Z390 Pro4
- Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9世代および第8世代Coreプロセッサーに対応している。
- 最大32Gb/sの転送速度を実現するPCIe Gen3 x4 Ultra M.2スロットを2基搭載。SATA3 6Gb/s M.2モジュールもサポート。
- タイプ22110 M.2 NVMe SSDのほか、Intel Optane メモリーテクノロジーとIntel Optane ストレージテクノロジーをサポート。
はじめましてpc初心者です
先日初自作pcをこのz390 pro4で作り今現在osもインストールし普通に使える状況にっています。
しかし後でbiosを見て気づいたんですけどssdが認識されていませんでした。
ssdはWDS100T2B0C-ECです。
初期不良かと思いssdを返品した後にpcを初期化し違うssdを再度取り付けようかと思っているのですが自分の不手際の可能性も捨てきれないのでお力添えお願いします。
書込番号:23596419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます
BIOSではなくディスク管理にも認識できなかったのですがその場合でもこの方法は有効でしょうか?
書込番号:23596485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このSSDでは、ここの掲示板でよくある話題です。
皆さんBIOS更新で認識可になってますよ。
書込番号:23596537
0点
認識をしているしていないが、どの状態で認識してないかが一番問題で、BIOSのNVMe Configurationで認識してないならBIOSが最新でないならBIOSを最新にした方が良いとは思います。
すでに最新などならBIOSバージョンの確認が必要です。最新じゃないなら最新にして認識するという場合はある様です。
Z390なのでNVMe1.4に対応してないBIOSという可能性は高いですね。
書込番号:23596591
0点
biosを最新状態にアップデートしたのですが残念ながら認識はされませんでした...
初期不良の可能性はありますか?
書込番号:23597405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
可能性は最初からあるんですが、本当はほかのPCがあれば動作するかしないかは分かりますが、現状ではわからないので販売店に確認するのが速いとは思いますが
書込番号:23597662
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Z390 Pro4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/10/08 22:44:47 | |
| 6 | 2023/01/20 12:14:10 | |
| 5 | 2021/03/19 15:08:54 | |
| 10 | 2021/01/14 2:27:12 | |
| 4 | 2021/01/01 14:34:26 | |
| 8 | 2020/08/29 12:58:01 | |
| 18 | 2020/09/06 15:00:04 | |
| 7 | 2020/08/14 18:53:15 | |
| 9 | 2020/07/07 12:47:41 | |
| 29 | 2020/01/11 16:24:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








