『組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

TUF Z390-PLUS GAMING

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーマー向けで、ミリタリーグレードTUFコンポーネントを採用した高耐久モデル。
  • GPU温度検出機能を備えた「Fan Xpert 4」機能を搭載。すべてのファンの冷却性能と静音性のバランスを最適に維持できる。
  • メモリーオーバークロックを強化する「OptiMemII」や、メモリーのオーバークロックと不安定さに起因するブートの失敗を自動で修正する「MemOK! II」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF Z390-PLUS GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Z390-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF Z390-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのオークション

TUF Z390-PLUS GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

  • TUF Z390-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF Z390-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING

『組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Z390-PLUS GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF Z390-PLUS GAMINGを新規書き込みTUF Z390-PLUS GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

組み合わせについて

2020/05/24 15:00(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING

クチコミ投稿数:32件

Core i9-9900Kを導入するためにこのマザーボードを購入しようかと思うのですが、Z170-Aのマザーボードで作ったPCが余ってるのでこのPCをバラして組み替えしようかと思うのですが
メモリー、CPUクーラー等は使い回し出来るでしょうか。それとも新品にする方が良いでしょうか(規格上は同じだったように思うのですが)

書込番号:23424091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/05/24 15:36(1年以上前)

だいじょうぶでしょうけど、正確を期すために、型番くらい書きましょう。
クーラーは場合によっては性能不足なことも。

書込番号:23424153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2020/05/24 15:57(1年以上前)

動けば良いや! というなら、パーツ流用でも良いでしょうけど、>けーるきーるさん 同様、CPUクーラーは、冷却性能が高そうな物にした方が無難でしょうね。

書込番号:23424189

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/05/24 16:14(1年以上前)

オーバークロックするならば・・・
マザーボードも良い製品にて
全て変える方が無難ですよ!

オーバークロックしなければ
K付きじゃ無くても良いし
CPUのランク下げても良いし!

思いっ切り第十世代に行くのも良いと思う!

書込番号:23424220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2020/05/24 17:41(1年以上前)

みなさんありがとうございます
型番についてはすみません、奥隅に有り出して調べるのが面倒だったので省略させて頂きました
オーバークロックは予定しておりません。
CPUクーラーは確か簡易水冷だったはずです。
第十世代は金額が高くなるので予算オーバーですが、それこそ流用出来なくなりますよね

書込番号:23424393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2020/05/24 18:20(1年以上前)

取付位置は変わらないとの事なので、Z490でも使えるのでしょうが、PCIeが3.0のままなので
微妙な感が否めない様な気がしますね。
更に次の世代のCPUが載った際に、PCIe4.0が解放される様ですけどね。

新規で組むならお好きな方でどうぞ〜!といった所でしょうか(;^ω^)

書込番号:23424482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2020/05/24 18:32(1年以上前)

でも、Z-170Aに使ってた簡易水冷というならそろそろ交換時期では?

何年使ったか分からないけど、4-5年使ってるなら、そろそろ交換時期だと思うけど
Z170AってことはSkylakeだよね。
Kabyが2016年ころだから、結構経ってない?

書込番号:23424508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2020/05/24 22:04(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
4-5年使ってたら交換する方が良いんですね。
そうなるとメモリーだけになりますね、
それならすべて新品で作った方がましなような気がしてきました
みなさんありがとうございました。
新品での構成を考えてみます

書込番号:23424935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボード温度について 2 2023/06/12 23:42:46
eatx12v 8 2023/05/20 10:35:08
メモリ増設 25 2023/03/10 12:18:21
6750の搭載について 5 2023/02/19 15:53:22
最上位cpuは? 7 2023/02/19 7:47:43
dvdブートできない 15 2022/11/12 9:02:07
USB機器、オーディオを接続するとパソコンが… 22 2021/11/13 14:38:38
メモリを増設すると起動しなくなる 5 2021/09/25 22:06:31
ssd 2 2021/06/27 4:29:41
毎回Amarican Megatrendsが出ます!その後、UEFIでから通常起動 11 2020/11/08 11:42:04

「ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING」のクチコミを見る(全 739件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Z390-PLUS GAMING
ASUS

TUF Z390-PLUS GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

TUF Z390-PLUS GAMINGをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング