625150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
社外に音が漏れる
聞き方はしていません。
対応方法ありますか?
書込番号:22625168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
社外に音が漏れる
聞き方はしていませんので
音は絞ってると思うのですが
対応方法ありますか?
書込番号:22625177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
耳鼻科に行ってよく相談を。
おそらくここでは何の解決にもならないでしょう。
書込番号:22625194
10点
>KyaryPamyuPamyuさん
こんにちは。
アライメント設定のL側のみ表示なので詳細が判りませんが、なぜ音量バランスを右側に寄せているのでしょうか。
耳に入ってくる音の左右のバランスが悪く耳に違和感を感じていませんか。
書込番号:22626149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かに寄り過ぎな感じですが自分中心ならそれも有りかも…
耳が痛い?
右?左?左右共に?
音量の増減で変わりますか?
書込番号:22626378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「音量バランスを右側に寄せてる」理由については
左右から聞こえるバランスを
調整してたら
右寄りになりました。
(私の耳の聞こえ方だと思うのですが)
普段聞いてる曲は
西野カナやきゃりーぱみゅぱみゅです。
書込番号:22626645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
停車中に音量を下げて調整しても
(数分間聞いてても)
音圧?が強く
下車してから痛みが来る感じです。
(上手く表現出来ずにすみません)
書込番号:22626647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も以前は耳が痛くなることがありました。
イコライザーの調整だけで改善するのは難しいと思います。
自分の場合一番効果的なのはデッドニングでした。
サブウーファーもあった方が良いはずです。
サブウーファーを取り付けていなくてもクロスオーバーの設定はした方がいいかもしれません。
バランスが右寄りなのは変な感じがしますね。
右ハンドルで右寄りにしたら左が聞こえなくなりそうだけど?
書込番号:22626773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんか、スピーカーの接続の極性が合ってないような気がするのですが?
一度、スマホの「Youtube」で「スピーカー極性チェック」とでもググって再生してみるのも良いかもしれません。
書込番号:22626786
2点
以前の車にはウーハー(TS-WX110)取り付けてて
低音域の調整で悩みました。
今回はまだ取り付けていませんが
耳の痛みみが改善されたらサブウーハーを
取り付ける予定です。
左右バランスについては
左耳の音圧が強く感じたので調整していったら
右寄りになりました。
(普通に聴いてると左が強く感じる。
右耳を塞ぐと左が感じる
左耳を塞いでも左側から強く聴こえてる
様な気がする…右耳から音は聞こえていますが…)
書込番号:22626996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL902」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/05/09 1:33:48 | |
| 10 | 2019/05/18 1:24:47 | |
| 12 | 2019/04/26 19:23:20 | |
| 4 | 2019/02/25 21:05:53 | |
| 4 | 2019/02/24 16:26:38 | |
| 2 | 2019/01/27 16:07:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)










