『電源スイッチが点灯しない』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

ROG STRIX Z390-F GAMING

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーミング向けで、第8世代/第9世代Coreデスクトッププロセッサーに対応。
  • オンボードM.2ヒートシンク、ウォーターポンプヘッダー、拡張ファンヘッダーを搭載し、包括的に冷却を行う。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのオークション

ROG STRIX Z390-F GAMINGASUS

最安価格(税込):¥67,727 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月 9日

  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING

『電源スイッチが点灯しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z390-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z390-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z390-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電源スイッチが点灯しない

2021/07/04 22:14(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING

クチコミ投稿数:16件

最近ケースの電源スイッチが起動中点灯しないことに気がつきました。ケースの電源スイッチの故障またはLED切れが考えられるのですが、何故かスリープ状態の時は点滅しながら点灯しているのです。スリープの解除をした時、一瞬全灯してすぐに消えてしまい消灯状態になってしまいます。スリープ時に点滅してるので故障やLED切れが考えにくく、何か設定ではないかといろいろ見てみたのですが、分かりませんでした。何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:24223153

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2021/07/04 22:25(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/
回答者はここから見ているので。別の処に同じ質問したところで違う回答は出てきませんよ。
結局、HDDアクセスLEDを繋いだ場合には、どうなったんですか?

書込番号:24223171

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/07/04 22:25(1年以上前)

>映画大好きさんさん

マザーボードの仕様 って事はないでしょうか?

書込番号:24223172

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/07/04 22:28(1年以上前)

>映画大好きさんさん
・パワーLED
・HDDLED
の2つ、間違ってないのですよね?

書込番号:24223178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/04 22:28(1年以上前)

スリープ時は、点滅か2色かを選ぶ設定があります。(デフォルトは点滅)

フロントパネルヘッダーのPower LED端子の「+」「−」が逆ということは無いですね?

書込番号:24223179

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/07/04 23:09(1年以上前)

一般的にスリープ時点滅で起動時、点灯だとは思います。
バグかな?

書込番号:24223267

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/07/05 08:14(1年以上前)

>スリープの解除をした時、一瞬全灯してすぐに消えてしまい消灯状態になってしまいます。スリープ時に点滅してるので故障やLED切れが考えにくく・・・・・・・・・・・・・

UEFI/BIOSの不具合か?
CMOSクリアーをしてみましょう !

マザーボードの不良も考えられますが。

書込番号:24223629

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2021/07/05 09:49(1年以上前)

UEFI SetupでAURAの設定を確認しましょう。
完全に消す設定だと装飾だけでなく電源やアクセスLEDも一緒に消えます。

書込番号:24223741

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2021/07/05 18:44(1年以上前)

>JAZZ-01さん

アドバイスありがとうございます。確認してみましたが、間違っていませんでした。+ーも正しく接続されていました。マザーボードの設定が原因ように考えられます。

書込番号:24224482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/07/05 18:46(1年以上前)

>あずたろうさん
アドバイスありがとうございます。確認してみましたが、+ーはきちんと正しく接続されていました。チェックツールでも試してみましたが、やはり消灯してしまいます。どうもマザーボードの設定のように思いましたので、再度調べてみます。

書込番号:24224488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/07/05 18:49(1年以上前)

>沼さんさん

アドバイスありがとうございます。システムやアプリを一通り調べたですが、特にLEDを消灯する設定は見つかりませんでした。BIOSが考えられるんですね。はたまた、マザーボードの不良も考えれるですね。ちょっと調べてみます。

書込番号:24224494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/07/05 18:52(1年以上前)

>uPD70116さん

アドバイスありがとうございます。UEFISetupにAURAの設定があるですね。知りませんでした。アドバイス通りにその設定を見直しすべてONにしたら、無事点灯しました。本当にありがとうございました。大変助かりました。なぜ設定変更されたのか、心当たりはありませんが、再度同様なことが起きた時は、UEFISetupを確認してみます。

書込番号:24224504

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/07/05 19:05(1年以上前)

お役に立てず 失礼致しました。

無事解決ですね〜 「解決済」にしておきましょう。

書込番号:24224543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z390-F GAMING
ASUS

ROG STRIX Z390-F GAMING

最安価格(税込):¥67,727発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX Z390-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング