ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
- 洗濯のさまざまな状況をセンシングし、AIが洗い方や時間を自動で判断して洗う「AIお洗濯」に対応した幅スリムタイプのドラム式洗濯乾燥機。
- 時速約300kmの高速風を衣類に吹きかけて乾燥する「風アイロン」を搭載。衣類のシワをしっかり伸ばし、アイロンがけの手間を減らす。
- 計量や投入の手間を省く「液体洗剤・柔軟剤自動投入」や「スチームアイロン」「脱水/乾き具合ボタン」などのお役立ち機能を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1101
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
こちらの機種を既にお使いの方に質問です。乾燥中に洗濯物を一部取り出すために、一時停止したあとすぐにドアを開閉することは可能ですか?冷却時間が必要ですぐには開けられないのでしょうか?日立か東芝かで迷っています。
書込番号:22883197 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

途中で開けたことはありませんが、終了時はかなり熱くなってますが、開けられるので、大丈夫じゃないでしょうか。
ただ、開始した直後にストップすると、すぐには開きません。すぐに開きたい時は、電源オフにしてます。
東芝は自動ごみ取り機能があるようですね。興味はあります。わたしは乾燥機能の優秀さで、日立にしました。もう9ヶ月使ってますが、ゴミが増えることもないし、ごみ取りは簡単です。
書込番号:22883777 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

BD-SX110CLは使ってはいませんが、洗濯機の購入を検討中で、この間、お店の方に「BD-SX110CL」は乾燥途中に、一時停止して、すぐにドアを開閉することは可能ですか?と聞いたら、やけど防止のための冷却時間が必要で、すぐには開けられないと言っていました。
また、パナソニックに東芝のヒートポンプタイプのものは、乾燥途中での開閉は可能のようで、ヒーター乾燥に比べて衣類の傷みに縮みも少ないとも言っていました。
書込番号:22883819
3点

tomika103さん こんにちわ
乾燥途中で開閉したいのでアレ場ヒートポンプ方式を選択してください
ヒートリサイクル 風アイロン は、ベースがヒーター方式なので!
庫内が高温になり!火傷防止のため開閉が制限されます
低温乾燥と言われるヒートポンフ方式でも60度強
過去に、風アイロンオーナーのカキコミで98度との記載がありました
隠れコマンドで温度表示できる様です
パナの比較 動画 ↓
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/86/~/【ドラム式洗濯機】%E3%80%80窓(ドア)が開かない
書込番号:22884240
1点

下の機種BD-SV110CLを使っています。基本的に同じのはずですが、
運転中にドアを開ける場合について、
『乾燥運転直後はドラムが高温のため、1〜15分の冷却運転が
始まります』
と説明書にありますので、この範囲内でドアを開けられない時間が
あります。
うちでも一度、乾燥中にドアを開ける必要があったので操作しましたが、
その時は1〜2分ぐらいで開けることができました。洗濯物の量や
内部温度で、時間は変わるものと思います。
書込番号:22884259
3点

>遊Kさん、デジタルエコさん、hironhiさん、snap大好きさん
コメントいただきありがとうございました。最終的にはパナソニックに決めました。日立は、乾燥機能(風アイロン)は魅力的でしたが、質問したこと含めて少し気になる点もあり迷いました。東芝は、乾燥容量が7キロある点や防音性は魅力的でしたが、日立やパナよりサイズが大きいのと自動洗剤投入がない点などがマイナスでした。ご返信ありがとうございました。
書込番号:22885453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/03/04 22:03:15 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/20 13:24:55 |
![]() ![]() |
2 | 2023/12/19 11:37:13 |
![]() ![]() |
4 | 2023/03/31 17:30:27 |
![]() ![]() |
2 | 2022/08/24 16:33:21 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/26 13:29:47 |
![]() ![]() |
19 | 2021/08/03 0:42:17 |
![]() ![]() |
1 | 2021/05/08 12:15:39 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/09 22:17:26 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/26 9:21:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





