『12月になりましたが』のクチコミ掲示板

AQUOS zero SoftBank

6.2型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月21日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『12月になりましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero SoftBankを新規書き込みAQUOS zero SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 12月になりましたが

2018/12/01 15:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank

スレ主 taro1800さん
クチコミ投稿数:12件 AQUOS zero SoftBankのオーナーAQUOS zero SoftBankの満足度5

12月に入りましたが、発売日も価格も未発表ですね。何週目くらいに分かるのでしょうかね?

書込番号:22292591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2018/12/01 17:25(1年以上前)

12月上旬発売なので、もうそろそろでしょう。
この端末は海外でも販売されるので、国内での初回入荷台数は少なめかもしれません。

書込番号:22292776

ナイスクチコミ!1


スレ主 taro1800さん
クチコミ投稿数:12件 AQUOS zero SoftBankのオーナーAQUOS zero SoftBankの満足度5

2018/12/01 19:01(1年以上前)

台数少なめですか。
これが出たらソフトバンクへの乗り換えをしようと思っているので、入手できるか心配です。予約した方がいいですね。
ありがとうございます。

書込番号:22293039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirovo225さん
クチコミ投稿数:2件

2018/12/02 19:03(1年以上前)

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBankと比較しますと、カメラ性能で見劣りします。
発売時期が同じために、SHARPも販売戦略的には、
それほど強気には出られないと思います。

事ここに至り、販売価格を発表出来ないのは、
社内でかなり価格について揉めているのでわ?

軽いだけで、どれだけ売れるか?
この価格帯では、性能勝負だけにキツいですね。

個人的には、国内でも中華スマホに流れる
きっかけを作る端末に成りかねないと
感じています。

SHARPは、腹をくくってHUAWEI Mate 20 Pro
より低価格にしないと、販売は苦しと思います。

書込番号:22295801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/12/03 01:10(1年以上前)

よく見たらMate20proと似たようなデザインで大きさもほぼ同じ。
電源を切って両機種並べておいたら区別が付きにくいほど似ています。
発売時期も同じ、販売先もソフトバンクのみという
直接比較対象になってしまいますね。

マグネシウム合金、アラミド繊維、6/128GBと
結構お金かかっているので10万円を切るのは難しいのではないでしょうか?
軽さは魅力ですがMate20proと比較すると厳しいですね。
カーボン系は見た目がプラスチックに見えるので見た目では不利ですね。

大きく劣っているところがいくつかあります。
カメラは圧倒的に違いますね。
シャープは(というか国産機)は世界のハイスペックが12MPなのに
何で2260万画素という高画素に拘るのでしょう。
これでは昼間しか撮れないカメラになってしまいます。

電池と充電
6.2インチで3100mAhは苦しいです。
Mate20proは4200の上に7nmSoCでAI制御で驚くほど電池が持ちます。
多分に2倍近い電池持ちの差が出るかと思います。
充電は40Wという笑ってしまうくらいの速さでQiも15W

認証 普通のカメラ顔認証と普通の指紋認証
赤外線ドット3D認証と画面指紋認証。
顔認証の速さは爆速。

Zeroの強みはフェリカと国産(非チャイナ)といったところでしょうか・・・
ソフトバンクのみでは販売数も期待できないことから
価格を大きく下げるのは難しそうです。
コンセプトとしては良いと思うしシャープとして良く作ったとは思いますが
出すタイミングとキャリア1社が厳しいかな。

書込番号:22296699

ナイスクチコミ!15


スレ主 taro1800さん
クチコミ投稿数:12件 AQUOS zero SoftBankのオーナーAQUOS zero SoftBankの満足度5

2018/12/03 15:33(1年以上前)

先にHUAWEI Mate 20 Proの予約日が確定しましたし、zeroが12月上旬に出るのは絶望的ですね。
スペックも皆さんが仰る通りHUAWEI Mate 20 Proの方がいいように思うので、そっちにしようと思います。

書込番号:22297782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/03 15:43(1年以上前)

AQUOS zeroのメリットは先に書かれてる軽量、FeliCa搭載以外にソフトバンク回線では下り最大774Mbps対応(Mate 20 Proは下り最大400Mbps)という部分かな。
あくまでも理論値なので、キャリアが案内してる最大速度なんてまず出ないですけどね。

12月上旬“以降”発売予定と案内されてるので、上旬に発売されなくてもギリギリOKみたいな感じでしょう。年内に発売できればいいって感じでは。

書込番号:22297796

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/03 17:25(1年以上前)

見た目はこちらの方がカッコよく見えるんですけどね笑

書込番号:22297957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件

2018/12/05 08:09(1年以上前)

私はこの端末が未だに発売されていない理由は単純に低い歩留にあると思っています。
シャープのスマートフォンは今はすべて鴻海の煙台工場(中国山東省)で生産しています。
ひと月ほど前の情報ですが、この端末の製造工程は複雑で難易度が高く、歩留が極端に悪いと聞いています。良品があまり取れず大きく採算割れしているのでしょう。
その後のことはわかりませんが、もし未だに歩留が大きく改善していないのであれば、さらに発売日が遅れる可能性も考えられます。

私はいつ発売されるのか、中国工場の実力を知る上で、とても注目しています。

書込番号:22301907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/11 06:25(1年以上前)

12月上旬以降発売というのと、SoftBankの新機種は金曜日発売の傾向があるので、「12月7日発売」を期待していましたが....残念でした。発売予告も5〜7日位前だと勝手に思っています。
従って12月7日または14日発売に期待しています。

ZEROに機種変を筆頭に機種変を検討してますが(大穴でAQUOS R2 compact、1月中旬以降迄待てるか自信有りませんが)、とりあえず実機を早く触ってみたいですね。

書込番号:22316248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/11 06:28(1年以上前)


発売日は12月14日か21日に期待するの過ちでした。

書込番号:22316250

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/11 16:24(1年以上前)

14日から予約開始とプレスリリースが出ました。端末価格はいまだ未定となってますが。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/product/20181211a/

書込番号:22317170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2018/12/11 20:54(1年以上前)

発売日も未定なままで、12月上旬発売の可能性は極めて低くなりました。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1157816.html

書込番号:22317744

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/11 21:16(1年以上前)

上旬/中旬/下旬という分け方なので、すでに12月上旬は過ぎちゃいましたし、極めて低くなるもなにもないと思います。

12月上旬以降発売予定とソフトバンク側もシャープ側も“以降”を入れて表記してるので、発売時期はその期間を含むという意味だろうし、多少発売時期が遅れても大丈夫な表記の仕方になってます。

ドコモ版AQUOS sense2のように、今冬発売予定と表記して案内した方がよかったのではと思いますね。
ドコモ版はau版より1ヶ月以上遅れての発売になりますし、UQ版からも22日遅れだったりしますから。
開発が遅れてるとかなら今冬、2019年春などの表記で案内した方がまだマシだと思います。

書込番号:22317812

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/13 14:29(1年以上前)

ソフトバンク製品ページは、「2018年12月下旬以降発売予定」に表記が修正されました。
シャープ製品ページは今現在まだですが、いずれ修正されるでしょうね。

書込番号:22321446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2018/12/13 15:20(1年以上前)

Mate 20 Proの方も発売日未定、予約受付は続行となったようです。
ソフトバンクは政府の方針に従ってHuawei製基地局の撤廃とキャンセルを行わなければならないので、両社間の関係が悪化している可能性もあります。

書込番号:22321537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/14 23:43(1年以上前)

こんばんは。本日、ショップに行ったら、ZEROのモックと実機がありました。確かに軽いですけど、Android9だったので、使い方わからず。適当に操作してギブアップ。店員さんは、何もかも未定だそうです。1色のみ(確か)

書込番号:22324718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/18 14:11(1年以上前)

12月21日発売と午後になりプレスリリースが出ました。
https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2018/20181218_02/

端末設定価格は99,840円となってます。

またシャープがプレゼントキャンペーンを実施するそうです。

書込番号:22333047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero SoftBank
シャープ

AQUOS zero SoftBank

発売日:2018年12月21日

AQUOS zero SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング