『3DMarkができません』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

PRIME Z390-A

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。豊富なチューニングオプションとオーバークロック機能を備え、初心者にも扱いやすい。
  • CPUとクーラーに基づきCPUパフォーマンスを最適化し、エキスパートによるチューニングと同等の効率を実現する「AI Overclocking」を搭載。
  • メモリーオーバークロックを強化する「OptiMemII」や、目当ての設定項目を簡単に見つけられる検索機能など、新オプションを搭載した「UEFI BIOS」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME Z390-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z390-Aの価格比較
  • PRIME Z390-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z390-Aのレビュー
  • PRIME Z390-Aのクチコミ
  • PRIME Z390-Aの画像・動画
  • PRIME Z390-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z390-Aのオークション

PRIME Z390-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

  • PRIME Z390-Aの価格比較
  • PRIME Z390-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z390-Aのレビュー
  • PRIME Z390-Aのクチコミ
  • PRIME Z390-Aの画像・動画
  • PRIME Z390-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z390-Aのオークション

『3DMarkができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z390-A」のクチコミ掲示板に
PRIME Z390-Aを新規書き込みPRIME Z390-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

3DMarkができません

2019/02/26 23:14(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z390-A

スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件 PRIME Z390-AのオーナーPRIME Z390-Aの満足度4

レビューに詳細は書かせていただきました。
今現在の悩みは、3DMarkができないことです。
最初のテストに入るとほぼ同時にエラーで停止します。
Windows10 1809です。

GPUはIntel UHD Graphics 630で、ドライバは2/25に出たばかりのバージョンです。
CPUはターボブーストで4.6GHzとデフォの設定にしています。

アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:22496235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/26 23:24(1年以上前)

エラー停止はその3DMarkのエラー画面ですか?
それともブルスクのエラー停止ですか?
またレビュー内でも温度で苦労されてるようですが、裏で温度モニター起動させて止まるまでの温度上昇値はわかりますか?
(もちろんブルスク停止だったら残らないので分からないでしょうが)

書込番号:22496255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/26 23:30(1年以上前)

ちゃんとこのような手順でVGAドライバーは入れましたか?

書込番号:22496265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/02/27 01:13(1年以上前)

3DMarkといってもいろんなベンチの集合体なんだけど、どれもできないのだろうか?
CPU内蔵グラフィッククラスだとNight Raidあたりをやろうとしてるのかなぁ???

書込番号:22496436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2019/02/27 07:06(1年以上前)

DirectX エンド ユーザー ランタイム
https://download.microsoft.com/download/1/7/1/1718CCC4-6315-4D8E-9543-8E28A4E18C4C/dxwebsetup.exe

これでも入れてみては如何でしょ?

書込番号:22496644

ナイスクチコミ!2


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件 PRIME Z390-AのオーナーPRIME Z390-Aの満足度4

2019/02/27 20:54(1年以上前)

●あずたろう様
 3DMarkのエラー画面です。
 温度は60℃程度です。
 VGAドライバインストールは手順は仰るとおりに行いました。

●クールシルバーメタリック様
 無料でトライできるのは5個ですが、どれもテストを実行できませんでした。

●野良猫のシッポ様
 実行しましたが、それと同等か新しいものが入っているというウインドウ表示が出ました。

書込番号:22497992

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/02/27 21:01(1年以上前)


>3DMarkのエラー画面です。

具体的にどのようなエラーなのか、
エラーの内容が確認できるハードコピーなど
アップされたらどうですか。


書込番号:22498014

ナイスクチコミ!0


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件 PRIME Z390-AのオーナーPRIME Z390-Aの満足度4

2019/02/27 21:59(1年以上前)

3DMarkエラー画面

sengoku0さん

画像を添付いたします。

書込番号:22498175

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/02/27 22:03(1年以上前)


VGAドライバをintelのサイトからダウンロードではなく、
以下のPRIME Z390-Aのサポートページからダウンロードしたものを
使用した場合は?

https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-Z390-A/HelpDesk_Download/

もしくはintelのサイトから最新でなく、1つ前のドライバを使用する
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/28514/Intel-Graphics-Windows-10-DCH-Drivers


https://benchmarks.ul.com/support/approved-drivers には
2/25に公開されたバージョンでなく、一つ前のバージョンが記載されている。

書込番号:22498183

ナイスクチコミ!0


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件 PRIME Z390-AのオーナーPRIME Z390-Aの満足度4

2019/02/28 05:09(1年以上前)

sengoku0さん

>>以下のPRIME Z390-Aのサポートページからダウンロードしたものを使用した場合は?
>>intelのサイトから最新でなく、1つ前のドライバを使用する

御丁寧にリンクもつけていただき恐縮です。
共に実行していますが、ダメでした。

書込番号:22498612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/02/28 07:40(1年以上前)

エラー画面、TO SUPPORTの先の確認は?
3D MARKの入れ直しは?

書込番号:22498725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/28 17:20(1年以上前)

日本語表示

やっぱしちゃんとしたグラボ積まないと無理かな。
すんごいカクカク動作だったし終わってみたらこのように。。(笑)

書込番号:22499553

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/02/28 19:15(1年以上前)



https://benchmarks.ul.com/support/approved-drivers 

の intel の欄に 以下の記載があります。

Some Intel GPUs cannot run all tests.

Intel UHD Graphics 630 で 3DMark が
問題なく動作するユーザを探すしかなさそう。

書込番号:22499760

ナイスクチコミ!1


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/02/28 21:39(1年以上前)

oops an error occurred で ググると
ネットワークに関するもののようなので

DNSの設定を google のパブリックDNSを使う設定に変えてみる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Google_Public_DNS

書込番号:22500080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/02/28 22:32(1年以上前)

>sengoku0さん

単に、
「エラーが発生しました」
っていうだけで、ネットワークに限定されてないですよ。

書込番号:22500218

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/02/28 23:03(1年以上前)

ディスプレイ側の設定を変更することで改善しません。

https://steamcommunity.com/app/223850/discussions/0/358415738190427258/?l=japanese

けーるきーるさん ご指摘ありがとうございました。
TwinStarさん  2019/02/28 21:39 の投稿は無視してください。


書込番号:22500299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/03/01 07:09(1年以上前)

>Intel UHD Graphics 630 で 3DMark が
>問題なく動作するユーザを探すしかなさそう。


グラボを外して以来、やってなかったので、ちょっと気になったので試してみましたが、あずたろうさん同様の結果となりました。
i5-8400のオンボードです。

書込番号:22500753

ナイスクチコミ!0


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件 PRIME Z390-AのオーナーPRIME Z390-Aの満足度4

2019/03/09 13:40(1年以上前)

販売代理店よりやっと回答が届きました。
代理店では動作したので、何かのプログラムが動作を阻害している可能性があるので、クリーンインストールして試せとのことでしたが、クリーンインストールしている時間が取れないため、もし皆さまがそういう阻害している可能性があるプログラムをご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:22519543

ナイスクチコミ!0


Plasma7さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/30 18:38(1年以上前)

>TwinStarさん

ATOKを利用していませんか、
私も同じ事が起こっていたのですが以下のURLのサイトを参考にして
ATOKの設定を変更することで対処することができました。

https://www.hide10.com/archives/21102

書込番号:22568653

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件 PRIME Z390-AのオーナーPRIME Z390-Aの満足度4

2020/03/04 10:55(1年以上前)

すごく時間がかかりましたが、一応解決しました。
犯人はATOKでした。
カーソル位置に入力モードを表示という設定をOFFにしたら起動できました。

書込番号:23265425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z390-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのマザーボード 6 2022/02/24 8:52:29
pcのおすすめ電源 14 2022/02/20 18:54:52
RTX3070tiについて 9 2022/02/19 20:09:09
M.2 SSD取り付けについて質問させてください 4 2021/04/30 10:28:15
ビープ音について 19 2020/05/07 16:43:33
Auraについて 5 2020/04/25 9:08:10
シャットダウンしてもポンプヘッドのLEDが消えない。。 4 2020/03/08 11:18:48
ビープ音 12 2020/03/06 16:40:52
購入しましたが オーデイオドライバ で質問です 10 2020/01/26 0:38:31
biosアップデートについて 4 2020/01/19 22:35:29

「ASUS > PRIME Z390-A」のクチコミを見る(全 291件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z390-A
ASUS

PRIME Z390-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

PRIME Z390-Aをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング