スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank
こんばんは。次期AQUOS。夏モデルになるのでしょうか?R3で全部入りか、ZERO2で、基本ZEROを継承。どうなっていくのでしょうか?
書込番号:22419045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
鴻海次第では?
鴻海がグローバル戦略として世界に出るならZEROシリーズをメインに据えると思いますが
日本向けを基準にするならRシリーズを継続するかと
書込番号:22419444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AQUOS zeroはある意味試験的な機種ですし、AQUOS Rシリーズとはコンセプトも違います。
ただ夏のAQUOS R3?には、いろいろ生かしてくるんじゃないですかね。
ただAQUOS zeroも中長期的にはシリーズ化したいみたいなので、将来的にはGalaxy SやNoteみたいにターゲット層が違うハイエンドを上半期、下半期に発売なんてパターンになる可能性もあるかな。
書込番号:22419475
3点
スレ主様
AQUOS Zeroシリーズ
技術革新用シリーズ。とりあえず最先端なものをのっけてしまえ的な端末。
AQUOS Rシリーズ
5〜6インチのミドルレンジ帯狙いの中堅どころ。基本的にはRシリーズの操作性を踏襲しつつ、新しいAndroidOSに対応できるようにブラシュアップしていく。
AQUOS R Compact、Senseシリーズ
5インチクラスのエントリーミドルレンジ向け。SenseはSIMフリー端末で、Compactはキャリア端末。
ヨーロッパやアジアの一部の国で販売しているSシリーズを日本向けにカスタマイズして、市場投入するようなら、シャープも本腰を入れて日本市場を狙ってくるという意思表示でしょう。
例 AQUOS S3
https://www.gsmarena.com/sharp_aquos_s3-9138.php
こんな感じの予測。
書込番号:22419523
2点
AQUOS Rシリーズはハイエンドですし、試験的な位置付けのAQUOS zeroとは方向性が違うだけだと思います。
スタンダードモデルのAQUOS senseはキャリア(docomo、au/UQ mobile)とSIMフリー両方で発売してますし、SoftBank/Y!mobile向けはAndroid Oneとして一部仕様変更して発売してます。
キャリア向けAQUOS senseとSIMフリーのAQUOS sense liteでは一部仕様変更がありましたが、AQUOS sense2はキャリア向けもSIMフリーも同じ仕様になりました。
またミドルハイにあたるAQUOS R Compactもキャリア(au、SoftBank)とSIMフリー両方発売してますよ。
コンパクトなハイエンドになったAQUOS R2 Compactは、キャリア向けはauが今回コンパクトモデルを取り扱わなかったためSoftBankだけですが、SIMフリーでも発売されると思います。
国内向け端末は国内開発だったと思いますし、日本市場にあった端末を開発してくるんじゃないかと思います。
以前Y!mobileから発売されたAndroid One S1は鴻海傘下のメーカー開発でしたけど、それ以降はシャープ開発だったかと。
書込番号:22419552
5点
ファーウェイは違いますが
中華メーカー4社、昨年モデルでノッチレスほぼ全画面モデル出しましたから
真似て欲しい気もします
ファーウェイの今年モデルハイエンドはレンズ4〜5個が予想されます
撮影倍率×0.6倍も真似て欲しい
書込番号:22419883
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS zero SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/11/05 14:44:05 | |
| 18 | 2020/12/17 11:07:06 | |
| 3 | 2020/11/21 23:48:21 | |
| 2 | 2021/11/05 11:55:39 | |
| 7 | 2021/02/02 12:00:51 | |
| 9 | 2020/04/10 23:03:56 | |
| 8 | 2020/02/25 12:17:51 | |
| 0 | 2019/12/31 12:15:53 | |
| 8 | 2019/12/31 12:13:19 | |
| 12 | 2019/12/19 14:04:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










