『音ゲーにて』のクチコミ掲示板

AQUOS zero SoftBank

6.2型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月21日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音ゲーにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero SoftBankを新規書き込みAQUOS zero SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 音ゲーにて

2018/12/27 11:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank

スレ主 TAK!!さん
クチコミ投稿数:8件

他の性能面に関しては前に書いてくれていた方達の通りです。
CytusやDeemoなど音ゲーをやる場合同時にタッチする場面などで多々タッチしているのに判定されない場面が出ます。
長押しやなぞるなどのアクションをしながら他の場所をタッチなどするときに多発します。

コピーする時なども長押しに対する反応がイマイチに感じます。

それ以外は概ね満足です軽さやレスポンスやストレージ容量など使いやすいスペックなだけに残念です。

書込番号:22352914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2018/12/27 15:09(1年以上前)

音ゲーでタッチの反応がないのは他のスマホでもよくある話ですよ。高性能のでもね。

構造上Androidではよくあるそうです。
そのため、音ゲーはiOSの機種が最適。それ以外ではあまり期待してはいけません。

書込番号:22353217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/27 16:22(1年以上前)

スレ主様

スレ主様の遊んでいるゲームはプレイしたことがないので、あくまでもデレマスなどでの動きをもとにしての回答となります。

スレ主様が該当機に買い替える前にどのような機種を利用されていたのでしょうか。その機種では、どのような設定でゲームを行っていたのでしょうか。
ゲームには設定がありますので、「タッチタイプの遅延処理」などの設定変更が可能なはずなので、そちらで変更して端末に最適な設定を見出すことが必要になります。
公式Wikiをみると古い機種ではありますが、設定変更の報告がありますので、設定変更が可能かと思います。

もう一つの問題として考えられるのが、このゲームアプリで採用しているゲームエンジンがUnityというところが気になります。
Unity自体も最新版は2018年にリリースされていますが、このアプリのリリース時期が2013年ということですので、古いUnityを利用している可能性があります。
ゲームの処理が遅いのではなく、ゲームエンジンの処理が遅すぎてSoCの性能を生かし切れていないということも考えられます。

公式サイトにもAndroid9.0への対応の記載もありませんので、開発元でもAndroid9.0の動作検証がまだ行われていないと思います。
Android9.0へのきちんとした対応ができるまでは、遅延調整などで対応していくしかないと思います。

書込番号:22353327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/12/27 19:29(1年以上前)

音ゲーは判定がシビアなので、アプリがAndroidのバージョンに正式対応を発表してない時点での使用は危険です。

最新すぎると対応してない可能性が高いので、音ゲーマーは最新よりも最適の機種を買わないとです。

書込番号:22353650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAK!!さん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/27 20:23(1年以上前)

コメントありがとうございます。
前機種はXperiaXZを使用しておりそちらの時は全く問題ありませんでした!

遅延はその時も今も調整しています。
人差し指での反応に特にミスが出やすく親指だとそれなりに平気なような感じがあります。
少し同時に複雑な操作が続くと無反応になりますが。
タッチが遅れてとかと言うよりタッチ自体に反応のが無くよくミスになりますね
他の機能に関しては満足しているのでこれから大切に使い倒します。

書込番号:22353746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAK!!さん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/27 20:27(1年以上前)

コメントありがとうございます。
その様ですね今まで使った機種がたまたま平気なだけだったようです。
OS変えてしまうとデータなどは引き継げないので悲しいですがそのゲームなど以外は満足なので我慢して使います

書込番号:22353763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2018/12/27 21:45(1年以上前)

倍速表示あたりをon、off切り替えては?
SH-04Hでは反応が変わりました。
ただ、もしかしたらOS(google,SHARPともに)がバグ有り、調整不足かも知れません。

書込番号:22353944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAK!!さん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/29 13:38(1年以上前)

その後長押し感知を長め開発者オプションのHWオーバーレイ無効GPUレンダリングonなどに変えたら普通に問題なく出来るようになりました。
コメント頂いた方ありがとうございました感謝です。

書込番号:22357335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS zero SoftBank
シャープ

AQUOS zero SoftBank

発売日:2018年12月21日

AQUOS zero SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング