『座席シートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル

『座席シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス セダン 2019年モデルを新規書き込みAクラス セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

座席シートについて

2019/08/10 07:36(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル

スレ主 sblueさん
クチコミ投稿数:50件 Aクラス セダン 2019年モデルのオーナーAクラス セダン 2019年モデルの満足度5

座席シートが、(マツダ、スバルと比べて)薄いような気がしたのですが、
ランクによって差をつけているのでしょうか。
AMGオプションの革シートにするとかわるのでしょうか?
ドア扉はスバル同等、マツダCXより薄い気がします。
実物をみて感じたことですが、クラスの問題でしょうか?

書込番号:22848077

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/08/10 07:56(1年以上前)

メルセデスは国産より、同じまたは上回らなければいけないのですか?

極端に言えば、
スバルはインプとレガシィは同等ですか?
マツダはCX-3と8は同等ですか?
シートでは評判のいいレカロと各社純正シートは同等ですか?

ってな具合で、メーカーの考え方や設計の違いです。

書込番号:22848098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 sblueさん
クチコミ投稿数:50件 Aクラス セダン 2019年モデルのオーナーAクラス セダン 2019年モデルの満足度5

2019/08/10 11:18(1年以上前)

600くらい値段になってしまうので、個人的には高級!という感覚です。
メルセデスのなかでは、Aクラスだと、このシートというように、
差が大きいのですか。

書込番号:22848415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/08/11 00:05(1年以上前)

Aクラスは普通の実用車、妙に「メルセデス」を意識して乗るクルマではない。

書込番号:22849750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/11 11:23(1年以上前)

「これがメルセデスか」と意識するのは20年ぐらい前のクルマで、
今のはEもCも普通の乗用車(メーカーはメルセデス)だと思ってます。
Sは買ったことないのでわかりませんが。。。

書込番号:22850470

ナイスクチコミ!6


スレ主 sblueさん
クチコミ投稿数:50件 Aクラス セダン 2019年モデルのオーナーAクラス セダン 2019年モデルの満足度5

2019/08/11 22:40(1年以上前)

CLSなどは、分厚つそうですね。クラスによって変わるのですね。
道路が広く路地がなければ、大きな車を自由にのれるのですが…
飛び出た植木の枝だけでもヒヤヒヤして、滅入ってしまいます。
ありがとうございました。

書込番号:22851697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/08/12 11:50(1年以上前)

>道路が広く路地がなければ、大きな車を自由にのれるのですが…


小回りが効くメルセデスはCから上のFR車ですよ。
フロント足回りの独特な構造で最小回転半径が他メーカー車よりも相当小さいわけで、、、
ステアリングをフルロックまで切ってフロントタイヤの傾きを見ると納得出来るはすです。

FF車のAクラスで大丈夫なんですか?しかもAクラスのフロントオーバーハングは結構ありそうですしね。

書込番号:22852632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/13 13:52(1年以上前)

メルセデスの場合、Aクラス、Cクラス、Eクラス、Sクラスとヒエラルキーが明確になっているので、クラス間でコストの掛け方が変わってくるのは仕方ないですね。FRのCクラスセダンの最小回転半径が小さいのは間違いないですが、Aクラスセダンもボディサイズのコンパクトさが手伝って、取り回しは楽だと思いますよ。

書込番号:22854939

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2019/08/13 21:28(1年以上前)

>sblueさん
シートはフランス車の方がコスパいいですね
ドイツ車は固めの印象
薄いから悪いとも限らないですよ
試乗長めにしてみるしか無いですね。

書込番号:22855750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/14 09:48(1年以上前)

Aクラス、Bクラスのレザーシート色についてですが、今はブラック/レッドか、ブラック/グレーしか選べませんが、海外モデルのようにブラック/ホワイトなども選べるようにして欲しかったですね。

書込番号:22856640

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス セダン 2019年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス セダン 2019年モデル

新車価格:505〜598万円

中古車価格:195〜631万円

Aクラス セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング