『メモリーの光り方がおかしい』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]

  • Z390チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1151)。第9世代/第8世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • 一体化されたI/Oバックパネルにより、ケースへの取り付けが楽になっている。M.2 SSD冷却用の「M.2 Thermal Guard」をM.2スロットに搭載。
  • Gigabit LANポート、高性能オーディオ「Realtek ALC1220-VB」を搭載。カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能を備えている。
最安価格(税込):

¥77,551

(前週比:+1,272円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥77,551¥77,551 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]の価格比較
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]のレビュー
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]のオークション

Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥77,551 (前週比:+1,272円↑) 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]の価格比較
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]のレビュー
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]

『メモリーの光り方がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]を新規書き込みZ390 AORUS PRO [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの光り方がおかしい

2019/04/09 13:41(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]

スレ主 霧小夜さん
クチコミ投稿数:5件

コルセアのメモリーCMW16GX4M2C3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GBを4枚差して組んだのですが右から2番目のメモリーの光り方がおかしく、レインボーのダウンをソフト(コルセアのソフト)で設定しましてもアップになりまして下から上に光が動きます他の3枚は上から下に光が動いてます。光るマザーボードは今回が初めてなので原因が分かりません。ギガバイトのソフトを使用しましても治りませんでした。初期不良でしょうか?

書込番号:22590125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2019/04/09 17:35(1年以上前)

メモリーの方に問題がある可能性もあります。
右と左を取り違えて組み立ててしまったとか...

設定で右から左、左に着いたらまた右からみたいな設定は可能でしょうか?
可能なら入れ換えればはっきりします。

書込番号:22590491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2019/04/09 18:39(1年以上前)

初期不良の判断や対応するのは販売店。
ということで、ここで聞くより販売店に連絡した方が話が早いと思いますよ。

書込番号:22590629

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件

2019/04/09 20:35(1年以上前)

メモリーにLEDテープみたいなものを貼り付けたメモリーだと思えば、その動作原理は分かるのですが、間違えてそれを反対に付ければ、反対方向に発光します。

なので皆さんが仰る通り、販売店に相談するなりって事しかできない気はします。

書込番号:22590910

ナイスクチコミ!0


スレ主 霧小夜さん
クチコミ投稿数:5件

2019/04/11 13:42(1年以上前)

結果を報告します。メモリーを差し換えしましても変わりませんでした。がコルセアのソフトをよくよくいじってましたら、メモリーの数の設定をする画面2枚とか4、8枚とかです。そこでカーソルがたまたまメモリー画面の下に重なりましたらロータリーマークみたいのが出てきましてそこをクリックしたら光の動きが上から下へ😨どうやら初日に気がつかずに押していたようでした。皆様にはご迷惑をおかけしました。

書込番号:22594301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥77,551発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング