『省電力マザー』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Athlon 200GE BOX

  • 2コア4スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.2GHzで、TDPは35W。
  • 「Radeon Vega 3 Graphics」を内蔵し、esportsゲームをHD 720pでプレイできる。日常的にPCを使用し、高速な応答性を重視するユーザーに最適。
  • グラフィックスカードのアップグレードのパワーを活用してHD+ 1080pゲームを楽しめる、「Zen」プロセッサー・アーキテクチャーを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 200GE クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:1024KB Athlon 200GE BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 200GE BOXの価格比較
  • Athlon 200GE BOXのスペック・仕様
  • Athlon 200GE BOXのレビュー
  • Athlon 200GE BOXのクチコミ
  • Athlon 200GE BOXの画像・動画
  • Athlon 200GE BOXのピックアップリスト
  • Athlon 200GE BOXのオークション

Athlon 200GE BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

  • Athlon 200GE BOXの価格比較
  • Athlon 200GE BOXのスペック・仕様
  • Athlon 200GE BOXのレビュー
  • Athlon 200GE BOXのクチコミ
  • Athlon 200GE BOXの画像・動画
  • Athlon 200GE BOXのピックアップリスト
  • Athlon 200GE BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 200GE BOX

『省電力マザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 200GE BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon 200GE BOXを新規書き込みAthlon 200GE BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

省電力マザー

2019/05/05 14:26(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 200GE BOX

クチコミ投稿数:1382件

お世話様です これと 組合すM/Bですが 省電力に優れるのはB450ですか B350ではあまり下がらないでしょうか。
構成は このCPU M/B M2SSD メモリーは8G1枚 または 2枚。
古いマザーだとHDMIが使えないと聞きました これは困ります。
asrock A300は高くなるので考えていません。

書込番号:22647072

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2019/05/05 15:15(1年以上前)

お安く組みたいなら、Intelも良いものありますよ。
Kabylake 世代ですが Pentium G4560(2C4T) 6,980
マザーは BIOSTAR TB250-BTC PRO 2,980

当方もこれと同様のシステムでアイドル時の消費電力は12.5Wです。

書込番号:22647129

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2019/05/05 15:21(1年以上前)

HDMI必須ですね、失礼しました。

書込番号:22647140

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5692件

2019/05/05 15:56(1年以上前)

マザーボード自体の消費電力の話なら、大して差はありません。
省電力設定がよりできるのはどちらか?という話なら。オーバークロックマザーボードの方が、関連する数値を弄りやすくはありますが。アイドル時の消費電力が気になると言うのなら、一番最初に気にすべきは電源ユニットの効率の方でしょう。ACアダプタタイプで必要ギリギリの容量の物が、一番消費電力が下がるかと。
ただ。500Wが450Wに…という話ならともかく。20Wが15Wに程度の節約なら、その5Wのために余分な出費をする方が無駄が多いと思います。

書込番号:22647184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件

2019/05/05 17:07(1年以上前)

>あずたろうさん
ご無沙汰してます  インテルCPU品薄と価格高騰で AMDに目移りしてます  あずたろうさんのA10の記事も読みました アイドリングはインテルに分がありますね 他の記事でも  そうありました  ただこのCPU 実使用では 結構 消費電力少ないらしいです。

>KAZU0002さん
電源関係は あずたろうさんのアドバイスで pico-psu 160XT+AC adapterまで行きました  6Wほど下がったことありましたが  今はgoldクラスの電源で行こうと思っています。

書込番号:22647304

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41409件Goodアンサー獲得:7726件

2019/05/05 18:50(1年以上前)

正直な話、B450もB350も大して変わらないと思います。

CPUの電力制御が変わった部分って実はそんなに多くない。
そもそも、B450がB350の焼き直し的な部分が大きく少し省電力になってるだけ程度だったと
X370とX470も大して消費電力は変わってないし

書込番号:22647516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/05/05 20:18(1年以上前)

消費電力なら、1年前に出たM/Bどれも似たような感じじゃないですかね?
電飾キラキラのM/Bは多少増えるでしょうけど、どれを買っても大差ないかと。

それよりも Athlon 200GE の安定性の方が…中級者向けのサブPC用って思って、私はパスしました。
Ryzen 3 2200GかRyzen 5 2400Gの方が安定してるようですよ。

B350でAthlon 200GE使うにはBIOSアップが必要だし。
買う際そこは調べておかないと失敗の元。

Ryzen 3 2200G と B450M/B で その他セットで一緒に値引きのある店で買うのがベターじゃないかな?
https://www.pc-koubou.jp/category/047906.html

書込番号:22647645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33833件Goodアンサー獲得:5782件

2019/05/06 00:20(1年以上前)

HDMIが使えないのではなく、Ryzenで3ポート目になる出力が使えなくなります。
それがあるのかないのかHDMIになるのかどうかはマザーボード次第です。

省電力ということでA320マザーボードが最小でしょうね。
手に入るならA300マザーボードになりますが...

書込番号:22648140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 200GE BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 200GE BOX
AMD

Athlon 200GE BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

Athlon 200GE BOXをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング