ANAFI PF728005
- 4K HDRビデオと静止画2100万画素のカメラを搭載し、コンパクトかつ軽量で、どこにでも携帯できるポータブルドローン。フル充電時の最長飛行時間は約25分。
- 低角度画像を可能にする「180度回転ジンバル」、細部をクリアに撮影する最高2倍の「ロスレスズーム」、スムーズなショットが撮れる「3軸ブレ補正」を搭載。
- 独自のズーム機能と高度な「ビジュアルトラッキングシステム」を使用して、背景の視点変形を作成する「Dolly Zoomエフェクト」機能を搭載している。
ドローン・マルチコプター > Parrot > ANAFI PF728005
高度 距離が2000、4000mと書かれていますが、実際1000m前後位、皆さんは、どの位飛んでいますか、
高度高さも、150mまでの距離しか、飛ばないみたいですね。(サポートセンターに、聞きました)
(許可を受けても) やはりこの機体では、無理なのでしょうか、
書込番号:22567660
0点
>hiro Tigersさん
高度の150mは、プログラム側でロックしてあるのでしょう。
距離に関しては、電波の干渉で性能が低下している可能性が高いです。
1 プロポの近くに電線・電波塔が無い。
2 飛行先に電線・電波塔が無い。
3 スマホ・タブレットの電波を止める。(機内モードなど)
4 無風状態
これくらいの条件なら、海上なら2km位いけるのではないでしょうか。
Youtubeで「parrot anafi 長距離」で検索すると、参考になるかと。
書込番号:22570497
4点
>hiro Tigersさん
自分は、目視外飛行は、法律に抵触するのでわかりません。
注意喚起として書きますが、
・目視外飛行は国交省への飛行計画の提出やら機体の認可やら必要です。
・ロストした場合の届出、機体回収の義務などあります。
これ以上規制が強くなると簡単に楽しめなくなります。
法律を守って飛ばしましょう。
書込番号:22576912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぱにあたさん
指摘の通り、そんな人も、中にいるのも、事実
でも皆さんは、投稿したり、動画を配信されている方は、国交省の認可を、取られている方だと思いますよ、
認可をとるのは、簡単ですから、但し時間がかかり過ぎ半月位掛かります、(親方日の丸)的な、
この機体も、(anafi)機体の性能内の、飛行に関しては、良い機体だと思いますよ。
通信が切れても、ちゃんと、帰って来ますよ、ただ私の使用とは、違うので、、、、、
書込番号:22581855
0点
はじめまして ! 私の場合 DJIの機体ですが、山林や海岸での飛行は2000m近くまで行きました。しかし街中では150mを超えるとコントロールも画像伝送も怪しくなり間もなく自動帰還になってしまいました (何回やっても結果は同じ) 2.4G帯の電波が飛び交っている場所ではそれなりの対策をしたものでなければ遠方まで行けない事がわかりました。高度も街中ではあまり上昇出来ませんでした。
書込番号:22647286
1点
>taasan1000さん
私もそう思います、その時のタイミングと、周りに干渉するものが、無ければ、飛びました、YoTubeにANAFI 4.2kmと検索
私が飛ばしました、私が、したいのは、距離ではなく、地上150mを、維持、山の中腹、頂上にドローンを、上げたかったので、
今のドローンは、無理みたいですね。
書込番号:22647733
1点
>hiro Tigersさん
地上150mを、維持、山の中腹、頂上にドローンを、上げたか
↑ 地図側が、山の起伏や樹木の高さ等を記録して3Dマップ化をしてもらわないと難しいかと。
もしくは、カメラや超音波センサー・距離測定レーザーを駆使して、自力飛行させるか?
ANAFI自体も、飛ばした起点を0mとするので屋上などから飛ばすと150mを超える。
出来れば、地面を起点にして欲しいです。
現在のスマートフォンの性能も3Dマップを読み込んで自動運転させるのにパワー不足でしょうし。
5Gを待ちましょう。
山の斜面を自動運転出来るのは、数年先の話でしょうね。
書込番号:22653304
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Parrot > ANAFI PF728005」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/03/07 7:54:00 | |
| 7 | 2020/01/07 15:39:56 | |
| 2 | 2019/12/11 6:48:55 | |
| 3 | 2019/10/08 9:31:11 | |
| 1 | 2019/09/30 11:20:46 | |
| 6 | 2019/10/01 9:16:45 | |
| 2 | 2019/11/12 19:07:56 | |
| 1 | 2019/04/07 15:44:19 | |
| 6 | 2019/05/08 15:41:43 | |
| 6 | 2019/03/15 8:20:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)







