『車名について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > インサイト 2018年モデル

『車名について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インサイト 2018年モデル絞り込みを解除する


「インサイト 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
インサイト 2018年モデルを新規書き込みインサイト 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信18

お気に入りに追加

標準

車名について

2019/03/15 18:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル

クチコミ投稿数:582件

現行アコードをインスパイアに昇格させて、こちらをアコードとすれば良かったんじゃないかと思うんですが、いかがでしょうか?
インサイトではプリウス対応のイメージが強く、また現行アコードももはやアコードと呼ぶ事が憚れるほど似つかわしくない車格だと思うんですよね。
まぁこの車ですら、あのアコードか?と言われると、むしろインスパイアと付けた方が似合う車格に昇華されてますけども、そうなると今のアコードを何と呼ぶかと言う・・・。
今回のこの車、インサイトと呼ぶのはどうかと言う意見を散見しますが、じゃあ似合う名前はなんでしょうか?

書込番号:22534089

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/03/15 18:51(1年以上前)

ビガー。

書込番号:22534104

ナイスクチコミ!12


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/15 18:52(1年以上前)

>今回のこの車、インサイトと呼ぶのはどうかと言う意見を散見しますが、じゃあ似合う名前はなんでしょうか?

インテグラじゃないでしょうか?

書込番号:22534105

ナイスクチコミ!4


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件 インサイト 2018年モデルの満足度4

2019/03/15 18:52(1年以上前)

>ライコネン55さん
車格的にはプリウスより上になっているし、サイズ的にはアコードよりは小さいから、普通にシビックハイブリッドで出しても良かったんじゃないかな?と思います。

書込番号:22534107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2019/03/15 18:57(1年以上前)

ビガー!!懐かしいですね〜
そういやセイバーなんてのもあった事を思い出しました笑

インテグラ、なるほどー!
ちょっとスポーティーなイメージ有りますよね。シビックセダンの方がインテグラな感じがしなくもないですけど。

書込番号:22534115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:582件

2019/03/15 19:01(1年以上前)

今のシビックも昔のイメージからするとだいぶ違和感ありますが、確かにシビックベースという事が公に言われてますから、シビックハイブリットもいいかもしれませんね〜。
あるいはシビックなんちゃら(高級そうなイメージ)というのもアリかな??

書込番号:22534130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/15 19:01(1年以上前)

思い切ってシティ

書込番号:22534132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件

2019/03/15 19:05(1年以上前)

ちょっと大きいから、メトロポリス?

書込番号:22534145

ナイスクチコミ!1


柳宿さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/15 20:28(1年以上前)

私はシビックよりちょっと大人向けと
いうことでドマーニかな、と思いました。
シャーシ一緒ですし。
それともインテグラSJか?
(若い人にはわからないだろうなぁ)

書込番号:22534308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


柳宿さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/15 20:31(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>ライコネン55さん
インサイトの無限仕様がビガーっぽいと
思うんですが、私だけでしょうかね。

書込番号:22534319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/03/15 20:41(1年以上前)

ざっと見た感じ、ピタリと嵌る車名が見当たりません。
https://minkara.carview.co.jp/catalog/category/6/honda/

インサイトが無理なら、全く新しい車名やお得意の3つ英文字が良いかもしれませんね。
その何方も嵌らなかったこそのインサイト。或は、3度目の正直を狙ったとか?

書込番号:22534344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6758件Goodアンサー獲得:498件

2019/03/15 21:33(1年以上前)

廃番バイクの名前から持ってくるケース(セイバー・ビート・スパーダ等数知れず…)に準ずると、使えそうなのは…

・スペイシー
・ホーネット
・フォーサイト

ぐらいでしょうか。

スペイシーじゃ安っぽい、フォーサイトじゃ代わり映えしないですね(笑)。

書込番号:22534475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4068件Goodアンサー獲得:121件

2019/03/16 00:11(1年以上前)

車名よりも価格設定をなんとかしたほうがいいね。

書込番号:22534798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2019/03/16 00:29(1年以上前)

ライコネン55さん、こんにちは。

フォルクスワーゲンのアルテオンにクリソツだよね。ホンダさん、こういうのはヤメナヨン。春なのに今日は寒いね。

書込番号:22534831

ナイスクチコミ!1


oimo_chanさん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/16 01:36(1年以上前)

プレリュード

書込番号:22534902

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/16 06:27(1年以上前)

インサイトを買った者からすると、名前なんかあまり拘らないけど「インサイト」でいいんじゃないかというところですね。まさにinsightで、これがいいと思ったものを買ったということです。

書込番号:22535010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:582件

2019/03/16 19:15(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

私の独断ですが、「プレリュード」が響きましたね!
確かに昔の車格はともあれ、若さと高級感のある名前(異論は認めます)なので、今のインサイトに付けても良かった、いやインサイトよりは「プレリュード・・・再始動」なんてキャッチコピーでも良かったんじゃないかと思いました。

書込番号:22536509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/03/16 21:08(1年以上前)

私はアスコットが好きだ!

書込番号:22536787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:260件 インサイト 2018年モデルの満足度4

2019/03/16 21:47(1年以上前)

インサイトはアメリカでハイブリッドカーとして浸透しているとの事で採用したみいですが、日本は前車のイメージが強いので違う名前の方が良かったかも知れませんね。
自分はインサイトにそんな違和感なくなりました。


>oimo_chanさん
プレリュード良いかも。。
新たなセダンの前奏曲という意味で。
プレリュードインクスっていうのもありましたね。

>ぜんだま〜んさん
アスコットはラファーガですか?それともイノーバ?

書込番号:22536905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

インサイト 2018年モデル
ホンダ

インサイト 2018年モデル

新車価格:332〜372万円

中古車価格:131〜354万円

インサイト 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/349物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング