『osがインストールできません。助けてください。』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

ROG STRIX Z390-F GAMING

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーミング向けで、第8世代/第9世代Coreデスクトッププロセッサーに対応。
  • オンボードM.2ヒートシンク、ウォーターポンプヘッダー、拡張ファンヘッダーを搭載し、包括的に冷却を行う。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのオークション

ROG STRIX Z390-F GAMINGASUS

最安価格(税込):¥67,727 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月 9日

  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING

『osがインストールできません。助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z390-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z390-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z390-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING

スレ主 Tomo10101さん
クチコミ投稿数:16件

【困っているポイント】
osのインストール
【使用期間】
最新
【利用環境や状況】
・i7-9700k
・MSI GeForce RTX 2070 TRI FROZR グラフィックスボード VD7133
・z390-F gaming
【質問内容、その他コメント】
・組み立ては上手く行ったのですが、usbでのosインストールができません。至急助けてくれてください。

書込番号:23283650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Tomo10101さん
クチコミ投稿数:16件

2020/03/14 11:41(1年以上前)

ssdに落とす予定です。ssdはCrucial SSD M.2 1000GB P1シリーズ Type2280 PCIe3.0x4 NVMeです。

書込番号:23283657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/03/14 11:48(1年以上前)

>usbでのosインストールができません。

どこがどうできないの?
M.2にということだと、おそらく、M.2がインストール先の選択画面に出てこないとかだとうけど。

ちなみに、OSは最新バージョンでしょうか?
古いのだとうまくいかないことがあります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ここで最新版を作りましょう。

書込番号:23283670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/14 11:49(1年以上前)

インストールが出来ないという意味は?

・インストール先のSSDが表示されない?

・インストール途中で止まる?


後者ならマザーBIOSを確認を! 1005以降じゃないとインストールできないので、BIOS更新を先に。

前者なら、SSD名やインストールメディアの作成(購入)など状況を、書いてください。

書込番号:23283676

ナイスクチコミ!1


dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件

2020/03/14 11:49(1年以上前)

>Tomo10101さん

UFEIで、USBメモリーを選択してないとかじゃないですか?

例:電源を入れて、F12 を連打。
  Bootメニューでwindowsが入ったUSBを選択してEnter

それで始まるはず。

書込番号:23283677

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomo10101さん
クチコミ投稿数:16件

2020/03/14 11:56(1年以上前)

windowsのセットアップでドライバーがありません、とでてしいます。
ssdはssdはCrucial SSD M.2 1000GB P1シリーズ Type2280 PCIe3.0x4 NVMeです。
BIOSは1401とでてるので最新だと思います。
osは別のpcで最新のをusbから落としてから入れてます。。。。

書込番号:23283693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/03/14 11:57(1年以上前)

USBの配線したのかって辺りから?

書込番号:23283695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/14 12:03(1年以上前)

https://ch.nicovideo.jp/lunaorbit/blomaga/ar1464924

これかな?  USBポートを変えてみたら?

書込番号:23283705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tomo10101さん
クチコミ投稿数:16件

2020/03/14 12:11(1年以上前)

usbポート変えたら行けそうです(><)pcケースの方ではなく、マザーボードに直接さしたら行けました!!ありがとうございました!!!

書込番号:23283734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomo10101さん
クチコミ投稿数:16件

2020/03/14 12:13(1年以上前)

回答してくださった方々ありがとうございました<(_ _)> 返信頂けて感謝です。

書込番号:23283737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z390-F GAMING
ASUS

ROG STRIX Z390-F GAMING

最安価格(税込):¥67,727発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX Z390-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング